中山小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/04/16

中山小学校の評判・口コミ

中山小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、中山小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「仲良し」「通学路が遠い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、中山小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

中山小学校
中山小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/40代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:仲良し

まだ1年しか通っておりませんが、全体的に仲が良いと思われます。上の学年の児童の面倒見が大変良いので、そういった教育や理念が伝統としてあるのかもしれません。運動会は新型コロナの影響もあって大きく縮小してしまいましたが、上の学年の児童たちが下の学年の子を手伝っていた事がすごく印象的でした。息子も登校班のリーダーを尊敬の眼差しで見ている感があるので、大変微笑ましいです。

不満:家から遠い

現在の住まいから小学校まではかなり距離があり、子供の足では徒歩30~40分程かかってしまいます。それに加えて近所に大きな坂道があり、上りと下りを3回程繰り返さなければならない箇所もあります。交通量の多い片道二車線の大きな国道を横断しなければならないことも不満の一つです。通学路を抜け道として使う人もおり、かなりのスピードの車も通るのですが、歩道が確保されていないことも不満です。





中山小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に中山小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

中山小学校の評判はどうですか?中山小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    先生のレベルが低いので、質の高い教育は期待できません。


中山小学校の基本情報



横浜市緑区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

上山小学校

上山小学校

ピックアップ口コミ

息子は自閉症という発達障害を抱えており、個別支援級に在籍しております。一年生から六年生まで、同様の障害を抱える子たちが20名ほど在籍していますが、個別支援級の…

神奈川県横浜市緑区上山2-5-1

口コミを読む

横浜市緑区の小学校

横浜市緑区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

三保小学校

三保小学校

ピックアップ口コミ

1年生の頃から、登校しぶりが多々あったのですが、なんとか学校に来られる様に相談してくださいました。3年生で、宿題ができない、(本人の学力的に難しい)と判断して…

神奈川県横浜市緑区三保町1867

口コミを読む

新治小学校

新治小学校

ピックアップ口コミ

自然が豊かで、田んぼや畑に囲まれているため、子どもたちがのびのびと学べる環境が整っていると感じます。周辺も静かで、治安も良いため、安心して登校させることができて…

神奈川県横浜市緑区新治町768

口コミを読む

いぶき野小学校

いぶき野小学校

ピックアップ口コミ

小学校に入るまでは新しい生活に子供がとても不安がっていましたが、個人面談などでも先生が親身に不安を聞いていただき、入ってからしばらくすると笑顔で登校できるように…

神奈川県横浜市緑区いぶき野14-1

口コミを読む

鴨居小学校

鴨居小学校

ピックアップ口コミ

クラスがひと学年、大体二、三クラスです。今はコロナ対策でなされていないのですが、なかよし学級という、一年から六年の生徒がレクをしたり給食を一緒に食べたり、割と…

神奈川県横浜市緑区鴨居4-7-15

口コミを読む

森村学園初等部

森村学園初等部

ピックアップ口コミ

正直・親切・勤勉の校風を体現した先生方がたくさん在籍しています。生徒のお手本となる大人が身近にいることで、子どもたちも素直で優しく成長していることが伺われます。…

神奈川県横浜市緑区長津田町2695

口コミを読む

山下小学校

山下小学校

ピックアップ口コミ

地方の地域の問題もありますが、一学年2~3クラスと大変少ない学校なので、先生の目が届きやすく安心してお願いできると感じています。ちいさなことまで、先生達が理…

神奈川県横浜市緑区北八朔町1865-3

口コミを読む

十日市場小学校

十日市場小学校

ピックアップ口コミ

治安もよく、車の往来の少ない住宅街にあり、生徒数が多すぎず、素行の悪い生徒もあまりいないようなので、子どもが過ごしやすそうです。先生方も生徒のことをよく見てくれ…

神奈川県横浜市緑区十日市場町1392-1

口コミを読む

長津田小学校

長津田小学校

ピックアップ口コミ

長津田小学校は生徒数が多く、私の子供の学年は5クラスあります。子供の数が多いと、目が行き届かないのではと心配していましたが、そんなことはありませんでした。日…

神奈川県横浜市緑区長津田町2330

口コミを読む



横浜市緑区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※横浜市緑区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る