上田小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/04/09

上田小学校の評判・口コミ

上田小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、上田小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「セキュリティがしっかりしている」「学習面」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、上田小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

上田小学校
上田小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:セキュリティがしっかりとしている

学校側のメール配信サービスに登録すると、不審者情報や地域で起きた事件等をいち早く配信されます。この情報を基に子供と情報共有できるので、非常に助かっております。校舎も正門と北門とありますが、両方に警備員さんがいらっしゃるのでこの辺も満足しております。PTAでも年数回にわたって不審者の対処の仕方などの講義もあり、子供と一緒に参加して日々の危機意識を高める事ができます。

不満:学習面

授業に関して進捗が遅れているので、ちゃんと理解しているのか些か不安を覚えます。宿題に関してもいつも簡単な計算と漢字の書き取りとパターンが一緒で、学力が向上しているとは考えにくいのが現状です。補習も週1回と少ないので、算数の応用にはまるっきり対応できずに困っております。学校側も学力向上を目標に掲げてはおりますが、今一歩成果が出ておりません。授業だと不安で個別で塾に通わせたりもしているので、月々の出費もかさんで頭を抱える毎日です。





上田小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に上田小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

上田小学校の評判はどうですか?上田小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    以前の校長先生は放課後に近隣の公園等見回りしてくれて声かけ等してくれたけど、今の校長先生はしてないのか公園にゴミが散乱、トイレの屋根に飛び移る生徒がちらほら、落ちてケガした事例もあります。市の方が柵、看板着けてくれたけど看板は壊されそのまま放置。長が変わるだけでこうも治安が悪くなるのかと思ってます。


上田小学校の基本情報



沖縄の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

上原小学校

上原小学校

ピックアップ口コミ

沖縄の離島の小学校ならではの行事が多く、子供の頃に貴重な体験ができるところが素晴らしいと思います。伝統的な行事の一つに「魚まき」があり、地元の海人の方や保護者が…

沖縄県八重山郡竹富町上原383

口コミを読む

コザ小学校

コザ小学校

ピックアップ口コミ

教科書では習わない英単語を覚えてくることがあります。また、教科書にあった英文もそのままリアルな生活で使ったりしているので、公立なのに異文化を経験できて良いと思い…

沖縄県沖縄市中央4-16-1

口コミを読む

大謝名小学校

大謝名小学校

ピックアップ口コミ

先生の対応がとてもまめに連絡をして下さるのでとても安心しています。また、何か病気になっても、すぐに連絡をしてきて体調は大丈夫ですかとか聞いたり毎日連絡して貰え…

沖縄県宜野湾市大謝名5-12-1

口コミを読む

伊良波小学校

伊良波小学校

ピックアップ口コミ

学校が表通りから少し奥まった、周囲が畑というのどかな場所で、しかも高台に建っているので、風を遮る建物などがなく、いい風が感じられます。小学校だけではなく、中学…

沖縄県豊見城市伊良波300

口コミを読む

嘉数小学校

嘉数小学校

ピックアップ口コミ

今の時代に合ったでも昔からある文化を大切にしている。現在コロナの状況で取り巻く変化は一日一日変化しているが、その状況でも流されすぎず子供たちを一番に考えるのは容…

沖縄県宜野湾市真栄原1-13-1

口コミを読む

北美小学校

北美小学校沖縄

ピックアップ口コミ

部活動に通っているのですが、学校側のサポートも手厚く、安心して部活動が出来ます。学校も、熱心な先生がたくさんいて問題にもちゃんと向き合ってくれます。朝歩…

沖縄県沖縄市登川1515

口コミを読む

志真志小学校

志真志小学校

ピックアップ口コミ

最近校舎が建て替えになり、昔の環境、設備から新しく現代の設備に変わりました。以前だと、遊具が老朽化していたり、校舎内の空調設備からトイレなどの環境も心配がありま…

沖縄県宜野湾市宜野湾3-5-1

口コミを読む

ゆたか小学校

ゆたか小学校

ピックアップ口コミ

創立して浅いので校舎がきれいなので、子供たちが気持ちよく勉強に集中出来る環境です。ICT教育も積極的に取り組んでで、現代の子供たちが楽しく学んでる様子がある。…

沖縄県豊見城市字豊見城601-1

口コミを読む

浦城小学校

浦城小学校

ピックアップ口コミ

児童生徒が本当に多くて子供も楽しく過ごしてて、友達もたくさん出来てたくさんお友達とお話したりして本当に笑顔が毎日絶えない状況の日々を送っています。児童生徒が多い…

沖縄県浦添市伊祖2-13-1

口コミを読む

沢岻小学校

沢岻小学校

ピックアップ口コミ

地方のためか、親御さんもこちらの小学校出身と言う方が多くいらっしゃり、横の繋がりがとても強いです。しかし、横の繋がりが強いとしがらみや親同士のトラブルも多く…

沖縄県浦添市沢岻998

口コミを読む



沖縄の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※沖縄の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る