蒲小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/07/12

蒲小学校の評判・口コミ

蒲小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、蒲小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が良い」「児童の人数が多すぎる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、蒲小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

蒲小学校
蒲小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:規模が大きい

人数がたくさんいる学校ですが、それゆえに競争心がいい意味で育まれます。一番になるには少人数校よりも努力が必要ですが、社会に出た時に役立つと思います。クラス替えも人数が多い為、毎年新しい友達ができることで社交性やコミュニケーション能力が上がると思います。自分が少人数校に通っていて、やはり上記の点で苦労をしたので、子どもが同じように多人数の中でうもれてしまわないように、生きる力を身につける意味でとても満足しています。

不満:PTAや各役員選出

この学校に限ったことではないですが、とにかくくじ引き等が毎回苦痛です。役員経験はないですが、活動資料をみたところ、毎月日中集まりがあるようです。仕事をしている方はとてもやりきれるスケジュールではないと感じました。仕事している、していないに関わらず保護者の余計な負担を減らして欲しいです。1回やれば生涯免除にはなりますが、任期は2年間です。仕事や小さなお子さんがいる家庭でも負担がないようなスケジュールや内容にし、時代に沿ってIT化してほしいです。

7歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が親身になってくれる

校長先生をはじめ、先生たちが児童一人ひとりに親身になってくれます。担任ではない先生も名前を覚えて挨拶してくれたり、困っていると手助けしてくださいます。学校行事でも先生たちが率先して楽しく真剣に取り組んでくれるので、子どもたちもしらけるようなことがなく前向きに頑張っていて素晴らしいです。また、アンケートを定期的に取ってくれて、その内容を反映してくれるスピードも速いので、保護者会としては非常にありがたく信頼感があります。

不満:児童数が多すぎる

1学年200人弱の児童が在籍しているので、コロナ禍では密すぎると思うことが多いです。教室でも席を離してソーシャルディスタンスを保とうとしてくれてはいますが、そのせいで参観会に行っても保護者が教室で観るスペースが限られてしまい、廊下から覗き見状態になってしまっていました。夏休みに朝顔の鉢などを持って帰るにも、200個もの鉢から息子の物を探すのに一苦労します。人数が多いため、行事で活躍できる機会も少ないです。





蒲小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に蒲小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

蒲小学校の評判はどうですか?蒲小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

蒲小学校の基本情報



浜松市東区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

積志小学校

積志小学校

ピックアップ口コミ

この学校ならではの行事があります。昔福井県の武生から飛ばしたメッセージ入りの風船がこの地の少年に届き、そこから学校同士の交流が始まりました。今では3年生からまず…

静岡県浜松市東区積志町1497-1

口コミを読む

浜松市の小学校

浜松市東区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

笠井小学校

笠井小学校

ピックアップ口コミ

どんなに些細なことでも、担任の先生から連絡帳を使って連絡を頂くことが多く、凄く嬉しいです。(今日は給食を全部食べられましたよ!など。)今年1年生になったので、特…

静岡県浜松市東区笠井町1050

口コミを読む

与進小学校

与進小学校

ピックアップ口コミ

できないからといって怒るだけではなく子供の話を聞いて対策を考えてくれたり、親の相談事にも対応してくれるところがいいと思います。病気や障害をもつ子供たちがいる特…

静岡県浜松市東区天王町1351

口コミを読む



浜松市東区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※浜松市東区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る