王子総合高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/06/16


王子総合高校の卒業生から聞いた、王子総合高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎が綺麗」「セーターが指定」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、王子総合高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

王子総合高校
王子総合高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる王子総合高校の口コミ・評判一覧

10代女性/早稲田美容専門学校 美容科 1年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:学校が綺麗

私が入学した時は7期生だったため、まだ校舎も新しくて設備もとても整っていました。屋上に行くことはできませんが渡り廊下があり、そこでご飯を食べたり日向ぼっこをしてのんびり過ごしたりと、とても充実した学校生活が送れていたのではないかと思います。友達もそれぞれ夢を持った人たちが多く、2年生からは選択授業になって自分だけの時間割になるので、夢を持つことで学校生活が過ごしやすくなると思います。友達もたくさんできます。

不満:行事が定まっていない

私は7期生だったため、行事がまだ定まっていませんでした。他の高校はどうなのかわかりませんが、学年ごとに修学旅行の日数さえも違っていました。私の代だけかもしれませんが、1つ上と1つ下の学年はバーベキューやいちご狩りをしているのに、私たちは科学未来館にいきました。修学旅行も「日数を減らした代わりにいいホテルにする」と言われたにもかかわらず、ご飯が美味しくなく海も目の前になくて最悪でした。

20代女性/王子総合高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:校舎が綺麗

私は6期生だったので校舎がとても綺麗でした。基本的にどこも綺麗でしたが、特にトイレが綺麗なことに満足していました。私はトイレも高校選びで必要な情報だと思っていて、色々な学校に高校見学に行きましたが、必ずトイレも確認していました。創立年数の長い学校はあまり綺麗ではないトイレが多かったですが、創立6年の王子総合はとても綺麗で、一番驚いたことが音姫がついていたことです。学校のトイレに音姫がついているなんてそうそうないと思い、配慮がすごいなと思いました。トイレが決め手で王子総合に決めた訳では無いですが、トイレ(校舎)が綺麗というのはかなり自分の中でポイントが高く、満足している所です。

不満:セーターが指定

王子総合高校は都立なのにセーターが指定でした。私は6期生だったのですが、1つ上の5期生から指定のセーターになりました。なぜそうなったのか理由はわかりませんが、都立なのにセーターが指定というのはとても不満でした。それが可愛く暖かいものだったら構わないのですが、暗めのグレーで可愛さは全くなく、生地もペラペラで手首の部分がキュッとなっていて少し小さめに作られていたため、セーターの袖で手を覆うことができませんでした。女子は冷え症が多いので、せめて手が隠れるくらいまでは伸びるような大きめなセーターが良かったと思います。


王子総合高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
王子総合高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

王子総合高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、王子総合高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. かまぼこむちむち より:

    2期生です。
    入学当初、(震災の影響で物資が届かずなどの理由もあり)まだ校舎もたっておらず早々に通されたのはプレハブ校舎でした。
    冬は寒く、夏は暑い。地獄のような時間を1年以上すごしました。
    体育館も私達が3年生になった時にやっと完成されました。グラウンドもほぼ無いに等しいような広さでした。
    体育の授業も、授業時間内にバスで赤羽の公式運動場か別で借りた体育館にバス移動し時間内に校舎(プレハブ)に帰ってくるという生活でした。(実質授業を受けている時間は30分程度)
    体育祭も、そのようにグラウンドが無いため赤羽にある運動場での対応となりましたが前日の時点で当日昼過ぎから大雨の予報が出ているのにも関わらず延期は頑なにせず体育祭は強行決行。(運動場の作り上水捌けが悪いので雨が止んだとしても使用は難しいと運動場側から学校は説明は受けている)
    案の定昼から土砂降り。花形競技のリレーはもちろん、クラス対抗応援合戦(ダンス等)など午後からの競技は全て中止。ご来賓の方々、それぞれの家庭の方々からすれば、は?と言われても仕方がない。そんなたいいくさいでした。
    今は工事もすっかり終わり、素晴らしい校舎・グラウンドもできたようで羨ましいです。

  2. 匿名 より:

    生徒です。校則はほとんど守られてません。いじめはあります。勉強に力を入れていないので、進学実績は悪いです。高校3年間を無駄にしたくないのなら、ほかの高校に行くことをおすすめします。



王子総合高校の基本情報

北区の高校の評判・口コミ体験談一覧

駿台学園高校

駿台学園高校

ピックアップ口コミ

僕は駿台学園のサッカー部に所属していて、楽しい高校生活を送っていました。私立の学校だったので設備もきれいで良かったです。…

東京都北区王子6-1-10

桜丘高校

桜丘高校

ピックアップ口コミ

毎週、次週学習する内容を黒いペンでスケジュール帳のようなノートに書きます。その時、何時間勉強する予定かも併せて記入します…

東京都北区滝野川1-51-12

星美学園高校

星美学園高校

ピックアップ口コミ

幼稚園から短大まである、キリスト教の女子校です。在籍している先生方も優しい方が多く、授業での教え方もとても丁寧です。生徒と先生の距離が近く、アットホームな雰囲気…

東京都北区赤羽台4-2-14

飛鳥高校

飛鳥高校

ピックアップ口コミ

飛鳥高校は公立高等学校の中でも英語教育に特化している高校であり、英語の授業がとても豊富です。日本人の英語教師の人たちもい…

東京都北区王子6-8-8

成立学園高校

成立学園高校

ピックアップ口コミ

母校は食堂がとても広く、昼は食堂として活用しますが放課後になると学習スペースとなります。私立のため清掃してくれる方が多く…

東京都北区東十条6-9-13

順天高等学校

順天高校

ピックアップ口コミ

受験勉強だけでなく、部活動の悩みや人間関係の相談にも真摯な姿勢で向き合ってくださる先生が多かったからです。顧問の先生とは…

東京都北区王子本町1-17-13

聖学院高校

聖学院高校

ピックアップ口コミ

聖学院高校は中学と高校が一緒の一貫校のため、中学生の最初の頃からの同じ教師と生徒と共に中高6年間を過ごすことが多いことか…

東京都北区中里3-12-1

東京成徳大学高校

ピックアップ口コミ

私はサッカー部に所属していたのですが、校庭は人工芝で、サッカーをするには少し狭い気がしました。授業終わりには、部活にスムーズに移行でき、とても充実していました。…

東京都北区王子6-7-14

北区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※北区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る