順天高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/07/06


順天高校の卒業生から聞いた、順天高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教員の方々の対応が丁寧」「既存のルールに依存している」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、順天高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

順天高等学校
順天高等学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる順天高校の口コミ・評判一覧

20代女性/順天高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:施設が綺麗

私立高校で、なおかつ中高一貫校であるため、先生方を含めとても人数が多いです。そのため、施設等の汚れがつきやすい環境なのですが、毎朝早くから清掃員の方々が掃除をしてくださるなど、清掃を徹底しています。また、長期休暇に入った時には壁の塗り替えや塗り直しを必ず行い、汚れているところが残らないように徹底しています。トイレもとても綺麗です。私は女子トイレしか使用していないため男子トイレの事情はわかりませんが、他の高校と比べて個室が広く、洗面台も大きいと思います。その分個室の数が少なくなってしまう面もありますが、そのことについての不満は聞いたことがありません。

不満:階段が多い

都内の私立高校のせいなのか、敷地はそこまで広いものではありません。その敷地の狭さを別校舎を建てたりだとか、縦に階を増やしたりということで補っています。そのため、移動教室のときは靴を履き替えて移動したり、体育の際には学校専用バスを使って隣の区の校舎まで移動します。ですが、これらは慣れれば平気になります。問題は階が多いことです。本校舎は7階まであり、生徒は全ての階を階段で移動しなければなりません。もちろん、体調不良や骨折等で移動できない場合は、先生専用のエレベーターを使うこともできますが、とても稀です。体力作りになると言われればそうですが、毎日6階に上がる生徒のことも考えてほしいです。

20代女性/上智大学 経済学部 経営学科 3年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:教員の方々の対応が丁寧

受験勉強だけでなく、部活動の悩みや人間関係の相談にも真摯な姿勢で向き合ってくださる先生が多かったです。顧問の先生とはしばしば対立することもありましたが、大学生になって初めて、あの時先生がおっしゃっていたことを理解することができるようになりました。また、担任の先生は忙しい時期でも個人的な相談に真摯に向き合ってくださり、先生なりに考え抜いた答えを提示してくださりました。先生たちから頂いた言葉は今でも忘れませんし、それが今でも私の中で糧になっていると強く感じます。

不満:既存のルールに依存している

私の高校は校則等が厳しすぎるということはありませんでしたが、さほど自由でもありませんでした。中には不必要と思われるルールもありました。しかし、そんなルールでも「もう何年も前からこうだから」と既存のものを変革していくことに対して、消極的だったと思います。校則だけでなく、学校内の設備についても、生徒側の意見としては変えたほうがいいところがたくさんありました。しかし、対応は遅かったです。もし検討中なのであれば、その旨を生徒にきちんと伝えてもらわないと、こちらも現在の状況がわからないので不満を言うだけになってしまいます。既存のものを疑い、変えていく姿勢が学校全体にあればもっとよかったと思います。


順天高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
順天高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

順天高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、順天高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧



順天高校の基本情報

  • 名称:順天高等学校
  • 住所:東京都北区王子本町1-17-13
  • アクセス:JR京浜東北線王子/東京メトロ南北線王子/都電荒川線王子駅前
  • 関連URL:https://www.junten.ed.jp/contents/

北区の高校の評判・口コミ体験談一覧

駿台学園高校

駿台学園高校

ピックアップ口コミ

僕は駿台学園のサッカー部に所属していて、楽しい高校生活を送っていました。私立の学校だったので設備もきれいで良かったです。…

東京都北区王子6-1-10

王子総合高校

王子総合高校

ピックアップ口コミ

私は6期生だったので校舎がとても綺麗でした。基本的にどこも綺麗でしたが、特にトイレが綺麗なことに満足していました。私…

東京都北区滝野川3-54-7

桜丘高校

桜丘高校

ピックアップ口コミ

毎週、次週学習する内容を黒いペンでスケジュール帳のようなノートに書きます。その時、何時間勉強する予定かも併せて記入します…

東京都北区滝野川1-51-12

星美学園高校

星美学園高校

ピックアップ口コミ

幼稚園から短大まである、キリスト教の女子校です。在籍している先生方も優しい方が多く、授業での教え方もとても丁寧です。生徒と先生の距離が近く、アットホームな雰囲気…

東京都北区赤羽台4-2-14

飛鳥高校

飛鳥高校

ピックアップ口コミ

飛鳥高校は公立高等学校の中でも英語教育に特化している高校であり、英語の授業がとても豊富です。日本人の英語教師の人たちもい…

東京都北区王子6-8-8

成立学園高校

成立学園高校

ピックアップ口コミ

母校は食堂がとても広く、昼は食堂として活用しますが放課後になると学習スペースとなります。私立のため清掃してくれる方が多く…

東京都北区東十条6-9-13

聖学院高校

聖学院高校

ピックアップ口コミ

聖学院高校は中学と高校が一緒の一貫校のため、中学生の最初の頃からの同じ教師と生徒と共に中高6年間を過ごすことが多いことか…

東京都北区中里3-12-1

東京成徳大学高校

ピックアップ口コミ

私はサッカー部に所属していたのですが、校庭は人工芝で、サッカーをするには少し狭い気がしました。授業終わりには、部活にスムーズに移行でき、とても充実していました。…

東京都北区王子6-7-14

北区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※北区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る