成立学園高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/06/22


成立学園高校の卒業生から聞いた、成立学園高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学習しやすい環境が整っている」「時間が取られ、志望校を決めれない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、成立学園高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

成立学園高校
成立学園高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる成立学園高校の口コミ・評判一覧

10代男性/早稲田大学 基幹理工学部 1年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:iPadを利用したICT教育

入学時に生徒は皆iPadを購入することになります。iPadの利用は大きく制限されますが、授業時のプリントや学校からのプリントの一部はiPad上での配布となります。また、宿題の提出や通知表の配布などもiPadにインストールされたアプリで行います。これがとても便利で、プリントの紛失などの心配がありません。他にも、校内のプリンターと接続しているため、受験期には予備校の過去問データベースからその場で印刷が可能です。iPad導入の恩恵は非常に大きいです。

不満:早慶以上の合格実績が少ない

大学受験に力を入れているので、GMARCHの合格実績は多く、そのレベルに達するための教師のノウハウはある程度確立されています。しかし、その上のレベル、早慶や旧帝大などの合格実績は少ないです。前例が少ないが為に、どうすれば生徒達が合格できるか未だ模索中であるという印象を受けました。生徒達を大手予備校に通わせず全て学校内でやらせようとする方針なので、早慶以上のレベルに行くのは大変です。特に、授業の時間割から旧帝大などの一部国公立大学の合格は難しいです。

10代女性/東洋大学 国際学部 国際地域学科 1年生

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:学習しやすい環境が整っている

母校は食堂がとても広く、昼は食堂として活用しますが、放課後になると学習スペースとなります。私立のため清掃してくれる方が多く、昼食の時に机を汚してしまってもすぐに綺麗にしてくださり、私たちは常に快適な環境で学習することができます。毎日、先生が1人は監督してくださるので、誰かが騒いだりすることがなく、静かで落ち着いていて勉強がはかどります。食堂内に自販機がたくさんあり、お腹が空いたらわざわざ外に出ることなく、小腹を満たすことができます。

不満:時間が取られ、志望校を決めれない

母校では生徒への管理体制がとても整っていますが、逆に面談をする回数が他校より多く、また一人ひとりの時間が長すぎました。長い面談をしたにもかかわらず得たものは少なく、正直あの時間は必要なかったと思います。また志望校を決めるにあたっても、第一志望校を受けさせてもらえませんでした。他にも受けたいところを受けさせてくれませんでした。逆に多くの友達は、受かったとしても行きたくのない滑り止めを無駄に多く受けさせられていました。受験料の無駄だと思います。


成立学園高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
成立学園高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

成立学園高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、成立学園高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. k より:

    夏休みが短く2週間ぐらい、夏期講習などで早く勉強が進むため入試試験が近づいてきてから、復習を授業で行えるのでとても助かる。自習室もあり、塾に通う必要がないため国公立高校で塾に通うより学費が安くすむ場合がある、特待生では入れれば、ほぼ確実に塾に通って国公立高校に通うよりも安くすみます。

  2. 匿名 より:

    良くないです。私立高校なのに大学の推薦が少なすぎます。他校を探すべきです。

  3. とうとう受験組生 より:

    学校生活はとっても楽しいし成績はSTSCっていう自習室だけ通ってるが上昇してます。思いっきり部活しながら上昇するのはなんでだろうって不思議だけだ入学して良かったと思います。併願だったので第二志望だったけど今は最高です。ファミリーっていう言葉を先生達が頻繁に使うので今はどっぷり浸かってるし学校に誇りを持てます。だけど体育のベテラン先生達や中学所属の先生達が授業中にここの管理職がダメとか学校の不満を言うのは聞きたくないしとても残念。みんな最高な学校って思ってるのにあなた達が言うのかと嫌な気分になります。全員ではないし一部の先生達だけだけどそういう大人になりたくないと心から感じます。でもオススメの学校です。

  4. 受験生応援ママ より:

    なんと言っても勉強の面倒見がとてもよいです。長女が順天を昨年卒業、この子の下に桜丘1年生がいます。他校が悪いわけではありませんが、通予備校の割合が極端に少ない理由には納得です。授業中のテキストなど、河合塾で一浪した現役大学生の長女が見ても感心するレベルだそうです。先生の活気にいつも勇気づけられているようで安心して通わせられています。欲を言えばもう少し綺麗な校舎にリフォームしてくれないかなと。でもそれを差し引いても文句のつけようがない学校です。後輩の皆さんにも伝えたいと思いました。



成立学園高校の基本情報

  • 名称:成立学園高等学校
  • 住所:東京都北区東十条6-9-13
  • アクセス:宇都宮線赤羽/JR埼京線赤羽/JR高崎線赤羽/JR京浜東北線赤羽/JR湘南新宿ライン赤羽
  • 関連URL:https://www.seiritsu.ac.jp

北区の高校の評判・口コミ体験談一覧

駿台学園高校

駿台学園高校

ピックアップ口コミ

僕は駿台学園のサッカー部に所属していて、楽しい高校生活を送っていました。私立の学校だったので設備もきれいで良かったです。…

東京都北区王子6-1-10

王子総合高校

王子総合高校

ピックアップ口コミ

私は6期生だったので校舎がとても綺麗でした。基本的にどこも綺麗でしたが、特にトイレが綺麗なことに満足していました。私…

東京都北区滝野川3-54-7

桜丘高校

桜丘高校

ピックアップ口コミ

毎週、次週学習する内容を黒いペンでスケジュール帳のようなノートに書きます。その時、何時間勉強する予定かも併せて記入します…

東京都北区滝野川1-51-12

星美学園高校

星美学園高校

ピックアップ口コミ

幼稚園から短大まである、キリスト教の女子校です。在籍している先生方も優しい方が多く、授業での教え方もとても丁寧です。生徒と先生の距離が近く、アットホームな雰囲気…

東京都北区赤羽台4-2-14

飛鳥高校

飛鳥高校

ピックアップ口コミ

飛鳥高校は公立高等学校の中でも英語教育に特化している高校であり、英語の授業がとても豊富です。日本人の英語教師の人たちもい…

東京都北区王子6-8-8

順天高等学校

順天高校

ピックアップ口コミ

受験勉強だけでなく、部活動の悩みや人間関係の相談にも真摯な姿勢で向き合ってくださる先生が多かったからです。顧問の先生とは…

東京都北区王子本町1-17-13

聖学院高校

聖学院高校

ピックアップ口コミ

聖学院高校は中学と高校が一緒の一貫校のため、中学生の最初の頃からの同じ教師と生徒と共に中高6年間を過ごすことが多いことか…

東京都北区中里3-12-1

東京成徳大学高校

ピックアップ口コミ

私はサッカー部に所属していたのですが、校庭は人工芝で、サッカーをするには少し狭い気がしました。授業終わりには、部活にスムーズに移行でき、とても充実していました。…

東京都北区王子6-7-14

北区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※北区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る