西宮甲山高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/06/15


西宮甲山高校の卒業生から聞いた、西宮甲山高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「様々な授業を選べる」「アクセスが悪い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、西宮甲山高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

西宮甲山高校
西宮甲山高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる西宮甲山高校の口コミ・評判一覧

10代男性/西宮甲山高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:行事が充実している

学校では文化祭、球技大会、マラソン大会、体育大会、修学旅行など、全ての行事において学校や先生が生徒達が楽しめるように取り組んでくれています。文化祭は生徒だけでなく先生も同じ目線で企画・準備を手伝ってくれました。冬にあるマラソン大会はしんどい時もありましたがとても楽しかったです。定期的に大きな行事があるので学校が楽しみになり、その結果、一つ一つがとてもいい思い出になりました。

不満:バス通学

生徒のほとんどはバスで通学します。学校から遠い人ほど遅い時間のバスに乗るのですが、平日の朝の時間帯は通勤の人や高齢者の方がたくさんいるので、乗りたい時間に乗車できなかったりすることがたまにあります。乗れても車内は満員電車のように人がいて座ることもできず、学校に着くまで立ったままということがほとんどです。学校までの道は坂道やカーブが多々あるので車酔いにも注意が必要です。

20代女性/甲南女子大学 人間科学部 総合子ども学科 4年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:様々な授業を選べる

普通科と保育科があり、保育者を目指すための授業や活動があることです。私は普通科でしたが、3年生になるとピアノの授業やリトミックの授業などを保育科のクラスと一緒に授業を受けることができました。製作や幼稚園に行って劇の発表をしたりと、保育士を目指すには勉強になることが数多くありました。大学試験の面接でもこれらの授業のエピソードを話すことができました。第一希望の学校ではなかったですが、結果的にはここに入れて良かったです。

不満:アクセスが悪い

学校があるのは山の方なので、毎日通うことが大変でした。市営のバスに乗って行くのですが、在校生の多くが利用するので身動きもできないほど満員になります。人が多すぎる日は乗車制限もあり、バスの時間に間に合っても乗せてもらえず、遅刻してしまったこともあります。普段の登下校の時間は良いのですが、授業が早く終わったりテストで早く帰る時などは1時間に1本程度しかバスがないので不便です。周りに時間を潰せるような場所もなく、乗り遅れたら最悪です。


西宮甲山高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
西宮甲山高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

西宮甲山高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、西宮甲山高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


西宮甲山高校の基本情報

西宮市の高校の評判・口コミ体験談一覧

仁川学院高校

仁川学院高校

ピックアップ口コミ

この高校のいい校風として個性を光らせてくれる環境というのがあります。3年間高校に通っている間に出会った教師陣や校内の施…

兵庫県西宮市甲東園2-13-9

西宮南高校

西宮南高校

ピックアップ口コミ

西宮南高校は男女共に冬服のブレザーがとても可愛いです。兵庫県の高校はスカートが長いことで有名で、全員膝下くらいの長さです…

兵庫県西宮市高須町2-1-43

鳴尾高校

鳴尾高校

ピックアップ口コミ

一年生では、臨海学舎というものに全員で行きます。二年生は一年生の助手として、数名同行します。この行事は伝統あるもので…

兵庫県西宮市学文殿町2-1-60

西宮高校

西宮高校

ピックアップ口コミ

長期休暇中ほとんどの科目の補習を実施し、怠けることなく勉強することができます。特に3年生の時は、受験対策として授業前の早…

兵庫県西宮市上甲東園2-4-32

関西学院高等部

関西学院高等部

ピックアップ口コミ

文武両道なところがいいと思い、関西学院を選びました。中でも男子校だったことで、部活動への熱が凄かったように思います。私はスポーツ系の部活に所属していましたが、男…

兵庫県西宮市上ケ原一番町1-155

西宮東高校

西宮東高校

ピックアップ口コミ

高校二年生の時に修学旅行で沖縄に行きました。民泊で2泊とホテルで一泊したと思います。民泊では宿泊先の方に地元のいろいろな…

兵庫県西宮市古川町1-12

神戸女学院高等学部

神戸女学院高等学部

ピックアップ口コミ

体育祭や文化祭などにおいて、教員はほぼ介入することなく、生徒が主体となって運営していました。行事ごとに企画や運営を行う実行団体が存在し、その団体を中心として、高…

兵庫県西宮市岡田山4-1

甲陽学院高校

甲陽学院高校

ピックアップ口コミ

先生方に人徳のある人たちが多かったと思います。私が家庭の事情で不登校になった際には、一人のみならず複数人の先生が声をかけ…

兵庫県西宮市角石町3-138

甲子園学院高校

甲子園学院高校

ピックアップ口コミ

私の学校は私がいた時には短大進学コース、総合進学コース、特別進学コースの3つがあり、どの学科も関係なく先生方が夜の10時…

兵庫県西宮市瓦林町4-25

西宮高校

西宮高校

ピックアップ口コミ

部活動に力を入れていて、公立の割にはたくさんの部活が優秀な成績を収めているところです。グラウンドや体育館が広く生徒は充実…

兵庫県西宮市高座町14-117

西宮市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※西宮市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る