仰木の里東小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/03/02

仰木の里東小学校の評判・口コミ

仰木の里東小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、仰木の里東小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自分で考える力を伸ばす教育が受けられる」「IT化があまり進んでいない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、仰木の里東小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

仰木の里東小学校
仰木の里東小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自分で考える力を伸ばす教育が受けられる

子供がわからないことがあった時にすぐに答えを教えるのではなく、自分で調べたり考えたりすることを重視した教育です。コロナ禍の昨年の休校期間は自宅学習における指導のポイントを細かく記載された手書きの回答用紙が配られました。自分で調べる力や考える力を重要視された教育をしているとわかりました。宿題に間違いがあった場合の採点においてもただペケと付けるのではなく、似た問題の間違いやすいポイントなどを書いて返却してくれるところも良いです。(担任の先生によるかもしれません)

不満:IT化があまり進んでいない

県内の他の市町村の小学校の話を聞いているとIT化が進んでおります。児童一人一人にipadを配布してオンライン授業を行なっているという話も聞きます。現状はこの学校ではオンライン授業などの話はまだ出てきておりません。感染症対策の観点からオンライン化が進めば良いのにと感じることがあります。IT化は今後ますます発展することが予測されるので、小学校のうちから積極的に取り入れることは子供にとっても良いと思います。





仰木の里東小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に仰木の里東小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

仰木の里東小学校の評判はどうですか?仰木の里東小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

仰木の里東小学校の基本情報

  • 名称:仰木の里東小学校
  • 住所:滋賀県大津市仰木の里東6-1-1
  • アクセス:JR湖西線おごと温泉
  • 関連URL:http://www.otsu.ed.jp/ogish/


大津市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

比叡平小学校

比叡平小学校

ピックアップ口コミ

近くに自然が多い環境なので、子どもたちは昼休みに森へ入ったり、ビオトープで遊んだりしています。泥にまみれて遊んだり、植物を使った自然の遊びなども楽しんでるよう…

滋賀県大津市比叡平1-45-1

口コミを読む

田上小学校

田上小学校

ピックアップ口コミ

良くも悪くも田舎のコミュニティはすごいです。先生の噂、子供達の噂、その子の親の噂。その噂話を頭の片隅に置きながら相手を見られる事は良い事だと思います。先生も田…

滋賀県大津市里5-8-1

口コミを読む

石山小学校

石山小学校

ピックアップ口コミ

運動会においては、特に力を入れております。プログラム数も多く、高学年が行う器械体操は見どころで、感動した観覧者が涙するほどです。「限界突破」をスローガンに学校行…

滋賀県大津市石山寺3-11-20

口コミを読む

大津市立中央小学校

大津市立中央小学校

ピックアップ口コミ

びわ湖のフローティングスクールうみのこでの学習があります。びわ湖沿いに暮らしている者として貴重な学習の機会です。旧東海道沿いにあり歴史ある建物が多くあります。…

滋賀県大津市島の関1-60

口コミを読む

膳所小学校

膳所小学校

ピックアップ口コミ

満足している理由の一つとしては、まず田舎特有ではありますが、校庭が広いことがあげられます。コロナ化において体育の授業に関しても校庭が広いだけで、一人ひとりの距…

滋賀県大津市中庄2-8-37

口コミを読む

唐崎小学校

唐崎小学校

ピックアップ口コミ

学校は閑静な住宅街にあり、適度な人の行き交いがある環境です。共働き世帯の為、子供が日中トラブルに巻き込まれないかが一番懸念していることです。実際、3年ほど前…

滋賀県大津市際川4-7-1

口コミを読む

瀬田東小学校

瀬田東小学校

ピックアップ口コミ

近隣の小学校に比べて、落ち着いた雰囲気だと思います。学校を休みがちな子も割と少なく、高級住宅街の子が多く通う事もあるのか、昔から学力が高い方だと言われていました…

滋賀県大津市一里山2-20-2

口コミを読む

木戸小学校

木戸小学校

ピックアップ口コミ

学校の周りに自然が多いです。滋賀県の特徴である琵琶湖まで徒歩10分、現在はびわ湖テラスの方が有名になっていますが、ビワコバレー(山)の入り口まで徒歩20分の距離…

滋賀県大津市荒川1000

口コミを読む

滋賀大学教育学部附属小学校

滋賀大学教育学部附属小学校

ピックアップ口コミ

児童がのびのびと学習できるようにさまざまな体験をさせていただいたり、知らないことを知ることができる場を小学校側がたくさん用意してくれるところです。小学校では研…

滋賀県大津市昭和町10-3

口コミを読む

晴嵐小学校

晴嵐小学校

ピックアップ口コミ

自宅から道を挟んで向かい側に学校があるため、入学当初から過度な心配をするとこもなく安心して通わせることが出来ました。うちの子は支援学級ではありませんでしたが…

滋賀県大津市光が丘町4-70

口コミを読む



大津市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※大津市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る