久世西小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/08/17

久世西小学校の評判・口コミ

久世西小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、久世西小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校庭が広い」「英語の授業が不満」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、久世西小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

久世西小学校
久世西小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:好感を持てる先生が多い

お若い校長先生をはじめ、京都市の教育機関から表彰経験のある優秀な先生、若くて優しい先生など、様々なタイプの先生がおられますが、好感を持てる方が多いです。皆さん話しやすく相談しやすいので、入学当初のバタバタの時期には非常にお世話になりました。分からない事を質問しても嫌な顔をされることがないので、安心して質問できます。お若い校長先生は子どもにとっても親近感があり、良い意味で親世代の校長先生と違うイメージが新鮮です。

不満:持ち物の無地指定が曖昧

筆箱や下敷等、購入前の人はできる限り無地で、との事ですが、いつ購入したか追跡があるわけもないので可否が曖昧です。当然、子どもは柄物を持っている子を羨ましがるので、全員無地指定にしていただいた方が諦めがついてありがたいと思います。上級生の話によると、その無地指定は1年生までとの事ですが、今現在その説明もないので実際のところを教えていただきたいです。強制できない難しさもあるとは思いますが、子どもの感情を考えると白黒はっきりしていた方がいいと思います。

6歳男の子/20代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:校庭が広い

京都市内にある学校にしては校庭が広いので、子どもを広いスペースで遊ばせてやれます。自身の母校はすごく田舎にある学校だったので、校庭で友達とのびのびと遊んだ記憶があります。そういう環境で遊んだことで体力もつき、今も元気に生活しています。大切な我が子に基礎体力をつけてもらうためにも、楽しく他のお子さんとのびのびと遊び、思い出をたくさん作って健やかに育ってほしいと思います。そういった環境であることに満足しています。

不満:英語の授業

英語の授業が不満です。先生に子どもを預け教えてもらっている立場でこういうことは言いたくないのですが、教えるのが下手なのかなと思ってしまいます。我が子の場合は英語は興味すら示さず、まだ日本語の語彙力を家庭でも鍛えたり、読書をさせている段階です。そのような1年生の児童に対して、わかりやすさだけではなく、英語という異次元な言葉に対して興味をもたす工夫があってもいいように思います。結局、興味を持つことができれば自発的に学ぶものだと思います。若い先生ということもあり、中途半端だなと感じます。





久世西小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に久世西小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

久世西小学校の評判はどうですか?久世西小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

久世西小学校の基本情報



京都市南区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

上鳥羽小学校

上鳥羽小学校

ピックアップ口コミ

子供が悩んでいる事があり、親としても判断が難しい場面に直面したことがありました。その時に先生に直接相談してみたらどうかと子供に話をしました。翌日子供は自分の先生…

京都府京都市南区上鳥羽城ヶ前町16

口コミを読む

大藪小学校

大藪小学校

ピックアップ口コミ

子供は遊ぶこと、動くことがとても大切なので運動スペースが広いのはとてもありがたいですし、長期休みでもグラウンド解放などがあり、その度子供たちはとても楽しそうに遊…

京都府京都市南区久世大藪町62

口コミを読む



京都市南区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※京都市南区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
研究学園小学校
研究学園小学校

9歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

庄内さくら学園
庄内さくら学園

9歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

山形県立ゆきわり養護学校
山形県立ゆきわり養護学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

上諏訪小学校
上諏訪小学校

6歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

京田辺シュタイナー学校
京田辺シュタイナー学校

11歳女の子/50代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

→もっと見る