福山暁の星小学校の評判・口コミ

2021/02/16

福山暁の星小学校の評判・口コミ

福山暁の星小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、福山暁の星小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子供をよく見てくれる」「一部の保護者」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、福山暁の星小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

福山暁の星小学校
福山暁の星小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/40代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供をよく見てくれる

私立なので先生の転勤が基本的にないので、例えば1年生のときの担任が6年間ずっと同じ小学校にいることもあります。そのため、担任がその受け持った1年間だけでなく前年・前々年の子供の様子を共有し、学校全体で子供を見てもらっています。私の子供の場合も、学校でトラブルがあった時、各学年で担任をもってもらっていた先生たちが「1年生の時はこんな感じだった」などと協力して学校全体で話し合っていただき、解決しました。

不満:一部の保護者

暁の星幼稚園から小学校に上がってきた子供の保護者は、参観日や小学校の各イベントで小学校に来た際に静かで、私から見て常識のある行動をとっていたので、私自身も見習わなくてはいけないと以前は常に思っていました。しかし、一時期から暁の星の教育方針である『モンテッソーリ教育』がブームになり始め、幼稚園の人数がとても増えました。そして、そこから小学校に上がってきた子供の親は以前の保護者と違い、先生が話していてもおしゃべりを止めないなど、私から見て常識がないような保護者が最近増えています。





福山暁の星小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に福山暁の星小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

福山暁の星小学校の評判はどうですか?福山暁の星小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. より:

    楽しい学校だと思います。


福山暁の星小学校の基本情報

  • 名称:福山暁の星小学校
  • 住所:広島県福山市西深津町3-4-1
  • アクセス:山陽新幹線福山/JR山陽本線(岡山~三原)福山/JR福塩線福山
  • 関連URL:https://www.akenohoshi.ed.jp/syougakkou/sp/


福山市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

樹徳小学校

樹徳小学校

ピックアップ口コミ

福山市内の公立小学校は、なかなか落ち着がない児童が多い中、この樹徳小学校は15年近く学区外から入りたいと評判の高い小学校です。私の場合、学区内のため これが普通…

広島県福山市木之庄町1-1-63

口コミを読む

ぎんがの郷小学校

ぎんがの郷小学校

ピックアップ口コミ

息子は、軽度の発達障害(ADHD、自閉スペクトラム症)ですが、支援学級に所属するほどでもない状況です。忘れ物も多く、注意力散漫なので、作業が時間内に出来なかった…

広島県福山市大門町大門119-8

口コミを読む

網引小学校

網引小学校

ピックアップ口コミ

子ども主体の学びを応援してくれます。地方で子どもの数が少ないからこそ、先生や地域の方が子どもたちと密に関わってサポートをしてくれます。週末の宿題はわくわく学…

広島県福山市新市町宮内1240

口コミを読む

福山市の小学校

福山市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

福山市立東小学校

福山市立東小学校

ピックアップ口コミ

タブレットが全員に配られるようになったので、お便りがタブレットからカラーで読めるようになり、授業中も、タブレットで発表などできるようになりました。他にも、お休み…

広島県福山市東町3-7-49

口コミを読む

幕山小学校

幕山小学校

ピックアップ口コミ

古くからの団地の高台にある小学校で、近年周囲にお住まいの方の平均年齢は高めとなっています。そのため、平日から積極的にボランティアに参加してくださる方が多く、…

広島県福山市幕山台2-17-1

口コミを読む

千田小学校

千田小学校

ピックアップ口コミ

今通っている小学校へは途中から転校してきたのですが、その転校時にまず校長先生と教頭先生が対応してくれました。お二方とも穏やかで、とても丁寧に手続き等の説明をして…

広島県福山市千田町3-16-26

口コミを読む

深津小学校

深津小学校

ピックアップ口コミ

自分が住んでいる地域について、歴史や地理やお店など、実際に見学したり足を運んで学んだりすることで、理解を深められ、自分の住む地域に誇りや愛着をもつことができるか…

広島県福山市東深津町2-5-1

口コミを読む

松永小学校

松永小学校

ピックアップ口コミ

昨年の新型コロナウイルス感染拡大以降、様々なPTA活動が中止になったり、延期になったりするなど様々な影響がありました。PTA総会も開くことができず、前年度の役員…

広島県福山市松永町6-7-11-8

口コミを読む

福山市立西小学校

福山市立西小学校

ピックアップ口コミ

小学校の間では勉強ももちろん大事だと思うが、運動面も重視して人とのかかわりを大事にしてほしいと思っているので、マラソン大会などが比較的多くあるので、その点は非常…

広島県福山市西町1-14-17

口コミを読む



福山市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全17件)
※福山市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る