稲村ヶ崎小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/05/19

稲村ヶ崎小学校の評判・口コミ

稲村ヶ崎小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、稲村ヶ崎小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「アットホーム」「少人数」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、稲村ヶ崎小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

稲村ヶ崎小学校
稲村ヶ崎小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:アットホーム

1学年のクラス数が1クラスか2クラスという、地域で最も小規模な小学校です。同学年はもとより、1年生から6年生まで各学年1~3人ずつで12~15人の班を作り、縦割り交流という異学年交流をしているので、学校全体で先生も子どもも皆知り合いという雰囲気です。勉強も少人数で先生の目が行き届くのですが、さらに算数と理科は少人数制というクラスを半分に分け、より細かくみてくれています。地域との交流も盛んで、先生と児童のみならず保護者や地域の方々とも知り合いで、大人が子供に自然に声をかけている風景が見られます。

不満:少人数

不満に感じているところは特にないのですが、人数もクラス数も小規模な学校なので、友達と喧嘩をして不仲になった時も、最悪の場合は6年間クラス替えがなく同じクラスで過ごさなければなりません。基本的には皆仲が良い学校ではありますが、今まで学年によっていじめに近いものがあったこともあると聞いているので、そういう事態が絶対に起こらないとは言えません。もちろんそういったことが起きた時は先生と保護者が密に連絡を取り合い、改善に向けて力を合わせてはいます。





稲村ヶ崎小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に稲村ヶ崎小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

稲村ヶ崎小学校の評判はどうですか?稲村ヶ崎小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

稲村ヶ崎小学校の基本情報



鎌倉市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

深沢小学校

深沢小学校

ピックアップ口コミ

深沢小学校は鎌倉にあり、市全体がとても自然に溢れている所です。山があり川があり海があり、子どもたちはのびのびとしている印象があります。学習面でも無理強いはせず、…

神奈川県鎌倉市梶原1-11-1

口コミを読む

鎌倉市の小学校

鎌倉市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

鎌倉女子大学初等部

鎌倉女子大学初等部

ピックアップ口コミ

勉強において、何より一番重要なことは基礎をしっかりと学ぶことだと考えていました。基礎が出来ていないと、その先の応用は絶対に解くことができないため、まずはしっかり…

神奈川県鎌倉市岩瀬1420

口コミを読む

鎌倉市立第一小学校

ピックアップ口コミ

海が近いので、よく海に行くところが良いと思います。毎年の持久走大会は由比ガ浜海岸だし、春先には「磯遊び」という授業の一環が必ずあり、午前中いっぱいを海岸で遊ば…

神奈川県鎌倉市由比が浜2-9-55

口コミを読む

山崎小学校

ピックアップ口コミ

学校近辺に住んでおりますが、子供が小学校に上がる前から「お世話上手な小学生が多い」という印象でした。実際に子供が入学してみると、一年生から六年生まで縦割り班を作…

神奈川県鎌倉市山崎2500

口コミを読む

横浜国立大学教育学部附属鎌倉小学校

ピックアップ口コミ

先生が与える座学式の授業スタイルではなく、自分の意見を活発に表現しながら他人との意見の相違も取り入れ、共感や納得するまで話し合う授業が多いです。校外活動も多く、…

神奈川県鎌倉市雪ノ下 3-5-10

口コミを読む

御成小学校

御成小学校

ピックアップ口コミ

子どもが通っていた幼稚園は、狭い世界の中に非常に横柄な保護者が多く、私も子どもも我慢を強いられる場面がしばしばありました。そのような経験から私立に小学校を受験す…

神奈川県鎌倉市御成町19-1

口コミを読む

今泉小学校

ピックアップ口コミ

学校の周りは住宅街と山なので、のんびりとしていて治安も良く、子供が安心して登校できます。放課後もいくつかある公園で子ども達が元気に遊んでいるのを見ると嬉しく思い…

神奈川県鎌倉市今泉2-13-1

口コミを読む



鎌倉市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※鎌倉市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る