丘小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/07

丘小学校の評判・口コミ

丘小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、丘小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学習ボランティアがある」「車での送迎を原則禁止としている」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、丘小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

丘小学校
丘小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が熱心で丁寧

校長先生が何度か変わりましたが、とても熱心な方ばかりです。子供最優先で物事を考えてくださり、子供達は校長先生が大好きです。今年は特に熱心な方で、コロナ禍のとても大変な状況にも関わらず登校時には自分の足で学区内を回り、児童一人一人に声をかけてくださいました。世の状況が激変して色々なことが制限される中、子供達との交流を第一に考え、様々な方法で子供達が学校生活を楽しめるように工夫してくださっています。行事の中止や延期、変更事項が多く、親子共に戸惑いが増えがちですが、丁寧かつ密な連絡により不安は減っています。連絡事項もただ事柄を一方的に事務的に伝えるのではなく、子供達な様子や先生たちとの様子、それらに対しての先生の気持ちを交えた文章にとても温かさを感じます。そんな校長先生の元で働く教職員の方々もとても熱心です。温度差を感じません。とても素敵な学校です。

不満:自然災害における休校

この地域は台風や大雨の影響を受けやすい地域です。自然が多く残っている場所もあるので警報もよく出る方だと思います。その際の休校の決定が比較的簡単に出されているように感じたことがあります。子供達の安全を第一に考えての判断だと思いますし、場所によっては危ないところもあるようなので強いことは言えませんが、休校になったものの外はいつもと変わりない静かな様子ということもありました。朝の限られた時間での情報収集、そこからの判断や決断はとても大変なことだと思います。これからも頑張ってほしいです。

7歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:学習ボランティア

学習ボランティアがあり、保護者が学校の活動に参加できます。自習の見守りや身体測定のお手伝い、課外授業の付き添いなどがあります。私の子供は今年小学校に入ったばかりです。幼稚園と違って送迎などもないので、通常であれば先生と顔を合わせる機会も少なく、どんな学校生活を送っているのか分かりません。学習ボランティアに登録していれば、日程の合う日に色々な学習活動に参加が出来ますので、子供達がどのように学校生活を送っているか自分の目で見ることができます。コロナ禍で通常よりもさらに保護者が学校に足を向ける機会が減り、一年生たちは新しい生活に慣らす期間も少ないまま新生活がスタートしました。そんな中で、学習ボランティアという保護者と学校が協力できるシステムはとても良いと実感しています。

不満:車での送迎の原則禁止

車での送迎は原則禁止となっています。昨今は昔と違い夏がとても暑く、道路を走る車の台数も増えていると思います。また、市から送られてくる不審者情報を見ていてもとても多いです。むしろ子供を歩いて学校まで行かせなければいけない理由が見当たりません。体力ならば別のことで付きます。もし子供が夏の暑さで登下校の際に体調を崩したらどうするのでしょうか?都会ではないので通学路に民家やお店がない道もあります。携帯電話を持たせるのも禁止されていますので、連絡の取りようが無いと思います。実際には近隣のスーパーなどに車を停めて送迎している保護者がとても多いです。周りのお店、公共施設の駐車場を利用しているのが現状です。学校側で送迎用ロータリーを作ってくれれば良いのにと思っています。





丘小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に丘小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

丘小学校の評判はどうですか?丘小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

丘小学校の基本情報



富士市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

富士川第二小中一貫校 松野学園 小学部

富士川第二小中一貫校 松野学園 小学部

ピックアップ口コミ

〒421-3301 静岡県富士市北松野1963-6

口コミを読む

大淵第一小学校

大淵第一小学校

ピックアップ口コミ

以前、通っていた小学校は比較的都会だった為、学校の敷地が狭いので校庭で、子供がのびのび遊ぶことが出来ませんでした。現在通っている小学校は、田舎とゆうこともあり、…

静岡県富士市大淵3012

口コミを読む

富士市の小学校

富士市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

青葉台小学校

青葉台小学校

ピックアップ口コミ

生徒や先生達の風土が良い、子供達は元気良く挨拶が出来、子供らしい子が非常に、多く見られます。これも、学校長始めて先生方1人1人のご指導のお陰だと思います。そ…

静岡県富士市一色295

口コミを読む

天間小学校

天間小学校

ピックアップ口コミ

学校の周囲は自然に囲まれており、とても静かでのびのびと過ごすことが出来ています。また、昔からの古い地域のため農家の高齢者の方などが多く、普段から見守りの目がたく…

静岡県富士市天間50

口コミを読む

須津小学校

須津小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生や校長先生が、授業中や休み時間などチャレンジ問題を出してくれて、子供達は挑戦する事を楽しんでいました。例えば、本読みの暗記や、九九の暗記などが校長チャ…

静岡県富士市中里1019

口コミを読む

岩松小学校

岩松小学校

ピックアップ口コミ

体育館や校庭や遊具など、設備のメンテナンスが行き届いていて比較的綺麗なところが気に入っています。校舎は多少古い感じはしますが、掃除など手入れは行き届いている印象…

静岡県富士市松岡850

口コミを読む



富士市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※富士市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る