西原小学校の評判・口コミ

2023/01/31

西原小学校の評判・口コミ

西原小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、西原小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「仲が良い」「リモート授業と新しい科目」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、西原小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

西原小学校
西原小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:仲が良い

家庭と学校の距離が近いと思います。問題が起こった場合は学校から連絡が入り、家庭と問題解決に向けて取り組む姿勢があります。問題がない、あるいは解決出来れば素晴らしいと思いますが、様々な考えや立場がある状況でも対応しようと常に真摯に取り組んでもらえるのでありがたいです。また、学校は商店街の近くにあり、子ども達は地域のコミュニティの中で見守られています。都内にあっても和やかな雰囲気を醸していて素敵だなと感じています。

不満:リモート授業と新しい科目

コロナ禍でリモート授業になった当初、一人一台タブレットがあるにも関わらずリモートによる授業は行われませんでした。(タブレットはコミュニケーションツールとして使われただけでした)また、コーディングや英語の授業が小学校から導入されていますが、親の期待値が高すぎたのか、カリキュラムが成熟していないのか、内容に不満があります。今の子ども達ならばすでに知っているような内容です。まだ導入して間もないということも多分にあるので、これからの進展、改善に期待しています。





西原小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に西原小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

西原小学校の評判はどうですか?西原小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

西原小学校の基本情報



渋谷区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

上原小学校

上原小学校

ピックアップ口コミ

渋谷区立上原小学校は東京都の中で一番はじめに小学校でタブレット授業を取り入れた小学校のようでコロナで学校へ一時期行けなかった時もタブレットをすぐに活用していまし…

東京都渋谷区上原3-13-20

口コミを読む

中幡小学校

中幡小学校

ピックアップ口コミ

温水プールがあるので、天候に左右されずにプールの授業が受けられるところがとても気に入っています。また、室内プールなので日焼けの心配も当然ありません。皮膚が弱い子…

東京都渋谷区幡ヶ谷3-49-1

口コミを読む

代々木山谷小学校

代々木山谷小学校

ピックアップ口コミ

渋谷区にあり代々木公園や国立競技場なども近く子育てしやすい所にあります。都会でありながら自然も豊かで公園などの遊ぶところも多いです。少し出れば新宿にも近いので明…

東京都渋谷区代々木3-47-1

口コミを読む

渋谷区の小学校

渋谷区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

渋谷本町学園

渋谷本町学園

ピックアップ口コミ

まだ合併したばかりでとても綺麗な学校です。都内でも珍しい小中一貫校で中学生も自然と下の面倒を見てくれたりとなかなか面白いと思います。あとは温水プール、大体育館…

東京都渋谷区本町4-3-1

口コミを読む

神南小学校

神南小学校

ピックアップ口コミ

渋谷区立神南小学校の教育目標が心豊かで 思いやりのある子どもたくましく ねばり強い子ども、よく考え くふうする子どもを育てるといったように自分の今の子供にもそう…

東京都渋谷区宇田川町5-1

口コミを読む

臨川小学校

臨川小学校

ピックアップ口コミ

渋谷区ではありますが、クラスの人数は20人?30人のひとクラスであり、ごみごみしていません。よって子供もたくさんの友達というよりは、本当に信頼できる友達を作り遊…

東京都渋谷区広尾1-9-17

口コミを読む

慶應義塾幼稚舎

慶應義塾幼稚舎

ピックアップ口コミ

先生方のレベルが非常に高く、安心して子供を任せることができます。また、自由闊達な校風で子供がのびのびと学ぶことができる環境が整っていると感じます。同校に通われて…

東京都渋谷区恵比寿2-35-1

口コミを読む

青山学院初等部

青山学院初等部

ピックアップ口コミ

やはり、通われている生徒さん、ご家庭の質がよいので、根性が、悪い子がいないと思います。それなりのご家庭、ご両親、職業や、性格、生活レベル等、一定レベルの裕福な…

東京都渋谷区渋谷4-4-25

口コミを読む

笹塚小学校

笹塚小学校

ピックアップ口コミ

「ささっこはん」という名前で異学年の子供を一つの班にして、月1程度で交流する時間を設けているそうです。一緒にゲームなどで交流をすることで他学年でも顔見知りの友達…

東京都渋谷区笹塚2-8-1

口コミを読む



渋谷区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※渋谷区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る