昭和小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/02/10

昭和小学校の評判・口コミ

昭和小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、昭和小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校長先生が人徳者で教育熱心」「若い教員が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、昭和小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

昭和小学校
昭和小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:校長先生が人徳者で教育熱心

入学式で初めて校長先生を見た時、いい先生だとすぐ分かりました。挨拶の時には紙をほぼ見ることなく顔を上げ、新入生とその家族の顔をしっかりと見ながら挨拶していたので言葉がすんなりと心に入ってきました。新入生の反応にもすぐ対応してお言葉に加えていました。毎日率先して校門に立ち、子供の顔を見てくれています。娘が髪を切った翌日は「切ったんだね、かわいいね」と声をかけてくれたそうです。何百人もいる児童の一人が髪を切ったことにも気がつくなんてすごいと思いました。校長先生は毎月コラムを書いてくれます。子供の思いや保護者の気持ちに寄り添ってくれる内容で、毎月楽しみにしている保護者が多いです。

不満:若い教員が多い

1年生は3クラスあるのですが、新卒の先生が一人、2年目の先生が一人、30代の先生が一人であることに入学時には不安を感じました。若いから駄目という訳ではありませんが、小学校での生活の基盤を作るためにはベテランの先生が必要なのではと思いました。2年生も同様です。若いからか指導に変に力が入っていることが気になっています。特に運動会の練習では、児童をまとめるために先生たちの力が入りすぎていて、メガホンで荒い言葉を放っていました。「先生が怖い、行きたくない」と娘もお友達も言っており、私自身も不満を感じました。





昭和小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に昭和小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

昭和小学校の評判はどうですか?昭和小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    昭和小学校の折目さんちのお父さんって振り込め詐欺の指示役で逮捕されたんやね? やらされた人は折目さんが怖くてさせられたらしいね。 ほんなんで刑務所行かされてほんまに可哀想やな… 折目さんちのお父さんに詐欺の仕事させられた人ようけおるらしいよ。

  2. 昭和卒業生 より:

    昭和小はガチ最高です!行事とかもとっても楽しくてクラスの雰囲気も最高、先生も最高でした!たくさん思い出ができてとっても楽しい6年間になりました!

  3. ちえこ より:

    私は通っていた方です。私が、子供の頃の担任の先生は若くなりたての女教師でした。私はとろくて頭も悪かったし母子家庭だったので その先生には、嫌われてました。授業中 いきなり大きな声で、名前を呼ばれたり、先生は今日朝からイライラしてるからと言っていらつかせるなとか、言ってて、私がよそ見をしてたら思い切り頬を叩かれました。私はショックで一日中泣きっぱなしでした。親にも心配かけると思い 言えませんでした。私がずっと泣いていると 「先生 警察に捕まったらどうしよう」とかいって茶化してました。私はその事は自分の親にも言えませんでした。また 私が男子に泣かされてすねていたら、スカートをめくられました。普通女の先生が、女子のスカートをめくりますか?私はこんな人が 学校の先生をしてるのが恐ろしいと 思いました。また、他の生徒が 男子達4、5人に殴られたり蹴られたりしてるのに 知らん顔してました。生徒がいじめられてるのを見て 止めるどころか面白がってました。本当に、今思い返すと、人間性を疑うような先生でした。

  4. こんちは より:

    運動会の練習みたいなのをしててメガホンで「そんなとろとろしてたら腹立つ」とか言っていて。急にきれてて。怖いなーと思います。体育熱心はいいけど言葉使いを直してくれたらなーと思います

  5. こんにちは より:

    昭和小学校はだめです!配達で昭和小学校に行ったんですけどあまり…

    • ちえこ より:

      六年間通ってましたけど、本当に まともな先生はいませんでました。本当に子供が好きで、働いているような先生には、出会えませんでした。本当に残念です


昭和小学校の基本情報



徳島市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

津田小学校

津田小学校

ピックアップ口コミ

友達を大事にする教育を力強い推進しています。私の母校でもあり当時もそんな教育を大事にしてました。1年生になった私の娘はもうたくさんのお友達に囲まれています。お友…

徳島県徳島市津田西町2-5-27

口コミを読む

千松小学校

千松小学校

ピックアップ口コミ

県外から転校してきました。こちらの偏見もあり、閉鎖的な雰囲気を強く想像していましたが、見事に裏切られました。創立150周年を迎え、県内で生徒数が最も多い学校でも…

徳島県徳島市南田宮4-5-5

口コミを読む

八万南小学校

八万南小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生が男の先生で若く体力があるので授業だけでなく休み時間まで一緒に鬼ごっこやサッカーなどをして子供たちと過ごしてくれたりゲームなどの話しの内容など子供たち…

徳島県徳島市八万町橋本111

口コミを読む

八万小学校

八万小学校

ピックアップ口コミ

裏通りにあるので車の通りが少なく安全なところです。また、数年前には校門前の通学路に横断歩道(信号機)が設置され更に安全になりました。小学校の近くには、中学校…

徳島県徳島市城南町4-1-52

口コミを読む

南井上小学校

南井上小学校

ピックアップ口コミ

私の出身校でもある小学校で、田舎ならではの豊かな自然に恵まれていて地域の方たちも親切で、一緒にこどもたちを育ててくれているという感じがします。また、近隣の方たち…

徳島県徳島市国府町日開1007-2

口コミを読む

新町小学校

新町小学校

ピックアップ口コミ

一時期、うちの息子が同じクラスの子とけんかをしてトラブルになった時も、担任の先生が両方の保護者宅に家庭訪問を夜遅くまでして下さり、子供たちの仲を上手く取り持って…

徳島県徳島市東山手町2-25

口コミを読む

加茂名小学校

加茂名小学校

ピックアップ口コミ

全クラスにエアコンが設置されているので、季節に関係なく、集中して授業が受けることができます。また授業についていけない子は放っておくのではなく、先生からのすすめ…

徳島県徳島市庄町5-19

口コミを読む

鳴門教育大学附属小学校

鳴門教育大学附属小学校

ピックアップ口コミ

鳴門教育大学附属小学校は非常に生徒の自主性を伸ばす教育をしています。またしっかり読書をする時間を確保しています。たくさん生徒が自主的に行動をして考えることで人間…

徳島県徳島市南前川町1-1

口コミを読む



徳島市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※徳島市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る