北名古屋市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

2021/09/22



名無しさん
実際に北名古屋市の小学校にお子様を通わせている方に質問です。

北名古屋市で評判のいい小学校はどこだと思いますか?先生や生徒の雰囲気、モンペやいじめの有無など、なんでもいいので教えて下さい。

コメントお待ちしてます!
回答受付中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    師勝北小学校です。
    私の3人子供の長男が小学3年生で次男が小学1年生です。こちらの小学校は今このご時世、コロナ禍の中、細心の注意を払い遠足を課外授業の一環とし、行われました。ほかの近所の小学校、幼稚園などではありえない事らしいです。そのほかの行事もそれなりに考えてくださり行われるそうです。ちゃんと子供たちの思い出作りを考えて頂き、感謝しております。最近はiPadを利用し、リモートで授業が行われたりもします。夏休みの出校日はそのiPadでリモートをするそうです。ここ2年程ですが、コロナの影響でプールだけは行われないとのことです。うちの子はまだ泳げないので親としてはやっていただきたいのですが、子供にとってはラッキーみたいです。

  2. 匿名 より:

    私の住む地域では師勝東小学校がおすすめです。

    師勝と名のつく小学校には東西南北、そして師勝小学校の五つの小学校がありますが、評判は東が一番いいと思います。

    まず北と南小学校は児童の数が多いこともあり問題や風紀が乱れている傾向にあります。そして師勝小学校、西小学校は言ってしまえば普通の評判です。

    一方、東小学校は何年も前から問題やいじめといった中の問題もなく、また近くに川があることもあり、野外活動も盛んで、子どもの教育に整った環境であることが一番のポイントです。

    また歩道橋や信号もしっかり設備されており、安心安全にも気を配れている学校だと思います。




北名古屋市の小学校別評判・口コミ体験談

師勝小学校

師勝小学校

ピックアップ口コミ

最初は、上級家までが迎えに来て集合場所まで一緒に連れてってくれたり、ちゃんと列になって歩いていたりと、車が来たら声をかけ合っています。まだ通い初めの時は、手を繋…

愛知県北名古屋市能田105

口コミを読む

鴨田小学校

鴨田小学校

ピックアップ口コミ

まだ3年だけではありますが、進級して担任の先生が替わっても、息子の良い部分をきちんと申し送りをしているようで、褒めてのばしていこうという学校全体の方針がよく親…

愛知県北名古屋市九之坪高田1

口コミを読む

西春小学校

西春小学校

ピックアップ口コミ

西春小学校は駅から徒歩10分と近く、北名古屋市役所の向かいに位置している。また、隣に北名古屋市立西春中学校、近くには愛知県立西春高校があり、進学面においても安心…

愛知県北名古屋市西之保八龍8

口コミを読む

五条小学校

五条小学校

ピックアップ口コミ

先生たちが細かくフォローしてくれます。今はころなで自宅待機が続いていますが、宿題を届けてくれたり、電話で子供の体調や様子を確認してくれたりしています。部活も盛ん…

愛知県北名古屋市徳重中道8

口コミを読む



北名古屋市の小学校口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※北名古屋市の小学校口コミ一覧ページへ遷移します
北名古屋市の学校情報
北名古屋市の学校情報

北名古屋市の学校情報はこちら

   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る