那須塩原市立西小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/23

那須塩原市立西小学校の評判・口コミ

那須塩原市立西小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、那須塩原市立西小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒数が少ないのでよく目が届いている」「駐車場が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、那須塩原市立西小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

那須塩原市立西小学校
那須塩原市立西小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/40代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:児童数が少ないのでよく目が届く

ひとクラスあたりの児童数が少ないので、担任の先生の目が行き届いていて助かっています。昼間の子供の様子などを連絡帳で教えてくれるので、私が帰宅してから子供と話す話題に困りません。子供に対しての困り事なども相談に乗っていただいているので、子育て経験の浅い私にとっては感謝の気持ちでいっぱいです。先日退職された校長先生は、晴れた日は勿論のこと、雨の日や雪の日などの悪天候でも表に立ち、登校してきた子供達を向かい入れてくれていたと聞いた時は感動してしまいました。

不満:駐車場が狭い

私の子供はまだ低学年なので下校時間が早いのですが、下校する時間帯はお迎えの車でいっぱいになってしまい、駐車スペースがなくなってしまいます。交差点が近くにあることもあり、日によっては渋滞になってしまいます。近くの公民館の駐車場に停めさせてもらって歩いて行くことも可能ですが、雨の日は車に戻ってくるとびしょ濡れになってしまいます。全学年が一斉下校する時は子供達で溢れ、学校内に入れずに手前から渋滞になってしまい、学校の駐車場に入るまでに苦労しています。





那須塩原市立西小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に那須塩原市立西小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

那須塩原市立西小学校の評判はどうですか?那須塩原市立西小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

那須塩原市立西小学校の基本情報



那須塩原市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

三島小学校

三島小学校

ピックアップ口コミ

全体的に子供の様子の変化を察知して下さる先生方が多いと思います。部活の理不尽な指導で息子がチック症になり私は気づいてあげられませんでした。先生が子供の様…

栃木県那須塩原市三島1-21

口コミを読む

豊浦小学校

豊浦小学校

ピックアップ口コミ

人数が各学年2クラスあり1クラス20~40人程度なのですが多すぎない為、先生が一人一人をよく見てくれていると思います。私の娘は算数が苦手なのですが、担任の先生や…

栃木県那須塩原市豊浦17

口コミを読む

大原間小学校

大原間小学校

ピックアップ口コミ

私の子供は幼稚園の時に難病を発症しました(モヤモヤ病)。入学当初から担任の先生はじめ先生方が病気のことを考慮し授業、校外学習など様々な行事で子供に寄り添って頂…

栃木県那須塩原市方京3-14-6

口コミを読む

大山小学校

大山小学校

ピックアップ口コミ

もともと自然林だったところを開拓してできた学校なので、校庭の周りには自然林がそのまま残っています。遊歩道も整備されているので、昼休みに遊んだり、課外学習の場にも…

栃木県那須塩原市下永田8-7

口コミを読む



那須塩原市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※那須塩原市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る