青梅市立第四小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/05

青梅市立第四小学校の評判・口コミ

青梅市立第四小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、青梅市立第四小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生達の行動が素晴らしい」「校舎が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、青梅市立第四小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

青梅市立第四小学校
青梅市立第四小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:アプリで連絡が来る

連絡網もメーリングリストもなく、アプリ通知で連絡事項が確認できるのでとても楽なところが満足しています。私自身はとても面倒臭がりな性格なので、電話での連絡網やメールでなくて本当に良かったと思っています。保育園では電話連絡網などが主流でストレスもあったので、小学校ではストレスフリーで生活もしやすいです。あと、何より子どもが楽しそうに学校に通っているところも気に入っています。

不満:授業参観のカリキュラム

授業参観などで手を上げる子どもの姿を期待して、わざわざ仕事を休んでまで見に行く価値があるのかないのか……と感じます。もちろん子どもの生活やお友達と関わる姿を見たいので授業参観に行かないという選択肢はないのですが。今まで行った道徳や図工は授業らしい授業ではなく、子どもが自ら発言する機会も少なく、積極性が確認できませんでした。自分の子どもの頃のイメージとはかけ離れていたので不満です。

2年生男の子/40代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:先生達の行動が素晴らしい

この学校はまず校長先生が朝、生徒の登校時間に正門?のところにいて生徒一人ひとりに挨拶をしているところが素晴らしいと思います。なかなか校長先生が生徒を出迎えるなんてあまり無いかと思うので、トップの先生がこの様な行動を取る事が大変素晴らしく思っています。そして担任だけではなく他の先生も大きな声で生徒たちに挨拶をしきちんと挨拶をすることの大切さを教えてくれます。

満足②:特別支援学級や教室がある

知的障害の子供が成長していける様に特殊学級や特別支援教室を取り入れていて、通常級との交流やこれからの子供達の為にチカラを注いでくれているところが大変素晴らしく感じます。これから増えつつある発達障害者の1つの道しるべとなる教育を昔から取り入れ、社会に役立つ事をしっかりと先生方が教育していってくれている姿勢がとてもいいと思います。

不満①:校舎が古い

体育館は新しく改築したのですが歴史のある学校なのでどうしても校舎が古く冬場は一部の水道が凍ってしまうハプニングがあるそうで、その時は水筒持参をしなくてはならない事があったりしました。水筒が苦手で持参しても朝とほぼ同じ量なので水場周辺の改善をして欲しいとは思っています。トイレも洋式を増やして欲しいです。

不満②:駐車スペースが少ない

学区外がら通学しているので車で送迎している関係上、先生の人数が増え駐車スペースが少なくなってしまい朝も他の保護者との争奪戦になる時があります。教員と保護者の駐車スペースが同じ場所にあるので送迎用には4台分はありますが、若干スペースが無理な場所に作られていたりしているのでもう少し駐車場の改善をして欲しいです。

満足度:とても満足

学校によって様々な方針があるかと思いますが何事にも「全力」の姿勢がとてもいい学校だと思います。子供達がしっかり成長していける環境をつくり、それに対して受け止める生徒達。普段なかなか見せない部分を学校というところで学び成長していき、保護者も安心して預けられるそんな学校だと思っています。この学校に入学でき良かったです。





青梅市立第四小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に青梅市立第四小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

青梅市立第四小学校の評判はどうですか?青梅市立第四小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

青梅市立第四小学校の基本情報



青梅市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

若草小学校

若草小学校

ピックアップ口コミ

緑が多く、春にはチューリップや桜の花がとても綺麗です。校庭も広いので、休み時間には走り回って遊んでいるようです。また、入学したばかりの一年生を六年生が積極的に助…

東京都青梅市新町1-15-1

口コミを読む

河辺小学校

河辺小学校

ピックアップ口コミ

公立の小学校ですが、市の取り組みのテスト校として、思考力を高める授業が算数等で進められています。教科書通り板書で進める授業ではなく、先生もPC.やプロジェクター…

東京都青梅市河辺町5-24

口コミを読む



青梅市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※青梅市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る