伊藤学園の評判・口コミ

最終更新日:2021/04/27

伊藤学園の評判・口コミ

伊藤学園に通っているお母さん、お父さんから聞いた、伊藤学園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生との距離が近い」「1年ごとのクラス替え」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、伊藤学園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

伊藤学園
伊藤学園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳女の子/50代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生との距離が近い

小中一貫校で区のモデル校との事で入学しました。最初は全体の人数が多く公立なので、どこまで子供を見てくれるのかは不安でしたが、先生が本当に熱心であると感じます。6年生まではひと学年2クラスとアットホームです。先生により異なりますが、子供達の様子などの保護者への伝え方が工夫されています。娘の担任はA4サイズの紙にに1~2枚、手書きでかなり細かく先生から見た子供達の様子、日頃の出来事、先生から子供達へのメッセージがびっしりと書かれていました。他の学年の時の担任は学芸発表でミュージカルを手掛けて下さりました。出来栄えは公立とは思えない仕上がりでした。予算の限られた中で舞台美術は手作り感で一杯でしたが、中身の歌から構成まで魅了され、未だに忘れられません。

不満:1年ごとのクラス替え

1年ごとにクラス替えがあるので、子供、先生、保護者と良い関係が築けたと思うとクラス替えになってしまう点です。子供も最初は人見知りをするのか、距離を感じている事が見受けられます。夏休みが終わる頃から関係が良くなり、慣れ始めたらクラス替えです。次の学年で同じ繰り返しになるので時間が無駄に感じます。せめて6年生までは2年間は同じ先生で進めて貰えると、長いスパンで学習面など相談し合うことができ、申し送りの手間がお互いに省けると思います。





伊藤学園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に伊藤学園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

伊藤学園の評判はどうですか?伊藤学園の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. LB94 より:

    2007年の開校と同時に7年生として入学した第一期生です。
    いじめや進学を苦にして自死を選んでしまった子供たちが出てしまったことで本当に印象は悪いですよね。

    この学校に通っていた生徒としての意見としては、良い思い出も多いですが、つらい思い出も多かったです。
    この掲示板のNG書き込みに該当しそうな気もしますが、本当につらかったので書きます。
    当時初めての担任となった「I村」という男性教師。
    今は居ないと思いますが、この人は本当にひどい教員でした。
    私は生まれつき茶髪で頭髪の色が少し明るいので、染めろと言われました。
    親まで学校へ行き生まれつきの色であることを一緒に伝えましたが黒染めしろという意見は変わらず、悔しくてその帰り道で黒染めを買い染めました。
    生まれつきの色なので結局色は戻り、それ以来何も言われなくなりました。
    ただ、同じクラスでプールに通っていて塩素の影響で頭髪が金色に近かった女子生徒は注意もされていませんでした。私は比較的まじめな学生で、彼女は反抗的な学生であったため注意ができなかったものと思いますが、ただの差別でしかありません。
    また、同クラス時にいじめを受け辛かった時がありました。
    担任と生徒間で連絡を取る為の「連絡ノート」というものがあったのですが、そこに勇気を出していじめられて辛い事を書きました。
    担任から連絡ノートが返ってきた際、回答として「気のせいかもしれないから気にしない事」というようなことが書いてありました。
    その後別で呼び出されて事情聴取されるようなこともありませんでした。
    これが、13歳の当時本当につらくて悲しくて悔しかったことです。
    30になる今でも辛くなるくらいに覚えています。

    現在は自分にも子供ができ、その子供が学区である伊藤学園へ通うことになりましたが、まだくだらなく厳しい校則があることを残念に思います。
    かくいう私の子供も地毛が明るく、生まれたときは金髪だったので同じようなことを注意された場合は写真を持参し断固戦うつもりです。
    いじめも決して許しません。

  2. 不登校の在籍さん より:

