相模原市立旭小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/05

相模原市立旭小学校の評判・口コミ

相模原市立旭小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、相模原市立旭小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校長先生を含めた先生方の雰囲気が良い」「校舎が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、相模原市立旭小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

相模原市立旭小学校
相模原市立旭小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:校長先生を含めた先生方の雰囲気が良い

先生方のお話を伺うと熱心に子ども達と向き合ってくださっている様子が感じられます。毎日のようにブログで学校での様子を配信してくださっているので、子どもから聞くだけではわからない学校での様子を見ることができ、見ている親も安心することができています。面談時やノートのやり取りでも、人数が多い中ひとりひとりの様子や子どもの性質にまで目を向けてくださり、応援やアドバイスもくれるので、ここの学校に入学できて良かったなと思っています。

不満:校舎が古い

学校の歴史が長いこともあり、校舎全体が古い点が気になっています。冷暖房の設備は整っていますが、このご時世いつ災害が起きるかわからないので、耐震性には問題がないのか、大雨の際に浸水してしまうことはないのかと心配です。また、校門付近は門が低くてすぐ開閉できてしまうため、不審者等の侵入が容易にできてしまうのではないかという点も心配です。特にプールや更衣室付近には死角になる部分も多いので、防犯策を講じてほしいと思います。





相模原市立旭小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に相模原市立旭小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

相模原市立旭小学校の評判はどうですか?相模原市立旭小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 卒業生より より:

    いじめはほとんど聞いたことがないです。
    (一部ではあるようですが。)
    校舎が古いのが心配。120周年の時は盛り上がりました。明るくて楽しい、生徒思いの先生が多いです。
    生徒は皆、優しくて明るく礼儀正しいです。
    場をわきまえて行動できる人が多いです。
    通ってて本当に楽しかったです。

  2. 6年保護者 より:

    2021年
    東京オリンピックの聖火トーチが運動会に来るほどの素晴らしい小学校であった。

    2022年
    相模原市連合運動会という6年生にとって一生に一度の大行事がある。
    新任校長・体育大出身の女性教師・大柄の男性体育専科の3名は大目玉競技であるリレーにおいて
    リレー選手選考・本番までの練習に至るまで1度も競争をさせなかった。

    教師はタイムを操作し、男女クラス別でメンバーを固めるという愚行を実施した。
    1~6年まで全てリレー選手であったエースの子たちは
    正規メンバーに挑戦する機会すらも与えられずメンバーから外れた。

    本番は、1度もリレー選手になったこともないメンバーを見つめ、涙を流し歯を食いしばってベンチを温めた。

    この教育機関に疑問を呈す。

    近隣の、大島小学校・大沢小学校・相原小学校の教師は
    リレー選手の選考はバトンの受渡し技能に至るまで見極めた。そして、本番を迎える最後の最後まで指導をしていた。
    旭小学校の事実を晒す。
    “オリンピックの聖火トーチ”が運動会に来ることは2度とないであろう。


相模原市立旭小学校の基本情報

  • 名称:旭小学校
  • 住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-15-27
  • アクセス:JR横浜線橋本/JR相模線橋本/京王相模原線橋本
  • 関連URL:http://www.sagamihara-asahi-e.ed.jp/


相模原市緑区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大沢小学校

大沢小学校

ピックアップ口コミ

私の息子は現在5年生です。2年生の頃から朝学校に行きたくないと登校渋りをするようになりましたが、担任の先生と細かく連絡を取り合い、何とか完全な不登校にならずに…

神奈川県相模原市緑区大島1566

口コミを読む

橋本小学校

橋本小学校

ピックアップ口コミ

転職したこともあり、祖父母宅に近い現在の場所に賃貸を借りました。もっとも満足している事は、家と学校の距離が学区一近いことです。私の記憶では、クラス替えは2年…

神奈川県相模原市緑区橋本1-12-20

口コミを読む

相模原市の小学校

相模原市緑区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

広田小学校

広田小学校

ピックアップ口コミ

縦割りの関わりが多く、1年生は6年生と、2年生は5年生と、3年生は4年生と、と言う風に、ペアになって1年間過ごします。学校全体での他の学年との行事が多いので…

神奈川県相模原市緑区広田9-5

口コミを読む

串川小学校

串川小学校

ピックアップ口コミ

地域柄少人数のクラス編成という事もあり、先生方の目が生徒に行き届くところに満足しています。些細な問題等があった際にも大人数の学校だとなかなか目が行き届かない事が…

神奈川県相模原市緑区長竹1424

口コミを読む



相模原市緑区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※相模原市緑区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る