高丘西小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/25

高丘西小学校の評判・口コミ

高丘西小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、高丘西小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が熱心」「校舎が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、高丘西小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

高丘西小学校
高丘西小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が熱心

子供同士のトラブルや問題があってもすぐに対処してくれます。校長先生もとても気さくな方で、地域にも密着していてとても良い先生が揃っています。コロナ問題も真摯に受け止め、運動会や音楽会がなくなっても学校を開放して親がビデオ鑑賞に来れるように配慮してくれたり、様々なことを考えてくれます。コロナ感染対策もばっちりで、至るところに消毒液があり、手指消毒の徹底や手洗い・うがいも徹底しています。おかげで家での手洗い・うがいも今まで以上にやってくれるようになりました。

不満:校舎が古い

校舎がとても古く、工事をしているのですが終わる気配がなかなかありません。児童の登下校の時にとても気になります。エレベーターの設置をしているようなのですが、何か月も終わっていません。保護者会などで訪れると業者の大きい車が結構邪魔なので困っています。また、学校付近で変質者が目撃されたとき、先生がなかなか対応しないということがありました。親としては困っていたのですが、それ以来は各交叉点など先生が見守りで立ってくれるようになりました。





高丘西小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に高丘西小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

高丘西小学校の評判はどうですか?高丘西小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 高丘西小学校の保護者 より:

    LGBTの件で校長に抗議をしました
    校長は、保護者の言い分は、一切聞かないと断言しました。
    前年と違う行事を行うに関して保護者の意見を聞かないし、説明もしない。左翼の活動家です。こういう校長を許してはいけない。


高丘西小学校の基本情報



明石市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

沢池小学校

沢池小学校

ピックアップ口コミ

分からないことがあって電話で問い合わせをしたときも、学校で実際にお会いして話をしたときも、担任の先生ではなくても、どの先生もとても丁寧に対応してくださいます。…

兵庫県明石市明南町3-3-1

口コミを読む

鳥羽小学校

鳥羽小学校

ピックアップ口コミ

運動場が広く、小学校にしては遊具もたくさんあります。休み時間は学年関係なく、みんなでドッジボールをしたり鬼ごっこをしているようです。明石は子供の人数が増えており…

兵庫県明石市西明石北2-2-1

口コミを読む

藤江小学校

藤江小学校

ピックアップ口コミ

ユニバーサルデザイン指定校になっており、合理的配慮が考えられた校風になっています。特別支援クラスは、従来の支援級に加え、発達障害の子どもたちのための情緒のクラス…

兵庫県明石市藤江235

口コミを読む

花園小学校

花園小学校

ピックアップ口コミ

市外の保育園に通っていたため、お友だちが一人もいない状態で入学しましたが、一度も行き渋りをしたことがありません。先生方の細やかなフォローもあると思います。少し気…

兵庫県明石市西明石南町1-1-10

口コミを読む

神戸大学附属小学校

神戸大学附属小学校

ピックアップ口コミ

当校の「めざす子ども像」にもありますが、ありきたりの教科の授業を行うのではなく、教科書にはない(教科書を使わない)授業を行うことにより、例えば「身体障害者の方に…

兵庫県明石市山下町3-4

口コミを読む

高丘東小学校

高丘東小学校

ピックアップ口コミ

小中一貫教育学校となったため、1クラスの人数を少なくしています。そのため先生の目が届きやすく、個々の性格や性質など先生が十分に理解してくれています。また公立小…

兵庫県明石市大久保町高丘3-2

口コミを読む

朝霧小学校

朝霧小学校

ピックアップ口コミ

別の小学校に訪問したとき、生徒が全然先生の言うことをきいていなかったり、出来て当たり前のようなことも出来ていない様子を見て驚きました。それを見て、この小学校は勉…

兵庫県明石市朝霧東町1-1-40

口コミを読む

清水小学校

清水小学校

ピックアップ口コミ

自然が豊かであり、学校行事で稲刈りを体験することができます。普段食べているお米が、どのように育てられ、どのように収穫されるのか身をもって勉強できます。また、…

兵庫県明石市魚住町清水1752-2

口コミを読む

明石市の学校情報

明石市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

錦が丘小学校

錦が丘小学校

ピックアップ口コミ

登校時、警備員や地域ボランティアの方が生徒の見守りを行って下さるおかげで、安心して送り出すことができます。また、先生も地域ボランティアの方も、生徒との距離が近…

兵庫県明石市魚住町錦が丘1-17-5

口コミを読む



明石市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全22件)
※明石市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る