玉陵小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/11/30

玉陵小学校の評判・口コミ

玉陵小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、玉陵小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生の目が全生徒に行き届いている」「PTA活動」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、玉陵小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

玉陵小学校
玉陵小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:田舎で静か、自宅から近い

自分の地元なので土地勘もありますし、地域での付き合い方も知っています。学年の人数は2クラスと多すぎず、子どもの担任の先生は今のところ良い先生ばかりです。小中一貫校なので卒業後は隣の中学校に通います。通学ルートも変わらず、友達や環境も大きな変化はないので、慎重派の我が子にとっては通いやすいだろうと思います。

不満:中学校の情報が少ない

コロナ禍では陽性者が出ると随時メールでお知らせがあります。しかし、小学校の情報のみで同じ敷地内の中学校に関する報告はありません。中学校に兄弟がいるママ友に聞くことが多いのですが、知らないままということもあります。プライバシーの関係なのでしょうが、同じ敷地内で校舎も繋がっているので中学校の情報も欲しいです。周りからの情報では変に伝わることもありますし、事実かも分からないので不安になります。

10歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生の目が行き届いている

周辺の小学校6校が合併して新しくできた小学校ですが、合併しても人数としてはちょうどいいくらいで、先生たちの目が細部まで行き届いていることが良いと思います。子供のことを先生に時折尋ねても、担任の先生以外の先生でもある程度答えてくれるので非常に助かりますし、先生達全員で見守ってくれているという安心感があります。また、登下校についても先生たちが見守ってくれたりと、先生たちの目が行き届いている学校だと思います。

不満:PTA活動

昔ながらのPTA活動で、特に声の大きい人が仕切る傾向にあります。皆で協力してやればいいことも、上から目線で言われるとなかなか素直に協力できませんし嫌な気持ちになってしまいます。PTA活動を積極的にやっていただけるのは非常に助かっていますが、それを他の人にも強要されることがとても苦痛です。子供のためのことですので基本的には協力をしますが、あまり嫌な気持ちになってしまうと子供のためにもならないなと感じています。





玉陵小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に玉陵小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

玉陵小学校の評判はどうですか?玉陵小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

玉陵小学校の基本情報



熊本の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

河原小学校

河原小学校

ピックアップ口コミ

小規模校で、人数も少なく、自然豊かな環境で、先生方もとても楽しく仕事ができる環境にあると思います。子ども達も、友達の良いところを素直に言葉で伝えてくれるし、と…

熊本県阿蘇郡西原村河原976

口コミを読む

黒肥地小学校

黒肥地小学校

ピックアップ口コミ

全校生徒が少ないというのもあり、学年問わず男女関係なく仲が良いです。登校班もあるので安心して学校まで行くことが出来ます。私の子供は4年生で1クラス30名程度…

熊本県球磨郡多良木町黒肥地1629

口コミを読む

泗水小学校

泗水小学校

ピックアップ口コミ

小学校3年生の時に、不登校気味になり、担任の先生、養護教諭、生徒指導の先生との面談を繰り返しました。スクールカウンセラーとのカウンセリングもし、教室に入って友達…

熊本県菊池市泗水町豊水3481

口コミを読む

相良南小学校

相良南小学校

ピックアップ口コミ

先生方がとても親身になって対応していただけます。相談や心配事があるとすぐに対応していただき、担任の先生だけではなく学校全体の問題として取り上げていただいたことも…

熊本県球磨郡相良村深水2012

口コミを読む

南関第一小学校

南関第一小学校

ピックアップ口コミ

学校の周りは、川や自然が多く車の通りも少ないので子供達にとってはすごく過ごしやすい環境だと思います。登下校の道でも周りには田んぼや畑がたくさんあって身近に感じ…

熊本県玉名郡南関町関町188

口コミを読む



熊本の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※熊本の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る