桔梗小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/21

桔梗小学校の評判・口コミ

桔梗小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、桔梗小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒が多い」「学校が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、桔梗小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

桔梗小学校
桔梗小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/40代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が信頼できる

先生が明るくて、冗談やギャグを言ってわきあいあいとしているとよく家で聞きます。昨今、先生の性格や品行方正さに疑問が残るような報道がある中、実際に先生の姿を聞かされる親としては、どういう形であれ先生に対して好意的な印象を持っていることはとても良い環境だと思います。今の時代は児童と向き合う形も変わってきていると思いますが、先生の持ち味というもので児童とコミュニケーションが取れているということが信頼できる材料になります。それ以外も子どもから嫌なことを聞かないので、同じく信頼できる材料です。

不満:グラウンドが小さい

これは仕方ないのかもしれませんが、グラウンドの広さは児童数に応じていると思えません。運動会の時にはかなり狭さを感じます。低学年ではそこまで感じなくても、高学年の競技はどうしても窮屈な感じがしてしまいます。親の観覧席も2畳くらいのスペースを百席程度に区切って抽選し、外れたら早朝から並んで、それよりも外の場所に席を確保しなければなりません。抽選次第で早朝に起きなければならないということが、他の小学校と比べてどうしても不満要素になってしまいます。

7歳女の子/30代後半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:児童数が多い

子供が多い地域で、函館市内の割に児童数が多く、友達がたくさんできます。小学生の頃から人間関係をしっかりと築いていける環境です。中学校にもそのまま別れずに上がれるので、長い人間関係が見込めます。スポーツなどをする際も少年団やクラブチームなどがたくさんあり、子供がやりたいスポーツを選ぶことができるので色々と挑戦させることもできます。放課後保育の学童も学校の近くに2か所あるので、低学年の内も安心させて通わすことができます。

不満:学校が狭い

学校ができた当時は児童数が少なかったのか、今の人数が入ることを想定された作りではないので、人数の割に相当狭い印象を受けます。グラウンドも小さいので運動会の時は保護者全員が座って見ることは出来ず、立ち見になることがあります。体育館も狭いので、学習発表会などの体育館を利用する行事も、親の観覧は各学年入れ替わりでの観覧となります。子供が学校で生活する分には特に影響は無いと思いますが、親としては不満な点になります。





桔梗小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に桔梗小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

桔梗小学校の評判はどうですか?桔梗小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

桔梗小学校の基本情報

  • 名称:桔梗小学校
  • 住所:北海道函館市桔梗1-13-2
  • アクセス:JR函館本線(函館~長万部)桔梗
  • 関連URL:https://kikyoues.wixsite.com/sctop


函館市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

北海道教育大学附属函館小学校

北海道教育大学附属函館小学校

ピックアップ口コミ

先生は教育熱心で教えるレベルが高いと感じています。面談の時も子供が何ができて何が不得意かを伝えてくれて、何を伸ばして行くことが必要なのかを教えてくれます。子供も…

北海道函館市美原3-48-6

口コミを読む

昭和小学校

昭和小学校

ピックアップ口コミ

母親である私自身が娘の小学校の卒業生なのですが、私が通っていた頃の校舎は、とても古く大きく、トイレも水洗ではなく、鍵もまともにかからない状態でした。そのせいで私…

北海道函館市昭和1-5-5

口コミを読む

北昭和小学校

北昭和小学校

ピックアップ口コミ

PTA活動も強制ではなく、参加できる人が参加できる時に協力しあうという取り組みになっています。生徒数も少ないので、協力を求められることは多いですが、先生たちのサ…

北海道函館市昭和4-38-1

口コミを読む

函館市立八幡小学校

函館市立八幡小学校

ピックアップ口コミ

自宅から近く安心して通わせられるところです。やはり、通学中の事故や不審者のリスクを考えると、通学路の距離が気になってしまいます。割と交通量が多いので、少し交…

北海道函館市八幡町15-30

口コミを読む

函館市立中央小学校

函館市立中央小学校

ピックアップ口コミ

校舎自体は古い小学校ですが、グラウンドが広くて野球やサッカーなどのスポーツに力を入れている小学校です。この小学校の良いところは先生がとても親切なところです。…

北海道函館市美原2-28-1

口コミを読む



函館市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※函館市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る