富良野市立東小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/09/07

富良野市立東小学校の評判・口コミ

富良野市立東小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、富良野市立東小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎内が暖かい」「生徒があいさつしない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、富良野市立東小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

富良野市立東小学校
富良野市立東小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:校舎が新しい・皆が仲良し

数年前に新校舎になったばかりなので、トイレも綺麗で開放感のある造りです。教室のドアもフルオープンで、ドアもガラス張りです。参観日には廊下からも観れるので、狭い思いをせず快適です。また、二階から体育館を見ることもできます。夏は涼しく冬は暖かいです。体育館もベンチがついていて、冬はベンチの座る部分から温風が出てくるので暖かいです。先生方もとても親切でアットホームな雰囲気があり、安心して子供達を通わせることができます。

不満:特になし

上の子も通わせていたので現在7年目なのですが、今のところ不満に感じることはありません。先生方も連絡を密に取ってくれますし、トラブルなどがあった場合も経緯やどう指導したかまで詳しく教えていただけるので安心しています。まだこれから入学予定の子もいるので、その子達の頃になると問題が出てくることもあるのかなと思いますが…。学習面でもわかりやすく教えてくれます。あえて一つだけ言うとすれば、宿題がプリントではなく家庭学習が多いところでしょうか。プリントと家庭学習で出してくれると親としては嬉しいものです。

8歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:校舎内が暖かい

校舎が綺麗で暖かく、先生もとても親身になってくれます。「小さい子がいて大変だから」と家まで来てくれたり、兄弟の事まで気にかけてくれるとても良い先生です。学年が替わる際の引き継ぎも丁寧にされていて、担任の先生以外も子供の事を把握してくれている事はとても満足しています。月に何度かカウンセリング専門の先生も来てくれるので、子供が親に話しにくい事や学校での事も先生を通して聞けます。解決策なども相談でき、その時の電話対応はどの先生も良いです。

不満:挨拶をしない子が多い

挨拶をしても無視をする子が多いです。学年が大きい子によく見られるのですが、行事の時でも挨拶しません。先生が「挨拶してね」と声掛けをしてもせず、低学年の子達も真似をしてしまう子がいます。また、大人の前でだけで良い子で、隠れて一人の子を数人で意地悪する子がいても親に言わず、黙認状態だと思う事もあります。子供同士の物やお金、ゲーム・ネット内でのトラブルなどを直接指導せずにプリントで済ませていたりと、対策が何もなされていないと感じます。





富良野市立東小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に富良野市立東小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

富良野市立東小学校の評判はどうですか?富良野市立東小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. あんべ より:

    自分は第16期卒業生で、前校舎で学びを受けてました。
    サイトでのコメントで見る限り、今は明らかに、いじめ等は少なくなっているものだとは感じます。
    自分が通っていた時には、しょっちゅういじめにあっていました。
    だからと言っても、悪い事だけではなく、楽しい事も沢山ありましたねぇ。
    楽しかった事も、悪かった事も、今では、大切な思い出になっています。
    それよりも、新しい校舎にはビックリです。
    今は、愛知県と三重県を往き来しながら過ごしています。
    コロナが収まった時には、通っていた時の学舎と、新しい校舎とを比べてみたいと思います。

    あと、知ってる人はもう少ないと思いますが、ハンドルネームを、その時の渾名を仕様します。


富良野市立東小学校の基本情報



富良野市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

扇山小学校

扇山小学校

ピックアップ口コミ

自然の中でのびのびと学ぶことができる学校です。子育てに悩んだ時やこどもの困り感についてもきちんと相談に乗ってくれる先生方がいます。また、「ことばとまなびの教室」…

北海道富良野市緑町8-20

口コミを読む



富良野市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※富良野市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る