近江八幡市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

最終更新日:2022/12/07



名無しさん
実際に近江八幡市の小学校にお子様を通わせている方に質問です。

近江八幡市で評判のいい小学校はどこだと思いますか?先生や生徒の雰囲気、モンペやいじめの有無など、なんでもいいので教えて下さい。

コメントお待ちしてます!
回答受付中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 9歳のパパ より:

    私のおすすめする小学校は滋賀県近江八幡市立八幡小学校です。開校以来120年以上ある歴史と伝統が続く小学校で、旧校舎はNHKの連続テレビ小説「はっさい先生」のロケ地として使用されました。立て直された現校舎も当時の雰囲気を残した校舎となっています。地域からの目も温かく、近くには八幡堀や八幡山など自然と情緒に溢れており、周辺の小学校からは地域教材の宝庫として知られています。私の母校でもあり、現在は娘が通っていますが、先生方の見取りも丁寧で学習の補助などを頻繁に行ってくれています。安心して通うことのできる学校です。

  2. 匿名 より:

    沖島小学校がおすすめです。

    こちらの小学校は琵琶湖上にある沖島という島の中にある珍しい小学校です。いじめ等で心を病んでしまった生徒や不登校になってしまった生徒が多く通われていて、地元では特に、そのような子供をお持ちの親御さんに評判が良いです。

    港から船が出ているものの通学には少し不便ですが、市立小学校でありながら、全国から生徒を受け入れ、独自の教育を行っています。

    印象的なのは、和太鼓に力を入れておられ、生徒一丸となって演奏されている映像をテレビで見たことがあり、とても感動しました。

    全校生徒は多くありませんが、学年関係なく一生懸命に取り組まれていました。




近江八幡市の小学校別評判・口コミ体験談

桐原小学校

桐原小学校

ピックアップ口コミ

私も通っていた小学校なのですが数年前に建て替えになり、施設が新しくなりました。広々とした廊下、綺麗なトイレ、施設全体に清潔感があり子どもが過ごしやすそうです。ま…

滋賀県近江八幡市森尻町414-1

口コミを読む

武佐小学校

武佐小学校

ピックアップ口コミ

子供相談室がある事によって、子どもが悩みを持って親にも話せない事でも溜め込まずに居られると考えてられるからです。 私も虐められていましたが、子ども相談室で相談に…

滋賀県近江八幡市武佐町118

口コミを読む

八幡小学校

八幡小学校

ピックアップ口コミ

小学校で子供の変化や友達とのケンカなどがあれば、丁寧に連絡をいただきます。親としても安心出来て、子供と向き合えるきかっけになっています。子供は勉強が苦手ですが…

滋賀県近江八幡市本町5-5

口コミを読む



近江八幡市の小学校口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※近江八幡市の小学校口コミ一覧ページへ遷移します
近江八幡市の小学校情報
近江八幡市の小学校情報

近江八幡市の学校情報はこちら

   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る