聖学院小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/04/12

聖学院小学校の評判・口コミ

聖学院小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、聖学院小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「面倒見が良い」「学用品の購入方法」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、聖学院小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

聖学院小学校
聖学院小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:面倒見が良い

心配ごとを相談すると真摯に向き合って対応してくれる面倒見の良さに、この学校に通うことができて良かったと思います。学校にスクールカウンセラーが常駐しているので、担任の先生と連携を取ってサポートもしてもらえるのでとても安心です。先生の転勤もほとんどないので、6年間を通して見守ってくださいます。毎年クラス替えがあるので、たくさんのお友達とクラスを越えて仲良くなれることも子供にとっては楽しいようです。

不満:学用品の購入方法

特に不満を感じているところはありませんが、学用品の購入方法について改善されるといいなと思います。コロナ以前は親が保護者会などの行事で学校に行った際に購買で体操服などを購入していましたが、コロナ禍の現在は親が学校に行く機会がないので、子供にお金を持たせて購入しなければいけません。お札を持たせて登校させることが心配なので、オンラインで購入、もしくは申し込み書で購入して振り込みができるようになるといいなと思っています。





聖学院小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に聖学院小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

聖学院小学校の評判はどうですか?聖学院小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    担任のせんせいがかなり気持ち悪いです。
    50代の性事情を調べているのを見ました。
    他にも、児童に体罰を与えたりしています。

  2. 担任の先生やばい より:

    担任の先生の態度が酷すぎる
    後性事情などを調べていたのを見てしまいました✊

  3. ちょっと心配 より:

    父が外国人、母が日本人ですが、外国人やハーフの子だと目立つでしょうか?公立よりも少ないイメージです。学年に何人くらいいるかわかる方教えてください。

    • 匿名 より:

      全然平気です。
      私のクラスにもハーフやクウォーターの友達が2人いました。
      みんな仲良く過ごしていましたよ。

  4. 聖小を出た子 より:

    令和2年度卒業した者です。いじめ対策に疑問がありました。いじめられた子に対して、いじめられる方が悪いという対応をします。親が心配して学校に問い合わせたり先生を訪問したりすると、うるさい親というレッテルをはられます。これらが嫌で中学受験をして出ましたが、入学祝いの祝電をうちの子だけもらえませんでした。


聖学院小学校の基本情報

  • 名称:聖学院小学校
  • 住所:東京都北区中里3-13-1
  • アクセス:JR山手線駒込/東京メトロ南北線駒込
  • 関連URL:https://www.seig.ac.jp/prim/


北区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

赤羽小学校

赤羽小学校

ピックアップ口コミ

飲食店や居酒屋の多い賑やかな商店街の中にあり、「騒々しくて落ち着いた環境で学校生活をおくれないのではないか」という心配も入学前は若干ありました。商店街の中が通学…

東京都北区赤羽1-24-6

口コミを読む

東十条小学校

東十条小学校

ピックアップ口コミ

通学時間が5分と自宅から近く、小学校の隣には交番もあります。通学路も商店街があるため人目に付きやすく、防犯面では安心しています。また、クラスの人数も教室に比べ…

東京都北区東十条3-14-23

口コミを読む

西が丘小学校

西が丘小学校

ピックアップ口コミ

小学校一年生のころから一人で通うようになる小学校なので近いのが一番心配なく通わせられると思います。また兄弟もいるので全員が同じところに通っていると行事などで私自…

東京都北区十条仲原4-5-17

口コミを読む

東京都北区の小学校

東京都北区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

王子第一小学校

王子第一小学校

ピックアップ口コミ

学校について満足している点は、校舎が新しくてとてもきれいな点です。昨年、校舎が立て替えられました。運動場も非常にきれいで、校舎内の体育館も非常にきれいです。授…

東京都北区王子5-14-18

口コミを読む

柳田小学校

柳田小学校

ピックアップ口コミ

1クラス25名程度であり、教員の目が行き届きやすい印象があります。クラスでトラブル等が発生した際も、かなり軽微なことでも即座に教員から連絡をいただくなど、迅速…

東京都北区豊島2-11-20

口コミを読む

西ケ原小学校

西ケ原小学校

ピックアップ口コミ

学区内の中でも、近場に自宅があるのでそこが一番気に入っています。子供の通学路には大きな道路はなく、住宅街を5分ほど歩けば到着します。周辺環境もよく、学校の南側…

東京都北区西ヶ原4-19-21

口コミを読む

なでしこ小学校

なでしこ小学校

ピックアップ口コミ

2000年に新築されたばかりの校舎で、新しくてキレイなだけでなく、今までにない新しく開放的なデザインがとても気に入っています。廊下の幅が広く、教室のドアは全て…

東京都北区志茂1-19-14

口コミを読む

滝野川小学校

滝野川小学校

ピックアップ口コミ

真面目な保護者、お子さんが多いので、勉強に対して真剣に取り組んでいるお子さんが多いように感じております。それに対して子供たちが素直に「頑張っていてえらいね」「努…

東京都北区西ヶ原1-18-10

口コミを読む

滝野川もみじ小学校

滝野川もみじ小学校

ピックアップ口コミ

共働きですので、放課後に子供が家で一人で留守番をするのは心配でしたが、学童保育とは別に、わくわく滝野川もみじひろば放課後教室が出来たので、とても助かっています…

東京都北区滝野川3-72-1

口コミを読む



北区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※北区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る