尚学館小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/05/26

尚学館小学校の評判・口コミ

尚学館小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、尚学館小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教育環境がひとりひとりに行き届いている」「行事等の連絡が遅い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、尚学館小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

尚学館小学校
尚学館小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/40代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:教育環境

1学年に1クラスで少人数なため、授業時の発言機会が多く、集中して勉強できる環境が整っているように思います。学年の違う生徒との交流も考えられており、同学年以外に対するコミュニケーションの取り方も学べているようです。現在、タブレットによる授業も積極的に行われており、時代に合った教育をしてくれていると感じます。通学に関しては専用のバスで通学できるため、寄り道や犯罪に巻き込まれる可能性も低く、安全性が高いです。

不満:連絡が遅い

コロナ禍などの特殊な状況下では公立校の臨時休校はメディア等で報道されますが、私立校であるためその情報はあてにできない状況でした。しかし、報道から数日遅れて予定連絡がありました。今年は異例とも言える状況ですので仕方ないとは思いますが、もう少し公立校と足並みを揃えてほしかったと思います。10月に行われる運動会もまだ正式決定に至っておらず、予定が立てにくい状態が続いています。また、立地に関して、子供が体調不良などで早退をしなければならなくなった場合は送迎が必要になりますが、都市部から離れた場所にあるため、学校に行くまでに時間がかかりすぎます。





尚学館小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に尚学館小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

尚学館小学校の評判はどうですか?尚学館小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 森のくま より:

    私も通っていましたが、6年間でいじめなどの話は聞いたことがありません。公立だったら席を離れるような子が、尚学館で教育を受けてしっかりと授業を受けていました。「自意識過剰わがまま自己中」の子は指導を受ける分、尚学館に良いイメージを持たないように感じます。大体そんな子は別の中学校に行くというパターンです。何処に行っても問題起こす人でしょうね。

  2. 真実の器 より:

    尚学館小学校に2人の子を預けていましたが、どちらも成績は良かったです。なによりも、良い子逹ばかりなので、友達に恵まれ学校生活も楽しかったようです。他のコメントにいじめがあるようなことが書いてありましたが、いじめは一切ありません。この口コミサイトを今まで見ていなくて悪口が書かれていたことが悔しいです。

  3. 可愛いハート より:

    私は尚学館小学校に通っていました。
    いじめがたくさんあり、私もたくさんいじめられています。また、先生たちもいじめ対応がかなり悪く、事実確認をしたら終わりみたいな感じです。バスもうるさかったり、マナーが凄ッッッッッく悪いです!通報もされています。尚学館小学校には行かないことを勧めます。
    後悔しますよ?


尚学館小学校の基本情報

  • 名称:尚学館小学校
  • 住所:宮崎県延岡市大峡町7820
  • アクセス:JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央)北延岡
  • 関連URL:https://www.shogakkan-s.jp/


延岡市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

延岡市立旭小学校

延岡市立旭小学校

ピックアップ口コミ

アプリでの連絡のやり取りがスムーズで、欠席の連絡なども簡単です。両親共働きのため放課後は児童クラブに行くのですが、校内のグラウンドから直接行くことが出来る為その…

宮崎県延岡市中川原町2-4623

口コミを読む

伊形小学校

伊形小学校

ピックアップ口コミ

あらかじめ分かっている欠席や遅刻、8時までに分かった欠席や遅刻は学校のホームページで提出が可能なところです。現在格安携帯会社に乗り換えて通話料金も以前とは変わっ…

宮崎県延岡市伊形町5700

口コミを読む

南方小学校

南方小学校

ピックアップ口コミ

集団登校だと待ち合わせの時間があるので、子どもも時間通りに準備してくれます。寝坊しない限り、遅刻の心配がないので良いと思います。特に、小学校一年生で兄弟がいない…

宮崎県延岡市野田3-14-2

口コミを読む



延岡市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※延岡市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る