高江洲小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/02

高江洲小学校の評判・口コミ

高江洲小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、高江洲小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生の対応が良い」「車の送り迎えが多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、高江洲小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

高江洲小学校
高江洲小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方が信頼できる

息子は現在2年生ですが、1年生時も現在もコロナ禍で担任の先生と顔を合わせることはそこまでないのですが、息子から聞く話だととてもいい先生のようなイメージがあります。私たちの時代は怖いイメージの先生が学年に一人はいたものですが、息子の話を聞くと皆優しく、カッと怒る先生はおらず手を出す先生も全くいないことです。時代の変化かもしれませんが、先生は皆穏やかですが、注意すべきところは注意してくださっていますし、信頼、安心して息子を学校に通わせることができています。

不満:保護者の車のマナー

正直、そこまで不満に思っていることはないのですが、あえて言うなら立地です。私たちの地域は車で送り迎えし、送迎も普通の事なので我が家もそうしていますが、狭い道の割に車の交通量が多いです。(送迎の車で以外でも)混雑もよくしています。小学校と道向こうに中学校もあるため、さらに混雑の原因かと思われます。学校便りなどでは「子供たちの安全も兼ねて朝は車を一方通行にしてもらいたい」というお願いのお便りをもらったりしますが、守らない親もたくさんいます。いわば逆走のようになっており、そのせいで混雑してしまうことも多々あります。見通しの悪い道なのに校門のすぐ側に駐車している車のせいで見えづらいこともあります。学校側だけの努力では足りないのはわかりますが、もう少し周知を広めていただければなと思う部分でもあります。

6歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生の対応が良い

今年長女が1年生となり、お世話になっています。初めての小学校で長女も不安に感じていましたが、担任の先生が優しいので毎日楽しく勉強ができているようです。今年はコロナ禍であまり行事もなく、お話しする機会はありませんでしたが、長女からよく担任の先生の話がでるのでとても好きみたいです。保護者面談が一度あり、お話する機会がありました。とても子供のことを見られており、長女の良いところをたくさん教えていただきました。悪いところも教えていただき、具体的なアクションプランなども提案いただきました。

不満:車の送り迎えが多い

小学校の周りは道が狭く、車が2台すれ違うのも難しいような細い道もあります。近年は児童数が増えているということで、送り迎えの車も増えています。先生方も対策として通学の時間帯は一方通行にするなど対策されていますが、やはり車通りは多いので登校が少し心配です。また、子供を車から降ろす際に路駐する車もあるので、さらに道が狭くなっていることがあります。専用の駐車場があり、そこで乗り降りするようになっていますが、そこは小学校から離れているので近くに降ろす人が多いみたいです。





高江洲小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に高江洲小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

高江洲小学校の評判はどうですか?高江洲小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

高江洲小学校の基本情報



うるま市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

伊波小学校

伊波小学校

ピックアップ口コミ

子供との連絡ノートや授業で使用しているノートを見ると、先生がしっかりと生徒を一人一人見てからいるのが感じ取れるからです。こちらからの連絡事項にもしっかり対応して…

沖縄県うるま市石川伊波287

口コミを読む

宮森小学校

宮森小学校

ピックアップ口コミ

現在のコロナ化の中、授業などにも行かしきれない時が多々あります。妻の仕事が、介護職と言う事もあり、学校または学童等でコロナが発生した時はどうしても数日休ませなけ…

沖縄県うるま市石川1-46-1

口コミを読む

与那城小学校

与那城小学校

ピックアップ口コミ

敷地内に幼稚園が併設されていることもあり、より広い世代間での交流を図ることができる。学校内でも行事に関わらず、学年を超えての交流が盛んで、子供達の感情面での情操…

沖縄県うるま市与那城屋慶名469

口コミを読む



うるま市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※うるま市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る