星美学園高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/08/19


星美学園高校の卒業生から聞いた、星美学園高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「アットホームな雰囲気」「設備が古く、地味」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、星美学園高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

星美学園高校
星美学園高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる星美学園高校の口コミ・評判一覧

20代女性/東京富士大学 経営学部 3年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:カトリック教育が充実している

本校はカトリック教育に力を入れており、学校にはマリア像や教会、修道院などがあります。なので、常にシスターと関わる機会があります。シスターは相談に乗ってくれたりお菓子をくれたりとても優しいです。また教会があるのでいつでもお祈りが出来ますし、牧師さんがいるので、懺悔もできます。聖書の教えに従い教育をされますが、それはとても見識が深くなりますし人と関わる上で大変よい勉強になりました。更に様々な試練に直面した時に支えになります。

不満:校則が厳しすぎる

スマホなど電子機器は持ち込み禁止、化粧品もしかり、勉学に関係のないものは全て禁止でした。おかしもダメで、カロリーメイトだけが許されていました。カバンや靴下においてまで全てが指定されたものです。髪も刈り上げたり長すぎるのは禁止でした。結ぶのも絶対でした。スマホがないために、不審者につけられたときの対処法がなく、困ったり、定期が切れた時や、帰り道体調が悪くなった時など、誰にも連絡出来ずに大事になり、問題になることが度々ありました。

20代女性/日本女子大学 文学部 3年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:アットホームな雰囲気

幼稚園から短大まであるキリスト教の女子校です。在籍している先生方も優しい方が多く、授業での教え方もとても丁寧です。生徒と先生の距離が近くアットホームな雰囲気の学校だと思います。大学進学に関してもバックアップが丁寧でした。内部からの進学者も外部からの進学者も関係なく仲良くなることができます。生徒が女子だけということもあり、主体性を持って行動する生徒が多いので、コミュニケーション能力が高くなります。

不満:設備が古く、地味

基本的に校舎や設備は古いと思います。私が在籍した当時の印象だとバリアフリー化も進んでいないので、足を怪我した生徒などは松葉杖で階段を登るしか方法がなくて大変そうにしていた記憶があります。行事に関して言えば、体育祭以外は地味な印象があります。他校と比べるとつまらないかもしれません。学校は赤羽駅からはさほど遠くないものの、急な坂道を登って登校しなければなりません。バス通学や自転車通学は禁止になっているので、通学に関して言えば少しだけ不便だと思います。


星美学園高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
星美学園高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

星美学園高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、星美学園高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


星美学園高校の基本情報

  • 名称:星美学園高等学校
  • 住所:東京都北区赤羽台4-2-14
  • アクセス:東京メトロ南北線赤羽岩淵/埼玉高速鉄道線赤羽岩淵
  • 関連URL:https://www.jsh.seibi.ac.jp/

北区の高校の評判・口コミ体験談一覧

駿台学園高校

駿台学園高校

ピックアップ口コミ

僕は駿台学園のサッカー部に所属していて、楽しい高校生活を送っていました。私立の学校だったので設備もきれいで良かったです。…

東京都北区王子6-1-10

王子総合高校

王子総合高校

ピックアップ口コミ

私は6期生だったので校舎がとても綺麗でした。基本的にどこも綺麗でしたが、特にトイレが綺麗なことに満足していました。私…

東京都北区滝野川3-54-7

桜丘高校

桜丘高校

ピックアップ口コミ

毎週、次週学習する内容を黒いペンでスケジュール帳のようなノートに書きます。その時、何時間勉強する予定かも併せて記入します…

東京都北区滝野川1-51-12

飛鳥高校

飛鳥高校

ピックアップ口コミ

飛鳥高校は公立高等学校の中でも英語教育に特化している高校であり、英語の授業がとても豊富です。日本人の英語教師の人たちもい…

東京都北区王子6-8-8

成立学園高校

成立学園高校

ピックアップ口コミ

母校は食堂がとても広く、昼は食堂として活用しますが放課後になると学習スペースとなります。私立のため清掃してくれる方が多く…

東京都北区東十条6-9-13

順天高等学校

順天高校

ピックアップ口コミ

受験勉強だけでなく、部活動の悩みや人間関係の相談にも真摯な姿勢で向き合ってくださる先生が多かったからです。顧問の先生とは…

東京都北区王子本町1-17-13

聖学院高校

聖学院高校

ピックアップ口コミ

聖学院高校は中学と高校が一緒の一貫校のため、中学生の最初の頃からの同じ教師と生徒と共に中高6年間を過ごすことが多いことか…

東京都北区中里3-12-1

東京成徳大学高校

ピックアップ口コミ

私はサッカー部に所属していたのですが、校庭は人工芝で、サッカーをするには少し狭い気がしました。授業終わりには、部活にスムーズに移行でき、とても充実していました。…

東京都北区王子6-7-14

北区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※北区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る