名古屋商業高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/08/18


名古屋商業高校の卒業生から聞いた、名古屋商業高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「行事ごとが充実している」「校則が厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、名古屋商業高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる名古屋商業高校の口コミ・評判一覧

10代女性/名古屋商業高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:国際コース

私は英語や中国語を学んだり海外の人と国際交流がしたかったので、それができる国際コースがあることに満足しています。学校を通して台湾の学生さんと協力して行うスピーチコンテストに参加できたり、修学旅行で現地の学校の子と買い物に行ったりと積極的な交流が行えたため、英語力がとても身につきました。世界情勢や中国の歴史を詳しく教えてもらったり、異文化交流で海外から同じ歳の子が学校に遊びに来たり、他の学校では体験できないことをたくさんさせてもらえました。

不満:携帯電話使用禁止

携帯電話の使用は禁止されているため、友達と思い出の写真、動画を撮ることがあまり出来ませんでした。異文化交流の際も分からない言葉をすぐに翻訳機にかけられなかったり、今は外国語を聞き取る便利なアプリがあるのに、それを生かせなかったことが残念です。最近は携帯を使用禁止にしている学校が少ないため他校の友達が羨ましく、我慢が出来なくなって規則を破る生徒が多発していたので、せめて休み時間中や体育祭などの行事では使用可能にしてもらえたらよかったかと思います。

20代女性/布池外語専門学校 オーバーシーズ科

評価:★★★★★(大満足)

満足:行事ごとが充実している

稲武に行ったり、国際経済科は2年の秋にイングリッシュキャンプに行ったり、文化祭や修学旅行、合唱コンクール、球技大会、インターンシップがしっかりあったり、行事ごとがとても充実しています。球技大会は7月と3月に2回あります。それぞれのクラスが全力で戦うので応援も白熱して、本当に楽しいです。 合唱コンクールや文化祭も各クラスが本気で準備して本気で楽しんでいるので、有意義な高校生活を送ることができます。

不満:校則が厳しい

校内で企業の方や外部の先生方、大学の先生方に会った時に気持ちのいい身だしなみをしてほしいという先生たちの願いから、校則は厳しいです。先生たちは生徒のことを考えて指導してくださっていましたが、やはり生徒たちはスカートを短くしたい、メイクしたい、ピアスもあけたいと思う年頃です。私も高校生の時は注意されるのが嫌でした。ただ、今となっては感謝していることでもあります。当時は不満だった校則の厳しさは愛のある学校である証だと思います。


名古屋商業高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
名古屋商業高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

名古屋商業高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、名古屋商業高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


名古屋商業高校の基本情報

  • 名称:名古屋市立名古屋商業高等学校
  • 住所:愛知県名古屋市千種区自由ケ丘2-11-48
  • アクセス:名古屋市営地下鉄名城線自由ヶ丘
  • 関連URL:http://www.nagoya-ch.ed.jp/

名古屋市千種区の高校の評判・口コミ体験談一覧

愛知総合工科高校

愛知総合工科高校

ピックアップ口コミ

工業高校ということもあり生徒の進路はざっくり就職7割、進学3割ぐらいとなっています。その中で就職する生徒に対しての指導、…

愛知県名古屋市千種区星が丘山手107

名古屋大学教育学部附属高校

名古屋大学教育学部附属高校

ピックアップ口コミ

この高校では、ことあるごとに作文やレポートを書きます。行事で言えば球技大会や学園祭、宿泊行事などが終わった後に600字以…

愛知県名古屋市千種区不老町

名古屋経済大学市邨高校

名古屋経済大学市邨高校

ピックアップ口コミ

私は大学を一般受験をしました。塾に通っていなかったため多くの先生にサポートしてもらいました。同じ一般受験をした生徒は基本的には学校内の自習室で勉強をしていま…

愛知県名古屋市千種区北千種3-1-37

菊里高校

ピックアップ口コミ

名古屋市の中でもちろん進学校の位置づけなので、勉学に励む環境が整っていると思います。自主自律を掲げているのでいやいややら…

愛知県名古屋市千種区星が丘元町13-7

愛知工業大学名電高校

愛知工業大学名電高校

ピックアップ口コミ

上履きなどに履き替える必要もなく土足にて主に学校生活を送れるのですが、常時学校は綺麗で設備に不満を思ったことはありません。例えばエアコン完備、図書館の充実度、…

愛知県名古屋市千種区若水3-2-12

愛知淑徳高校

愛知淑徳高校

ピックアップ口コミ

学園祭は何ヶ月も前から準備します。演劇、ミュージカル、展示とたくさんの人の努力で完成された素晴らしいものが見られるので楽…

愛知県名古屋市千種区桜が丘23

愛知高校

愛知高校

ピックアップ口コミ

文化祭は約半年間かけて、文化祭実行委員や担任を中心にクラス全員が団結して作り上げるものでした。規模も大きく、以前はクラスの出し物としてジェットコースターをつくり…

愛知県名古屋市千種区光が丘2-11-41

椙山女学園高校

椙山女学園高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた椙山女学園高等学校は、生徒主体で、とても面倒見がよく、3年間充実した学校生活を送ることができます。先生と生徒の距離が近く、何でも相談しやすいです。…

愛知県名古屋市千種区山添町2-2

名古屋市千種区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※名古屋市千種区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る