新見南小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/07/30

新見南小学校の評判・口コミ

新見南小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、新見南小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教科によって担当の先生が変わる」「通学バスがない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、新見南小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

新見南小学校
新見南小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:教科によって担当の先生が変わる

中学校になると科目ごとに担任の先生が変わりますが、その訓練のため、5年生以降は科目ごとに担任の先生が変わるようになっていて、中学校の事前の心構えを小学生のうちからすることができます。科目ごとに先生が変わることに中学校まで未経験のままでは、授業も難しくなり受け入れて慣れるまでが大変だと思います。良い意味でも悪い意味でも影響があると思うので、早くから体験できるのは良いと思っています。

不満:通学バスがない

遠距離の子供の通学バスがないことです。我が家はまだ近い方ですが徒歩30分弱かけて通学しています。雨の日や風の日、暑い日、雪が降るような寒い日は通学バスがあればいいのになぁと思います。違う学区では通学バスが出ているので、なぜこの学区だけないのだろうと不満に思います。地区のお年寄りが反対したという噂を聞きましたが、通学は子供の問題なので、子供や親の意見を聞いてくれたら助かるのにと思っています。





新見南小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に新見南小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

新見南小学校の評判はどうですか?新見南小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

新見南小学校の基本情報



岡山の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

川面小学校

川面小学校

ピックアップ口コミ

生徒数が少ないため、先生達が生徒一人一人にとても親身になってくれます。うちの子は、学校では2年生とは思えないほど、姿勢も正しく先生の話や授業などもすごく真面目だ…

岡山県小田郡矢掛町西川面1380-1

口コミを読む

加美小学校

加美小学校

ピックアップ口コミ

私の実家、自宅から近く私の母校でもあるので親子3代にわたり通えている事に満足しております。学校でのトラブルがあった時は妻が学校に電話しているみたいですが、些細…

岡山県久米郡美咲町原田11

口コミを読む

遷喬小学校

遷喬小学校

ピックアップ口コミ

補助の先生がついていて、担任の先生以外の先生も常に教室にいてフォローしてくれています。保護者に対しても、メールでの情報提供があり、行事などの変更は直ぐにわかりま…

岡山県真庭市久世100

口コミを読む

本荘小学校

本荘小学校

ピックアップ口コミ

家から学校は子供の足でも10分程度で着くほど近い場所にあります。車の通りも少なく安全に通えます。登校手段も集団登校を採用され、行き帰りも地元のボランティアの…

岡山県和気郡和気町衣笠550

口コミを読む

大江小学校

大江小学校

ピックアップ口コミ

私の住んでいる地域は、私立の学校は近くにはありません。必然的に公立になります。近くの小学校に通う事が当たり前の地域です。私自身も通っていた学校ですし、地域の方々…

岡山県井原市大江町2886

口コミを読む

里庄東小学校

里庄東小学校

ピックアップ口コミ

登下校は5,6年生が前後を歩き、低学年を真ん中にしてくれるので安心して送り出すことができます。きちんと一列で歩き、すれ違う時は元気よく挨拶をしてくれます。各…

岡山県浅口郡里庄町里見6610

口コミを読む

国府小学校

国府小学校

ピックアップ口コミ

我が家は共働きで子供も土日は習い事をしているので強制参加の学校行事があるとなかなか参加しにくい状況です。しかし、親が参加しなければならない学校行事は年に数度の…

岡山県瀬戸内市長船町福里853

口コミを読む



岡山の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※岡山の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る