ひびきの小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/12/25

ひびきの小学校の評判・口コミ

ひびきの小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、ひびきの小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「3年前にできたばかりで新しい」「生徒数が多く先生の対応が追いついてない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、ひびきの小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

ひびきの小学校
ひびきの小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:新しい校舎

校舎や設備が新しく清潔感があります。新興住宅地の中心にあり、学期ごとに転校生がたくさん入ってきます。保護者の数も多い為、協力的な保護者の方やマナーや秩序を守れる方が多く、治安も良く住みやすい地域で気に入っています。交通量が多く道路の幅も広い為、登校時には保護者が自ら横断の誘導に立って下さるので、安心して子供を送り出すことができます。生徒数の多さから先生方の手の届かない箇所を保護者が補っていますので、地域一丸となって学校を作り上げているように感じています。

不満:生徒数に対応が追いついていない

新型コロナの影響で学習にも大幅な遅れが出ました。タブレットやオンライン授業を取り入れている学校に比べ、学校側の対応はとても遅く、「学習のデータをホームページにアップロードしたので各自で印刷して下さい」というアナログな対応でした。隣の学校では先生が生徒の家を家庭訪問するなどの対策を取っていました。生徒数に対して先生の数も多くいらっしゃるはずですが、上手く対応しきれてない、まとまりのない印象が多いです。市内で新しく大きな学校なので注目されている影響からでしょうか、問題が起きないようにとそこにばかり目を向けているように感じ取れます。コロナ禍でより一層、学習に対しての対策を強化してほしいと感じました。





ひびきの小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際にひびきの小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ひびきの小学校の評判はどうですか?ひびきの小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 自転車 より:

    児童数が多く、教員の数も多い。
    比較的若い教員が多いので頼りなく思われる保護者もいますが、非常にレベルの高い教員が多い印象です。
    とても良い学校です。

  2. 匿名 より:

    運動会など人が人がごった返して前例を取れなければ、自分の子がいつリレー走ったのかわからないレベル。場所取りすら困難です。
    コロナ時期は、他の学校は既に再開してた年でも
    人混みが予想されるとのことでオンラインでした。
    授業参観も、教室に入れず廊下から見るので声も聞こえませんし見にくいです。
    ただ生徒の数が多い分、お友達はたくさん出来ています。

  3. 平和が一番 より:

    コロナで学級閉鎖の時はタブレットで対応してました。
    子供に聞いたら先生の授業は楽しいし意地悪な子はいないと言ってました。先生も生徒が多いですが対応もきちんとしてます。学力は家庭学習の習慣が必要。塾やカルチャースクールがあるので環境は良いです。

  4. 児童 より:

    オミクロン急拡大の中、児童にもまんべんなく対応でき、いじめもありません。学習意欲が高く、楽しく、設備も整っています。

  5. 事なかれ主義 より:

    新興住宅地の子がほとんどで、生徒は荒れてない。そのためか教員が全体的に若く頼りない人が配置されている印象。問題もあまりおこらないからしっかりした人は他校の問題ある所に配置されているのでは。。と思う。管理職もかなり頼りない。

  6. 普通の4年生 より:

    先生は優しく清潔な、学校^–^「4ねんせいひびきのしょう」

  7. まこぴー より:

    休み時間が短い

  8. ちちかか より:

    北九州では公立小学校のほとんどが全国平均を下回っている中、ひびきの小は全国平均を上回っています。
    塾やカルチャースクールなどが周辺に多く、教育に高い関心がある家庭が多いためだと思います。
    逆に言えば、学校だけでなく家庭学習の習慣をつけておかないと、小学校卒業時には学力に大きな差がついてしまうとも言えます。

    子ども二人通わせていますが、先生方には特に不満はなく子供のことをきちんとみてくれていると思います。マンモス校のため非常識なモンペもそれなりに存在し、その対応は大変そうです。

    一部に意地の悪い子や先生に変わらないような小さないじめ(仲間外し)はあるようですが、どこにでもあるレベルかと。

    ただ、郊外の小学校としては校舎や運動場が狭く、運動会は人で溢れかえり、開校わずか5年で仮設校舎を建造…学校の運営計画はとてもずさんかとは思います。


ひびきの小学校の基本情報

  • 名称:ひびきの小学校
  • 住所:福岡県北九州市若松区塩屋739-3
  • アクセス:若松線本城
  • 関連URL:http://www.kita9.ed.jp/hibikino-e/


北九州市若松区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

北九州市若松区の小学校の他の口コミは見つかりませんでした。

>> 他の小学校の評判を探す



   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る