五日市南小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/29

五日市南小学校の評判・口コミ

五日市南小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、五日市南小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「運動場が広い」「校舎が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、五日市南小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

五日市南小学校
五日市南小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:運動場が広い

児童数の多い学校で、運動場がとても広いです。体育の授業も運動会、その他地域のイベントや各種スポーツの試合なども余裕をもって使えます。あまりに広いため、大休憩の終わりのチャイムが鳴ってから教室に戻ると間に合わないこともあると聞いたことがあります。例年の運動会では、保護者観覧席のスペースの後方に各家庭で持参したテントを広げて観覧される方もいます。立見の方よりも後方にいるので邪魔になったり迷惑と思うことがありません。それほど広い運動場です。

不満:校舎が古い

校舎がとても古いです。海に近いこともあるせいか、外壁の傷みが酷いです。最近外壁だけは綺麗になりましたが校舎内は変わりません。教室も古く、エアコン完備なので許容できますが、トイレは早急に改善してほしい場所です。とにかく臭いです。子どもさんによっては学校でトイレを我慢する子もいるようです。洋式トイレもありますが、児童が掃除しているせいか、はっきりいって使用する気になれません。大人の手が加らないと洋式トイレは清潔に利用できないと感じます。





五日市南小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に五日市南小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

五日市南小学校の評判はどうですか?五日市南小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

五日市南小学校の基本情報



広島市佐伯区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

なぎさ公園小学校

なぎさ公園小学校

ピックアップ口コミ

他の公立小学校にはない教育を施してくれます。これは何だろう? どうしてこうなるんだろう?という疑問の声から、 もっと知りたい! もっとわかりたい!という子供の…

広島県広島市佐伯区海老山南2-2-30

口コミを読む

五日市東小学校

五日市東小学校

ピックアップ口コミ

特別支援学級の拠点校となっているため、様々なシーンでの対応が一番しっかりしているんじゃないかと思っています。うちの子は療育に通ったり、耳が弱かったりしているため…

広島県広島市佐伯区皆賀2-3-1

口コミを読む

楽々園小学校

楽々園小学校

ピックアップ口コミ

比較的治安のいい地区のため、生徒の方も保護者の方も変な方はいません。通学や帰りの時間の際は、地域の方が見守り隊として見守ってくれているため、私も安心して働きに行…

広島県広島市佐伯区楽々園6-8-1

口コミを読む

五日市小学校

五日市小学校

ピックアップ口コミ

子供の通っている学校は、とても歴史のある学校で、この辺りでは珍しく、子供たちは推奨服を着用して通学しています。身につける物の色やデザインには比較的厳しく、最初は…

広島県広島市佐伯区五日市3-1-1

口コミを読む

五日市観音西小学校

五日市観音西小学校

ピックアップ口コミ

うちの子は、毎日放課後児童クラブに行くことを楽しみにしています。おもちゃや本が充実していたり、おやつが美味しかったり、外遊びもみんなで楽しんでいると子供が教えて…

広島県広島市佐伯区坪井3-877

口コミを読む



広島市佐伯区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※広島市佐伯区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る