栄光学園高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/02/02


栄光学園高校の卒業生から聞いた、栄光学園高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒の活動の自由度が比較的高い」「受験対策が不足している」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、栄光学園高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

栄光学園高校
栄光学園高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる栄光学園高校の口コミ・評判一覧

10代男性/東京大学 教養学部 文科一類 1年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:生徒の活動の自由度が比較的高い

生物研究部に所属していた私と友人たちは、畑で野菜を育ててみたいと思い、顧問にそれを相談したところ、野球場の裏に場所を確保してくださり、計画を実現することができました。栄光学園には裏山があり、生物部員はそこに入って昆虫採集や植生調査などを行なっているのですが、最低限の安全に配慮していれば、部員が山で何かすることについて何も学校側から言われませんでした。このようなところに校風の自由さを感じ、私はこの高校が好きです。

不満:受験対策が不足している

一応世間的には進学校とされている学校であるにもかかわらず、栄光学園は高2まではほとんど受験の対策らしいことを行いませんし、順位が出るような校内模試も年1回ぐらいしか行いません。高3に入ってからですら、先生によっては自分のやりたい内容を教えています。受験までに全ての範囲が終わらなかった教科もあるほどです。私は自分で勉強方法を見つけることができたので、志望校に合格することができましたが、この学校の体制だとうまいやり方が早くに見つからなかった生徒は、志望校合格が厳しくなってしまうように思います。


栄光学園高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
栄光学園高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

栄光学園高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、栄光学園高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


栄光学園高校の基本情報

  • 名称:栄光学園高等学校
  • 住所:神奈川県鎌倉市玉縄4-1-1
  • アクセス:JR東海道本線(東京~熱海)大船/JR根岸線大船/JR横須賀線大船/JR成田エクスプレス大船/JR京浜東北線大船/JR湘南新宿ライン大船/湘南モノレール大船
  • 関連URL:http://ekh.jp

鎌倉市の高校の評判・口コミ体験談一覧

鎌倉女子大学高等部

鎌倉女子大学高等部

ピックアップ口コミ

キャンパスに幼小中高の校舎がある事もありとても大きかったです。校庭も全て人工芝で出来ており万が一転んでしまっても怪我をし…

神奈川県鎌倉市岩瀬1420

大船高校

大船高校

ピックアップ口コミ

高校が山の中にあるため、校舎からの富士山や街並みが見られる景色や緑に囲まれた環境が魅力です。また、高校から少し山を登ると…

神奈川県鎌倉市高野8-1

鎌倉学園高校

鎌倉学園高校

ピックアップ口コミ

中高一貫であったので、先取り学習が充実していました。そのおかげで大学受験の全範囲を高校2年の間に終わらせることができまし…

神奈川県鎌倉市山ノ内110

北鎌倉女子学園高校

北鎌倉女子学園高校

ピックアップ口コミ

生徒1人1人にアイパッドが配布され、授業がそれを使って進行されていることです。各科目の先生とはクラスルームというアプリ…

神奈川県鎌倉市山ノ内913

鎌倉高校

鎌倉高校

ピックアップ口コミ

学生が主体的に活動をするため、みんなが意欲的に物事に取り組んでいることです。そもそもこの学校の校風は比較的自由なので、みんなはやりたいことをやろうと日々懸命に励…

神奈川県鎌倉市七里ガ浜2-21-1

深沢高校

深沢高校

ピックアップ口コミ

私が満足している点は一つ目は先生の教え方がとても分かりやすいところです。私は、数学が特に苦手だったのですが普通の先生な…

神奈川県鎌倉市手広6-4-1

鎌倉女学院高校

鎌倉女学院高校

ピックアップ口コミ

私は女子校に通っていました。女子校は最初は希望していませんでしたが、この高校を選んだ理由は、校舎がきれいだったからです。校舎がきれいだと学校の印象も生徒の印象も…

神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-10-4

七里ガ浜高校

七里ガ浜高校

ピックアップ口コミ

まず海が目の前にあるため、海を見ながら授業を受けることができます。体育の授業に海でランニングという項目もありますし、文化祭では花火を打ち上げるなど湘南らしい行事…

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-3-1

鎌倉市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※鎌倉市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る