桜町小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/27

桜町小学校の評判・口コミ

桜町小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、桜町小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「のびのびと生活している」「お休みや早退の連絡が複雑」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、桜町小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

桜町小学校
桜町小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:のびのびと生活している

朝や夕方は地域のボランティアの方々が交差点などの危ない所にいるのですが、ほとんど同じ人なので子供達も安心して通えています。息子は学校ではのんびりとした性格なので色々と置いていかれることがあるのですが、しっかりフォローしてもらえています。息子が挨拶を頑張っているのですが、先生から挨拶を頑張っていることを認めてもらえるお手紙をもらってきたことがあり、本人も頑張っていたことを認めてもらえてとても嬉しそうでした。

不満:お休みや早退の連絡

欠席や早退の連絡方法について、学校からの指示がありませんでした。自分自身が必要に迫られた時に近隣の保護者に確認してやっと理解しました。しかし、新型コロナの影響で従来の連絡方法が使えないということで、後日担任の先生から方法を聞きました。欠席や遅刻については「連絡帳と当日の電話連絡が必要」と言われ、当日に電話できなかったらどうなってしまうのかと心配しています。また、毎週配られる次の週の予定に不備が多いです。下校時間が隣のクラスのおたよりと異なっていたり、日付が違っていたりします。月予定と週予定と時間が違う時はどちらが正しいか自分でも判断できないので、本当に困る時だけ他の人に聞くようにしています。





桜町小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に桜町小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

桜町小学校の評判はどうですか?桜町小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

桜町小学校の基本情報



豊川市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

代田小学校

代田小学校

ピックアップ口コミ

このコロナ禍で小学校行事がたくさんなくなってしまったことと思いますが、子どもの通っている小学校ではできる限り行事を開催してくださいます。感染者の様子を見ながらに…

愛知県豊川市代田町1-20-2

口コミを読む

三蔵子小学校

三蔵子小学校

ピックアップ口コミ

娘が通っている小学校には健常の児童とは別に特別支援学級が併設されており、障害のある児童と一緒に生活の一部を共有する時間がある事です。また、登下校においても同じ…

愛知県豊川市三蔵子町宮前32

口コミを読む

金屋小学校

金屋小学校

ピックアップ口コミ

娘がロリコン の被害に遭ってしまったことがありました(胸や太ももを触られる)。小学校とは関係のないところで事件はあったのですが、主人はたいして気にせず、事件後も…

愛知県豊川市金屋西町1-1

口コミを読む

国府小学校

国府小学校

ピックアップ口コミ

雰囲気は落ち着いていて、優しい子供たちが多いように思います。先生方も熱心で優しい方が多く、クラス全体で学び合う雰囲気が出来ている印象です。保護者の方にも教育に…

愛知県豊川市国府町寒若寺6-1

口コミを読む

平尾小学校

平尾小学校

ピックアップ口コミ

挨拶の仕方(声の大きさ、話し方など)に関してかなり熱心に指導してくださっているので、すごくしっかりした一年生のスタートが切れました。学校生活だけでなく、プライベ…

愛知県豊川市平尾町上貝津2-5

口コミを読む

一宮東部小学校

一宮東部小学校

ピックアップ口コミ

田舎で少人数のため、学年を超えた交流が取れるところです。お互いの顔と名前が一致しやすく、安心感があります。また、放課後児童クラブが校内にあり、担任と児童クラ…

愛知県豊川市上長山町東水神平44-2

口コミを読む

赤坂小学校

ピックアップ口コミ

2クラスあるクラスの人数は、1クラス22人とちょうど良いです。先生の目も行き届くし、少なすぎて友達ができないということもありません。うちの子は、人前に立つのが苦…

愛知県豊川市赤坂町東山140

口コミを読む



豊川市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※豊川市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る