小平第十三小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/12/04

小平第十三小学校の評判・口コミ

小平第十三小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、小平第十三小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「芝生のグランド」「校舎が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、小平第十三小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

小平第十三小学校
小平第十三小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳男の子/50代前半(男性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:芝生のグラウンド

学校の周りは自然が多く、閑静な住宅外す。そのため、放課後も公園や外で友達と楽しく遊べる機会が多いです。先生もおおらかな対応をしてくれるので、安心して子供を預けられます。グラウンドは芝生なので、校庭で遊ぶときには裸足で遊べます。保護者もボランティアで芝生の手入れに参加できるので、学校に関わっているという気持ちになれて一体感が生まれる雰囲気のある小学校です。学校の近くには子供が登下校の時に立ち寄る事が可能なゲームセンターやショッピングモールなどがないので、保護者としては安心できる環境です。給食には小平産の地元の野菜などが使われ、食育にも力が入れられています。

不満:校舎が古い

校舎が比較的古いので、設備が古めかしく感じます。教室のエアコンも旧式のものが多く、音もうるさいです。教室や廊下は汚く見えるので、あまり気持ちよくは感じません。トイレにはしばしばゴキブリなどの虫が出ることもあり、保護者会や会合で学校に行く機会があるときにはあまり良い気がしません。先生の異動も少なめと感じ、全体的に新鮮さが感じられないことが多かったです。インターネット環境も整備されていないので、休講期間中の勉強の遅れも不満です。





小平第十三小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に小平第十三小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

小平第十三小学校の評判はどうですか?小平第十三小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

小平第十三小学校の基本情報

  • 名称:小平第十三小学校
  • 住所:東京都小平市小川西町1-22-1
  • アクセス:西武拝島線小川/西武国分寺線小川
  • 関連URL:http://www.kodaira.ed.jp/13kodaira/


小平市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

小平第一小学校

小平第一小学校

ピックアップ口コミ

大変熱心でいい先生方が多いと感じます。子供達への接し方や我々保護者にもとても感じがよく丁寧であります。また子供たちのことをしっかり考えてくれて教育されてると感じ…

東京都小平市小川町1-1082

口コミを読む

小平第六小学校

小平第六小学校

ピックアップ口コミ

先生方の丁寧な対応に満足しています。昨今何かと先生方の対応ミスが報道されますが、うちの学校の先生たちはそんなことがなく、どの先生に当たっても安心して子供を任すこ…

東京都小平市小川東町3-1-2

口コミを読む

小平第十小学校

小平第十小学校

ピックアップ口コミ

先生が一人一人の生徒をきちんと見てくれていると思います。それぞれの生徒の個性を大事にし、一人一人に向き合って、色々と指導を頂いているようです。単に指示なのでやっ…

東京都小平市上水本町4-4-1

口コミを読む

小平市の小学校

小平市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

小平第三小学校

小平第三小学校

ピックアップ口コミ

単純に自宅から5分ほどの距離にあり通学しやすい場所にあります。 朝の交通量も少なく事故などの心配もあまりしなくてよいと思います。また給食の評判も以上によく、子供…

東京都小平市回田町118

口コミを読む

鈴木小学校

鈴木小学校

ピックアップ口コミ

校長先生が子供たちに対して積極的にコミュニケーションを取っているところです。生徒一人一人の事を把握していて名前も覚えているのでとても印象が良いです。運動会でも大…

東京都小平市鈴木町1-450

口コミを読む

東京創価小学校

東京創価小学校

ピックアップ口コミ

人間教育に非常に力を入れている学校であるため、勉学に限らず人間形成で必要な精神的な発育にもとても成果がある点にとても満足しています。一般的には道徳の授業になる…

東京都小平市上水新町1335

口コミを読む

小平第七小学校

ピックアップ口コミ

東京学芸大学の協力のもと、東京都が今後全校への取り入れを検討しているiPadを取り入れたICT教育を行っていました。また、LEGOを使ったプログラミング授業があ…

東京都小平市大沼町1-22-1

口コミを読む

小平第十四小学校

ピックアップ口コミ

放課後の子供たちの過ごし方のサポートとして、放課後こども教室があります。9種類ほどあり、月~土に活動しております。講師の先生は地域住民、シニアボランティア…

東京都小平市仲町33

口コミを読む

小平第五小学校

ピックアップ口コミ

生徒同士のトラブルがあったときなど、すぐ電話で報告してくれるので安心です。娘がトラブルになった際も、担任はもちろん、保健室の先生や、校長先生、副校長先生など、た…

東京都小平市花小金井6-24-1

口コミを読む



小平市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※小平市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る