中央小学校芳斎分校の評判・口コミ

最終更新日:2021/09/29

中央小学校芳斎分校の評判・口コミ

中央小学校芳斎分校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、中央小学校芳斎分校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「1人1人に合わせた教育をしている」「コロナ禍で行事が中止や延期になった」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、中央小学校芳斎分校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

中央小学校芳斎分校
中央小学校芳斎分校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:一人ひとりに合わせた教育

障害児が通う小学校です。石川県金沢市の中心部にある学校で、1クラス10人程度、全校児童60人程の少人数の学校です。様々な特性のあるお子さんがいますが、どの先生も一人ひとりにしっかりと向き合っており、支援員さんもとても親切に接してくれます。私の子供は発達障害の他に慢性特定疾患があり、とても大変だと思いますが、担任の先生はしっかりとサポートしてくださり本当に頼れる存在です。この学校に通って6年目になりますが、芳斉分校に通わせて本当に良かったなと思っています。

不満:コロナ禍で行事が中止や延期になった

仕方のないことだとは思いますが、コロナ禍で卒業式もマスク着用、合宿は日帰りに変更され、運動会が中止となり、プールの授業がなくなりました。新型コロナが流行ってから今まで普通にしていたことが出来なくなってしまったので残念です。今ではマスクをするのが当たり前になっており、顔が見えない状態での生活がとても可哀想に思います。早く皆の笑顔が見たいのでコロナが終息するよう祈っています。





中央小学校芳斎分校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に中央小学校芳斎分校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

中央小学校芳斎分校の評判はどうですか?中央小学校芳斎分校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

中央小学校芳斎分校の基本情報

  • 名称:中央小学校芳斎分校
  • 住所:石川県金沢市芳斉2-3-8
  • アクセス:北陸新幹線金沢/JR北陸本線(米原~金沢)金沢/北陸鉄道浅野川線北鉄金沢/IRいしかわ鉄道線金沢
  • 関連URL:http://cms.kanazawa-city.ed.jp/housai-e/


金沢市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

明成小学校

明成小学校

ピックアップ口コミ

大体、朝の通学時間帯の7時30分頃から8時10分くらいまでの間は、通学路には4~5人の学校ボランティアさんたちが旗をもって立っていてくれていて、「おはようござい…

石川県金沢市瓢箪町5-48

口コミを読む

伏見台小学校

伏見台小学校

ピックアップ口コミ

子供を受け持っていただいた担任の先生方は、女性が多かったのですが、子供の良いところはすごく褒めて伸ばしてくれたり、元々は自信がない子でしたが、間違えても大丈夫と…

石川県金沢市窪5-335

口コミを読む

田上小学校

田上小学校

ピックアップ口コミ

色んな感性を持った子たちと出会えて、その中で人間関係を築いてもらえる事が満足している点です。知人のお子さんが通っているところの学校は、1学年1クラスほどの人数…

石川県金沢市田上の里2-1

口コミを読む

浅野町小学校

浅野町小学校

ピックアップ口コミ

担任の対応が早い、何かあれば親身に相談に乗ってくれる。以前、クラスでいじめられていた時期があったが、校長・教頭・担任と3人が事前に状況を確認したうえでしっかり状…

石川県金沢市京町35-1

口コミを読む

金沢市立泉小学校

金沢市立泉小学校

ピックアップ口コミ

私の息子が通っている小学校は、私が子供の頃に通っていた金沢市立弥生小学校がお隣の泉中学校と合併を期に、校舎を新築、設備も最新になり金沢市内で最も新しい校舎に生ま…

石川県金沢市野町3-11-1

口コミを読む

金沢市立中央小学校

金沢市立中央小学校

ピックアップ口コミ

今の校長先生が女性で、すごくキビキビしっかりされています。今の校長先生を見て育ってくれることで、女性の管理職に憧れる子が増えるのではと思います。また、教育面で…

石川県金沢市長町1-10-35

口コミを読む

金石町小学校

金石町小学校

ピックアップ口コミ

域内の学校で最も古くに創立した学校の一つで、住民の出入りが少ない地域性からか、地域のイベントなどでは多くの住民が一丸になって参加するなど、学校、保護者、地域みん…

石川県金沢市金石北4-1-1

口コミを読む

鞍月小学校

鞍月小学校

ピックアップ口コミ

他の学校の校長はどこまで参加しているのかはわかりませんが、子供が一年生の頃、集団下校の際に悪天候でしたが、それぞれの家の前まで引率してくれたり、マラソン大会では…

石川県金沢市南新保町リ27-1

口コミを読む

中村町小学校

中村町小学校

ピックアップ口コミ

こちらの小学校の先生の方々はとても生徒想いで個人個人に寄り添って教育していただいています。例えば、いじめがあったときには生徒一人一人と面談をし、その後いじめを受…

石川県金沢市中村町26-12

口コミを読む

米丸小学校

米丸小学校

ピックアップ口コミ

コロナの影響で学校が休校になった際、両親が仕事の場合は子供を預かってくれました。親の送り迎えが必須だったので車で送迎したのですが、普段は解放されない運動場を駐…

石川県金沢市東力町ニ155

口コミを読む



金沢市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※金沢市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る