東大和市立第五小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/06/17

東大和市立第五小学校の評判・口コミ

東大和市立第五小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、東大和市立第五小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「行事と授業」「給食時間」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東大和市立第五小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東大和市立第五小学校
東大和市立第五小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:行事と授業

満足している点はたくさんあります。1点目は行事です。コロナ禍で小学校に今年入学し、初めての運動会が出来ました。1年生から6年生までに合わせての運動会にはなりませんでしたが、2学年ごとに開催してくれました。初めての運動会で色々試行錯誤をして開催してくれた小学校に感謝しています。2つ目は授業内容です。私の子は授業になかなかついていけないので、放課後に先生が少人数を集めて補習をしてくれます。お陰で苦手な勉強も出来るようになりました。本当に感謝しています。

不満:給食時間

色々としてくれている小学校に不満は特にありません。唯一上げるとするならば給食についてです。私の子はご飯を食べるのがとても遅いので大丈夫かなぁと心配していました。学校は時間制と聞いていたので20分間で食べきらないといけません。それを聞き、食べるのが早くなるかもと期待していました。しかし、早く食べるどころかだらだらと食べていました。時間を気にしていたら早く食べられるようになると思っていましたが、そうではありません。1時間はざらではありません。なんとか早く食べるよう、学校にも注意してもらいたいです。





東大和市立第五小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東大和市立第五小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東大和市立第五小学校の評判はどうですか?東大和市立第五小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

東大和市立第五小学校の基本情報

  • 名称:第五小学校
  • 住所:東京都東大和市向原1-11
  • アクセス:西武拝島線東大和市
  • 関連URL:http://5s.hyama.andteacher.jp/


東大和市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東大和市立第七小学校

東大和市立第七小学校

ピックアップ口コミ

校庭が広く、生徒数が少ないので、広々と使えるのが自慢です。、7小の生徒は、みんな元気で、ハキハキ挨拶もきちんとしています、昨年、PTA会長をしていましたが、年間…

東京都東大和市芋窪5-1171

口コミを読む

東大和市立第二小学校

東大和市立第二小学校

ピックアップ口コミ

学校へは10分もかからずに行けます。周りはマンションや住宅街が多く、遊ぶ仲間が近くに住んでいるというのは子どもにとってはとてもよい環境だと思います。先生たちは…

東京都東大和市南街3-61-2

口コミを読む

東大和第三小学校

東大和第三小学校

ピックアップ口コミ

子供の個性を尊重した教育、先生達の気配りと対応、子供達のレベルに合わせた個別授業も充実しています。放課後に勉強会があり、子供達が遅れを取り戻す機会になっています…

東京都東大和市清原4-1312-2

口コミを読む

東大和市立第九小学校

ピックアップ口コミ

小さいうち(小学生)の通学は、交通事故や事件に巻き込まれやすいことから考えても、近くの学校がいいと思っています。学校が良いというよりは、その近くに家を購入したこ…

東京都東大和市蔵敷2-546

口コミを読む

東大和市立第一小学校

ピックアップ口コミ

近年外で遊ぶことが少なくなってきている為、なかなか自然と触れ合う機が減少してきている中で、学校の授業の一環として自然に触れ合う事が出来るのがよいと思います。珍し…

東京都東大和市奈良橋4-573

口コミを読む



東大和市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※東大和市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る