分水小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/23

分水小学校の評判・口コミ

分水小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、分水小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「人数が多いので友達が出来やすい」「共働き家庭に理解をして欲しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、分水小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

分水小学校
分水小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:小規模

ひと学年2クラス、クラスは30人未満なので、先生の目も行き届いていて安心して通学できています。学童保育の施設も学校の敷地内にあるので安心して預けられると思います。学校からのお便りもきめ細かいので学校の様子がよくわかります。オンラインアプリを利用して緊急情報や情報共有もできていて安心です。学校の立地は地域の中心に位置しており、通学に便利で地域の目も行き届いています。安心して通学させることができています。

不満:校舎が古い

創立60年で建て替えを行なっているようですが、過去30年間は設備がそのままです。現代的とは言えない古い学校です。エアコンが全館完備されているのは助かりますが、トイレ等の水回りが特に古いと感じます。新しい学校と比較すると暗い印象を持つかもしれません。電子黒板はなく、投影式にノートや資料を見せているので見えにくい場合があったり、ITの時代には見合っていないかもしれません。

7歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:人数が多いので友達が出来やすい

分水地区の中で一番大きい小学校です。ひと学年の人数が多いので友達がいっぱい出来ることがいい所です。友達を作る事で仲が良いだけではなく人間関係も築けます。「こういった事をすると嫌がられるんだ」「こういう事を言っちゃだめなんだ」「こうすると友達が喜んでくれるんだ」「こうすると友達と仲良く遊べるんだ」と良い面も悪い面も学べて成長できる所が親としても喜ばしい所です。帰宅すると「今日は友達とこんな事をしたよ」「今日は友達と喧嘩しちゃった」など、毎日友達との出来事を教えてくれるので親子の会話も増えました。

不満:共働き家庭への理解がない

新年度とは別に一年のうちに何回か物品の購入があるのですが、その時間は私の仕事の帰宅時間に間に合わず、いつもその何分かのためだけに有休を使って休みを取り、早退をして給料が減るという事をしています。共働きをしている方が多いので、もう少し時間をのばすなどしてくれるとありがたいです。小学校が終わると両親が家にいない家庭は児童クラブへ行くのですが、そちらの時間は夜7時までやっているので、物品購入の時間もその時間までやってくれるとありがたいと思います。





分水小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に分水小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

分水小学校の評判はどうですか?分水小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    いじめを、嫌がらせとおっしゃる先生がいられることに、残念な気持ちと不安を抱きます。
    もっと、児童や家族に寄り添い、話を聞いて欲しいです。

    大切な子供を預ける家族として、とても心配です。
    お世話になっている身で申し上げにくいのですが、決して良い学校とは言えないです。


分水小学校の基本情報



燕市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

吉田南小学校

吉田南小学校

ピックアップ口コミ

子供は小柄で、体力がないタイプです。ランドセルも軽いものを選びましたが、やはり中身が入ると重たいです。フラフラとしながら背負うので、いつか田んぼに落ちるのではな…

新潟県燕市吉田東栄町34-1

口コミを読む



燕市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※燕市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る