秩父第一小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/10/19

秩父第一小学校の評判・口コミ

秩父第一小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、秩父第一小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「少人数」「先生に当たり外れがある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、秩父第一小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

秩父第一小学校
秩父第一小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:少人数

埼玉県の中でも田舎にある少人数の学校です。市内には16もの学校がありますが、この小学校は割と市内の中心部にあります。交通の便が良いことも満足できる要因です。また、全学年1クラスの為、先生や児童だけではなく地域の方々とも密接した関係です。登下校も見守りいただけている点も安心できるし嬉しいです。幼稚園から中学までストレートに一緒のお友達が多いので、友達作りには悩まずにいられます。

不満:先生に当たり外れがある

色々な性格の先生がいらっしゃるのはわかりますが、こちらが挨拶をしても声が小さかったり、たまにスルーされる時もあるのが少々嫌だなと思っています。また、大人しい児童と元気な児童では態度が違うことも気になる点です。声をかける頻度だったり、何かと元気で明るい児童が優遇されている気がします。あとは、学校自体への不満ではないかもしれませんが、少人数なので子ども達を通じての保護者間のイザコザもかなり面倒に感じてしまいます。





秩父第一小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に秩父第一小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

秩父第一小学校の評判はどうですか?秩父第一小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

秩父第一小学校の基本情報



埼玉の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

羽生南小学校

羽生南小学校

ピックアップ口コミ

人数が多すぎないため、委員会やクラブ活動も自分の好きな体験ができますし、先生方にも名前と顔を覚えていただけるので、他学年の先生とも仲良くなれます。また、授業中…

埼玉県羽生市南6-5-1

口コミを読む

賀美小学校

賀美小学校

ピックアップ口コミ

算数セットは低学年のうちしか使わない、名前付けが大変と聞いていたので、学校での貸し出しはありがたいと思います。無駄がなくて良いと思います。また、算数、国語以…

埼玉県児玉郡上里町金久保862

口コミを読む

羽生北小学校

羽生北小学校

ピックアップ口コミ

宿題で、毎マイマイ学習というものがあります。内容ですが、1日1ページ以上好きなテーマで自主学習するというものです。宿題とは別に行うものなので、学力低下が懸念…

埼玉県羽生市北2-1-1

口コミを読む

高麗川小学校

高麗川小学校

ピックアップ口コミ

市内でもクラスや人数が多く、子供にとってたくさんのコミュニケーションや付き合い方を覚えることが出来ていると感じています。また、諸先生方の対応も良く、通学班でのト…

埼玉県日高市南平沢335

口コミを読む



埼玉の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※埼玉の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る