山田小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/03/03

山田小学校の評判・口コミ

山田小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、山田小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自分でチャレンジする」「通学路の整備」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、山田小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

山田小学校
山田小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:丁寧な対応

先生方がとても親切です。困ったことがあれば突然の電話でも丁寧に対応していただけます。子ども達への対応もとても良いです。一人ひとりにしっかりと向き合ってくださり、個性をきちんと見抜いた指導をしてくださっています。コロナ禍で授業に来られない子供達のためにオンライン授業も整えてくださりました。学校で対面授業を受けられない児童への対応もしてくださっています。PTAの参加は強制ではないので、役員決めのギスギスもありません。

不満:午前のみの授業が多い

今年度から1年生は月曜日と金曜日、2年生は金曜日が4時間のみの授業になり、帰ってくるのが早くなってしまいました。急に変更されたので親御さんが困っていました。他の学校では授業の短縮はされていないため、学力が心配です。その他にも、先生方の作業時間を確保するためかとは思いますが、通知表が出される前の3日間は午前のみになります。こちらも市内の他の学校は普通に授業をしているので、どうしてうちの学校だけ?と思ってしまいます。

9歳男の子/40代前半(男性)

評価:★☆☆☆☆(大変不満)

満足:自分でチャレンジする

『大丈夫!自分で選ぼうやってみよう』というテーマを全児童が取り組んでいます。先生方がちゃんと見ていてくれるので安心して自らチャレンジする子どもたちが多いと思います。自宅でもお手伝い、家庭学習を率先して行う回数が増え、私も助かる事が多いです。地域の方々とも連携してイベントを行い、交流を深められる学校です。今は挨拶をできない大人が多いですが、子供たちから元気で明るく挨拶をしてくれる子も多いのが特徴です。自然に触れ合い春夏秋冬を味わうことも出来るのも良いです。

不満:通学路の整備

自然の中にある学校なので季節を味わうことができますが、冬は日が沈むのが早いので暗くて怖いです。自然が多いことは良いことではありますが、大雨や強風の時は土砂崩れ等の恐れや草木の倒木が危険な箇所もあります。数年前は通学路が自然災害で通行できなくなることもありました。通学路は数十年前と変わらない箇所が多いので整備してもらいたいです。通学路はアップダウンが多いので、夏は暑くて朝から汗をびっしょりとかいてしまいます。





山田小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に山田小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

山田小学校の評判はどうですか?山田小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

山田小学校の基本情報



三島市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

三島市立西小学校

三島市立西小学校

ピックアップ口コミ

校長先生が優しい方で、生徒と沢山関わってくれる方で話しやすいです。固い指導者というよりは、ほんわかしたリーダーという方ですので、親子ともに相談しやすいです。担任…

静岡県三島市緑町7-7

口コミを読む

三島市立北小学校

三島市立北小学校

ピックアップ口コミ

勉学に対しては、小テストなどを頻繁に行い、生徒一人一人に合わせた教育をしてくださっていると思います。娘からも勉強をストレスなく、楽しみながら取り組んでいる様子が…

静岡県三島市文教町1-4-8

口コミを読む

錦田小学校

錦田小学校

ピックアップ口コミ

私達の家から徒歩で5分ほどの場所にある小学校です。家の近くにはお店というお店があまり無くて幼稚園と小学校くらいしか大きな建物があまり無いのでわかりやすいです。…

静岡県三島市谷田966

口コミを読む



三島市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※三島市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る