中川小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/05/17

中川小学校の評判・口コミ

高崎市立中川小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、高崎市立中川小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「保護者」「登校路」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、高崎市立中川小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

中川小学校
中川小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:保護者

育成会をはじめとする近所の保護者の方たちや先生方に良い人が多いので、人間関係のストレスがあまりありません。そのため、気持ちよく子供たちを学校に送り出せることに満足しています。地区ごとに運動会や写生大会、どんどん焼きなどイベントがとても多いので、子供たちもとても楽しめていますし、保護者同士も繋がりが出来て良いと思います。都会と違うので近所の友達家族と自宅でBBQも出来るところも良いです。

不満:登校路

住んでいる地域は工業団地ということもあり、工場からたくさんのトラックが出入りするので、登下校中に危険な場所が数カ所あるので不安です。集団登校ではないので、子供が低学年のうちは親がしばらく一緒について行かなければならなかったことが大変でした。仕事の都合などでついていけなかった親はとても不安だったと思います。学校周辺の道は大変狭く、送り迎えに来ている保護者の車で道がふさがってしまう事もあるので危険だと思います。





中川小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に中川小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

中川小学校の評判はどうですか?中川小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. たつなみ より:

    地区によって育成会が強制参加です。
    役員も率先してやってくれる保護者がおらず、くじ引きです。そのため皆さんイヤイヤやられていて、イベントごとの雰囲気が悪かったです。
    この雰囲気の悪さが子供達にも影響をあたえてると感じます。
    仲の良い地区もあるようですが、私の地区は違いました。イベントに参加しないと「あそこの家は…」と噂される昔ながらの地区です。

    バザーがない。
    参観日が他の学校より少ない。
    クラブ活動の日が少ない。
    力を入れている活動がない。
    PTA行事の参加者が皆無。
    共働きが多く、学童利用者が多い。
    小学校周辺の道が狭く、車通りが多いので、通学に不安が多かった。その割に、旗振りやパトロールは週2回しかない。
    やらない人もいるので、本当に危ない。
    そのことを学校やPTAに言っても、何も対応してくれませんでした。
    子の送迎の車で周辺道路が渋滞する。
    特にこの学校で良かったと思う事はなかったです。


中川小学校の基本情報



高崎市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

南八幡小学校

南八幡小学校

ピックアップ口コミ

田舎の小さな学校なので、先生も一人一人熱心になってくれるので他の大きな学校に比べてよいと思います。また、緑に囲まれた自然豊かなところで育った環境にあるからか、生…

群馬県高崎市山名町24

口コミを読む

寺尾小学校

寺尾小学校

ピックアップ口コミ

一番は担任の先生が優しく、クラスの子一人ひとりの個性に合わせて対応できる方であることです。活発な子に対しても叱りつけるのではなく上手に注意したり、逆に大人しい子…

群馬県高崎市寺尾町290

口コミを読む

高崎市の小学校

高崎市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

高崎市立東部小学校

高崎市立東部小学校

ピックアップ口コミ

毎週担任が発行するクラス便りがあり、写真付きで活動内容が載っています。コロナ過で学校行事が減りってしまったため、クラス便りでどんな学校生活を送っているのかが分か…

群馬県高崎市上大類町1372

口コミを読む

新町第一小学校

新町第一小学校

ピックアップ口コミ

校舎が建て直されて数年しか経っていないので、とても綺麗です。コロナ禍の中で学校の衛生面はとても気になります。トイレや水道が全てではないですが自動です。空調設備も…

群馬県高崎市新町341

口コミを読む

浜尻小学校

浜尻小学校

ピックアップ口コミ

まず学校は自分の足で通えるということが一番であると考えます。最近の子供たちは外に出て遊ぶという機会が減ってしまい、体力をつけるという意味合いでも重要です。また…

群馬県高崎市浜尻町210-1

口コミを読む

吉井小学校

吉井小学校

ピックアップ口コミ

昨今、いじめがまだ多くあるなか、今年入学したばかりの内弁慶な息子の学校生活にとても心配を感じていました。現在、通っている学校は、いじめ撲滅に対してとても尽力し…

群馬県高崎市吉井町吉井235-1

口コミを読む

高崎市立南小学校

高崎市立南小学校

ピックアップ口コミ

この地区から進学する中学校が市立とは思えないほど高崎市のトップレベルの学力の子供たちが集まる中学校で、この中学校に入りたいがために地方から移り住んでくる家庭もい…

群馬県高崎市八島町70-1

口コミを読む

西部小学校

西部小学校

ピックアップ口コミ

第一に先生と保護者とのコミュニケーションが取りやすいです。電話や送迎の時に会話をするくらいですが、どの先生も温かく接してくださって安心して子供を通わせることが出…

群馬県高崎市八幡町1414

口コミを読む

豊岡小学校

豊岡小学校

ピックアップ口コミ

朝は保護者の旗振りがあります。寒い時期は大変ではありますが、子供がどんな友達と話しているのか、友達と楽しそうな姿をみるのが密かな楽しみです。朝はパトロールカーも…

群馬県高崎市中豊岡町24

口コミを読む



高崎市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※高崎市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る