東風小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/15

東風小学校の評判・口コミ

東風小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、東風小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校で菜園をしている」「学校のメール配信がわかりにくい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東風小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東風小学校
東風小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳女の子/30代後半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供達の元気が良い

朝や帰りの時間で子供達が元気よく挨拶をしています。先生達も気持ち良く挨拶して頂ける所が満足しています。地域住民の方も積極的に安全パトロールに参加されており、安心して子供達を通わせる事が出来ている点が満足してます。子供の学校での状況等も細かく報告があり、保護者の立場からしても子供の学校での様子をうかがうことが出来て安心しております。授業参観に行った際に他のクラスの先生も同じ流れで授業をしているのを拝見して、学校全体で授業に取り組んでいる事がわかり安心しました。

不満:校舎が狭い

校舎が狭い割に入り組んでおり、クラスの場所が分かりにくいので授業参観の時に困ります。また、学校の清掃のために保護者を集めることにも困っており、清掃は子供達だけでやって頂きたいです。校長が変わった際に学校の雰囲気が変わったことが気になりました。子供達もその点には気付いていたようで、前の校長が良かったと言っていました。以前の校長が赴任した学校の良い話を聞いた事もあり、校長先生で学校の雰囲気が変わるのはどうかと感じました。

7歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:学校で菜園をしている

朝顔などの植物を育てるだけではなく野菜などを苗から育てることによって子どもの興味関心がより増え、育て上げる楽しみを知ってきている気がします。最近では「僕が育てたんだよ!」と自慢げに見事なかぶを持って帰ってきてくれました。そこからさらに料理することへ関心を示し家事を手伝ってくれるようになり、家族としても息子の成長をとても感じています。今では家庭菜園をやりたいと言ってくれて、まずはミニトマトから育ててみることにしました。私より息子の方が知識は多い気がします。

不満:学校のメール配信がわかりにくい

結構頻繁に学校からのお知らせメールが届くのですが、時々内容が伝わりにくいことがあります。最近でいうと、東風小学校では8時30分から16時までの学校預かりがあるのですが、コロナで休校になり、そのとき(卒業式前日)に来たメールの内容が「3月16日(月)は6年生のみの登校になります。」でした。私自身も「明日は預かりもないのかな?」と不安に思いましたが追加で「預かりはあります。」という内容のメールが届きました。後々聞くと、私と同じく疑問に思った保護者の方からの問い合わせが結構あったそうです。





東風小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東風小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東風小学校の評判はどうですか?東風小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. うんざり より:

    イジメはありますね。
    対応しない方向もありますね。
    されたら、泣き寝入りの現実


東風小学校の基本情報



糸島市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

波多江小学校

波多江小学校

ピックアップ口コミ

先生方がとても丁寧に対応してくださります。学校でお友達とちょっとしたいざこざがあり、朝、子どもが学校へ行きたくないと言いだしたときのことです。学校へ「遅れま…

福岡県糸島市波多江駅北4-12-1

口コミを読む

前原南小学校

ピックアップ口コミ

小学校の児童人数が全体的に少ないところです。周りの小学校は児童人数多くて1クラスの人数も多く授業などついていけないと聞いているので少なくてよかったです。あと、地…

福岡県糸島市前原南1-17-1

口コミを読む



糸島市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※糸島市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る