南部小学校の評判・口コミ

2021/01/13

南部小学校の評判・口コミ

南部小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、南部小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自然豊かでアットホーム」「遠い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、南部小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

南部小学校
南部小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:自然豊かでアットホーム

田舎にあり、各学年共に人数少なめの学校です。転勤により他県から転入しましたので以前の学校との比較となりますが、良い意味で先生の感覚が生徒に近いと感じます。少人数だからこそ対応が早く細やかに感じます。生徒たちものびのびしていて、学年関係なく友達がいるという感じです。山の中にあり、周りも畑に囲まれているからか虫や爬虫類が多く、虫捕りして遊ぶ事ができるそうです。亀やウーパールーパー、孔雀まで飼育しており、生き物好きな子供には合っている学校だと思います。

不満:遠い

私個人の不満となりますが。市の形状のせいというか、学区形が独特です。自宅の位置が学区の端の為、学校内で一番家からの距離が遠いと思われます。近い子は徒歩10~15分のところ、我が家からは徒歩30分程かかります。来年から新1年生として末っ子も入学となるので少し心配です。近隣に別の学校もありますが市が違う為に越境できず、遠い学校へ通っています。また、自然豊かで虫が多めなので、虫が苦手な人にはちょっと嫌な学校かもしれません。





南部小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に南部小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

南部小学校の評判はどうですか?南部小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

南部小学校の基本情報

  • 名称:南部小学校
  • 住所:千葉県鎌ケ谷市中沢726-41
  • アクセス:東武野田線鎌ヶ谷
  • 関連URL:http://kamagaya.ed.jp/nambu/


鎌ケ谷市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

五本松小学校

五本松小学校

ピックアップ口コミ

校長先生が毎朝通学路を見回りしたり、昇降口に立っていてみんなに一声かけています。うちは入学当初不登校気味だったのですが、校長先生にも色々と相談をさせてもらいま…

千葉県鎌ケ谷市南初富1-16-1

口コミを読む

鎌ケ谷市立北部小学校

鎌ケ谷市立北部小学校

ピックアップ口コミ

小学校であった出来事などを帰宅後に聞いても、まあまあだった、そんなにだったなどと曖昧な感想しか言ってくれず、毎日どのように生活しているか、どんなイベントがあった…

千葉県鎌ケ谷市粟野735

口コミを読む

鎌ヶ谷市立東部小学校

鎌ヶ谷市立東部小学校

ピックアップ口コミ

通学路に関しては住宅がある場所を歩いていくのでもしなにかあっても住宅にかけこみ助けを求めることで危険を回避できるからです。昔と違って何があるかわからない世の中に…

千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷8-3-11

口コミを読む

鎌ケ谷市立西部小学校

鎌ケ谷市立西部小学校

ピックアップ口コミ

子どもたちに自由に選ばせて活動しています。このご時世で中々時間の取れない中でも朝連を行ってくれたり、市内の大会が中止になってしまったことを受けて学校独自で大会を…

千葉県鎌ケ谷市初富110

口コミを読む

中部小学校

中部小学校

ピックアップ口コミ

授業参観やPTAの作業などで学校を訪れた時、知らない人に対しても校内ですれ違う時などに元気よく挨拶するように指導されているらしく、みんな元気よく「こんにちは」と…

千葉県鎌ケ谷市道野辺中央3-12-3

口コミを読む

鎌ケ谷小学校

ピックアップ口コミ

同学年だけでなく、他の学年とも交流が持てる行事がたくさんあります。「ピアタイム」と呼ばれる他学年交流では、上級生と下級生がペアを組んでゲームをしたり遊びや運動を…

千葉県鎌ヶ谷市中央2-1-1

口コミを読む



鎌ケ谷市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※鎌ケ谷市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る