宮田北小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/04/10

宮田北小学校の評判・口コミ

宮田北小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、宮田北小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「児童がみんな明るい」「宿題が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、宮田北小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

宮田北小学校
宮田北小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:児童がみんな明るい

先生方が児童一人一人ときちんと向き合ってくれるところが大変満足しています。どんな細かい出来事でもないがしろにせず、保護者に連絡してくれます。児童が何か問題を起こしても悪いと決めつけず、きちんとその子に理由や気持ちを聞いた上で指導してくれます。そのために子供達は自己肯定感が芽生え、とても明るく自信に満ち溢れているような気がします。児童一人一人の個性を尊重してのばしてくれる先生方が沢山いらっしゃるおかげで、宮田北小学校の児童達はみんな挨拶を大きな声でできていて明るく、校風もとても素敵です。

不満:宿題が多い

特に不満に思うことはありませんが、強いて言えば宿題が多いことです。子供達にとってはとても良いことなのかもしれませんが、習い事をしている我が子にとっては、習い事から帰宅後に宿題をすると1時近くになることもしばしばです。高学年になって学習に力を入れてくださっているのでしょうが、子供が眠たい目を擦りながら宿題をしている姿を見ると、なんとも言えない気持ちになります。だからといって一生懸命している習い事を辞めさせるわけにもいかず、子供には負担なのではないかと考えます。家庭によっては学校生活が第一と考える家庭もあると思いますが、それは各家庭それぞれなので、一律に宿題を大量に出すことに疑問を感じます。





宮田北小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に宮田北小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

宮田北小学校の評判はどうですか?宮田北小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

宮田北小学校の基本情報



福岡の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

新延小学校

新延小学校

ピックアップ口コミ

田舎の小さな自治体ですが、生徒一人ひとりに情報端末を配布してくれています。授業内では、ロイロノート(情報共有アプリ)を積極的に活用しているようで、児童間の共同作…

福岡県鞍手郡鞍手町大字新延1511

口コミを読む

中牟田小学校

中牟田小学校

ピックアップ口コミ

中牟田小学校の満足している理由の1つとして、誰にでも挨拶が出来る教育です。子供が入学する前に、一度子供と小学校まで一緒に歩いていると、一年生らしき小さい子供達と…

福岡県朝倉郡筑前町中牟田145-1

口コミを読む

桂川小学校

桂川小学校

ピックアップ口コミ

まず初めに思い当たることはコロナに対しての構え方です。マスクの着用の徹底、体温の確認、生徒同士のソーシャルディスタンスの指導がしっかりしていることです。さらに…

福岡県嘉穂郡桂川町大字土居552

口コミを読む

福富小学校

福富小学校

ピックアップ口コミ

私が小学生の頃、少し生徒数が多い学校だったせいか娘が通う学校はひと学年の人数が少なく仲良い子はクラス替えなどがない為ずっと同じで友情もたくさん深まると思いますし…

福岡県うきは市吉井町福益666-1

口コミを読む

福間南小学校

福間南小学校

ピックアップ口コミ

福間駅から徒歩5分くらいの所に小学校があります。この辺りは新興住宅が多く街並みがとても綺麗で、周りには山や公園などの自然も多く、海も近くにあったりと環境が良いと…

福岡県福津市日蒔野4-11-2

口コミを読む

稲築東小学校

稲築東小学校

ピックアップ口コミ

子どもが就学前から自閉症スペクトラムとの診断を受け療育に行っていたのですが、その旨をしたところ算数、国語の授業は特別支援級で見て頂いていることになりました。その…

福岡県嘉麻市平1429-1

口コミを読む

菊池小学校

菊池小学校

ピックアップ口コミ

コロナの時期が続いていますがその中でも子供達が楽しく過ごせるように日頃から限られた中で行事事をしていることです。最近あった運動会は中止か延期かと思っていましたが…

福岡県三井郡大刀洗町山隈1344-3

口コミを読む

岩戸北小学校

岩戸北小学校

ピックアップ口コミ

以前までは、子供一人に対して必ず1回PTA役員を引き受けなくてはならないという、暗黙のルールがあったのですが、数年前より基本的には立候補制となり、強制されること…

福岡県那珂川市恵子1-1-1

口コミを読む

吉井小学校

吉井小学校

ピックアップ口コミ

何かあった時の対応が、他の学校に比べて早いと思います。また、対応の内容も納得のいくもので、保護者も生徒も過ごしやすいと感じます。例えば、今回のコロナの件に関して…

福岡県うきは市吉井町1088

口コミを読む

福間小学校

福間小学校

ピックアップ口コミ

福津市はここ数年人口増加傾向で、我が子を通わせる小学校もマンモス校に近いと聞いていましたが、自分が思い描いていたこととは違い、校長はじめ、先生方の対応が手厚く、…

福岡県福津市西福間2-4-1

口コミを読む



福岡の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全17件)
※福岡の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る