    私は現在伊藤学園に在籍している中学生です。
    伊藤学園は悪いところや世間からの評判などとても悪い印象を持っています。
    その理由としていじめ、自殺、教師の不祥事etc…また私個人としての意見は
    未だに古臭い校則をしようしている面や不登校の人の比率が比較的多い印象があります。
    いいところとして、スクリーンやエアコンなどの施設はとても良く活動に支障をきたしてあるところはありません。
    一長五短の学校ってとこです。

  3. 山本佐藤 より:

    多分今の伊藤学園と違う気がします
    多分中学生の今日この頃

  4. ドラゴンくん より:

    品川区内の学校に通ってるものです。
    私の2才ぐらい年上の男の子yくんとそのお兄さんにいじめられていましたどういう内容か僕の体格のことで差別しそのことだけで虐められていました。今はもう関わりはほぼないのですが、当時は本当に嫌でした。


伊藤学園の基本情報

  • 名称:伊藤学園
  • 住所:東京都品川区大井5丁目1番37号
  • アクセス:JR横須賀線西大井/JR湘南新宿ライン西大井
  • 関連URL:https://school.cts.ne.jp/itogaku/


品川区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

品川区の小学校

品川区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

源氏前小学校

源氏前小学校

ピックアップ口コミ

コロナ前、運動会がおこなえていたのですが、運動会開催にあたって先生方がチームワーク良く、運営をしてくださっていました。学校へ行くと、先生の方から必ず挨拶してくだ…

東京都品川区中延6-2-18

口コミを読む

小山台小学校

小山台小学校

ピックアップ口コミ

毎日一定以上の宿題が課され、必ず机に向かい勉強をする機会を作ってくれているのが、ありがたいです。お友達を呼ぶときはあだ名は禁止、必ずさんづけで呼ばなければならな…

東京都品川区小山台1-18-24

口コミを読む

城南小学校

城南小学校

ピックアップ口コミ

新校舎になったばかりなので外観・内観共にとても綺麗です。中はフラットでオープンな感じです。各教室の後方に水道が設置されているのでわざわざ廊下に出なくても良く、今…

東京都品川区南品川2-8-21

口コミを読む

京陽小学校

京陽小学校

ピックアップ口コミ

学校全体が、上の学年の子が下の学年の子を助けるという風習があります。入学式のときからお兄さんお姉さんが待ち時間に紙芝居をしてくれたり案内してくれたり気持ちのいい…

東京都品川区平塚2-19-20

口コミを読む

宮前小学校

宮前小学校

ピックアップ口コミ

学年によりますが1-2クラスで構成されており、各先生が全員の名前がわかって接してくれています。また、戸越銀座商店街に近いことから、商店街との連携もあり、商店街…

東京都品川区戸越4-5-10

口コミを読む

浜川小学校

浜川小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生はじめ、職員の皆さんが来校者に対して丁寧にご挨拶される姿があり、学校行事がある時はとても気持ちよく来校できます。上の子もいますが、上の子の時から児童が…

東京都品川区南大井4-3-27

口コミを読む

第二延山小学校

第二延山小学校

ピックアップ口コミ

都心にあり、なかなか思い切り走り回れるような広場がない環境なので、とにかく校庭が広いのがありがたいです。さらに人工芝なので、走り回っても転んでも怪我の心配が少な…

東京都品川区旗の台1-6-1

口コミを読む

御殿山小学校

御殿山小学校

ピックアップ口コミ

早い段階から定期的に外国人講師を招いての英語授業や、パソコン教室などが入っており、受験とは違った視点で様々な教育プログラムがある。(他の公立がどの程度か分からな…

東京都品川区北品川5-2-6

口コミを読む

後地小学校

後地小学校

ピックアップ口コミ

毎朝校長先生が校門に立ち、児童一人ひとりに笑顔で挨拶をし声を掛けて下さいます。我が子は新一年生のため校門まで子供を送り届けているのですが、先生方はそこでの親子の…

東京都品川区小山2-4-6

口コミを読む



品川区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※品川区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る