大麻西小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/16

大麻西小学校の評判・口コミ

大麻西小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、大麻西小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「家から近く、登下校が安心」「校舎が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大麻西小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大麻西小学校
大麻西小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:家から近い

住宅街の中にある学校にしては周りに緑が多く、グラウンドの木に側にはリスやキツネなどの野生動物が見られます。学校の隣の公園は同級生達が放課後に集まる場となっており、安心して遊びに行かせることができます。娘はよく先生との会話を話してくれるので、教師との信頼関係もしっかりと出来ている印象です。近くの幼稚園との交流も盛んなので地域との関わりも深い印象があります。全体的に安心感があるので満足しています。

不満:校舎が古い

校舎が古く、木造で暗いイメージです。夏はひんやりとしていて熱中症の心配などはなさそうなのでその点は安心ですが、冬場は寒いようです。子供も自ら重ね着をして暖かい服装で登校します。校舎の古さとはまた別の話ですが、暑い時期の体育の授業でマスクをつけたままということが心配です。熱中症の心配が大きく、色々と対策はしてくださっていると思うのですが、マスクをつけたままということが一番危険だと思っています。





大麻西小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大麻西小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大麻西小学校の評判はどうですか?大麻西小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

大麻西小学校の基本情報



江別市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東野幌小学校

東野幌小学校

ピックアップ口コミ

地元にある小学校で私自身の出身校でもあるので、地元に住んで子供を通わせるならここと決めていました。担任の先生以外にも昔からお世話になっている先生もいらっしゃる…

北海道江別市東野幌町48

口コミを読む

野幌若葉小学校

野幌若葉小学校

ピックアップ口コミ

毎年クラス替えがあると、学年中の色んな子と知り合えます。学年で知らない子はもうほぼいないそうです。また、一年ごとにクラスのメンバーが入れ替わることでグループが固…

北海道江別市野幌若葉町5-3

口コミを読む

大麻泉小学校

大麻泉小学校

ピックアップ口コミ

娘の学年は40人ほどのため、1クラス20人ほどの2クラス編成です。人数的に先生が指導しやすく、また目の届きやすい人数だと思います。実際、先生は子どものことをよく…

北海道江別市大麻泉町27-1

口コミを読む

上江別小学校

上江別小学校

ピックアップ口コミ

子供が学校で嫌なことをされたと話してくれたことがありました。そのことを担任の先生に話したとき、内容、状況、子供の気持ちをしっかりと受け止めてくれ、今後どのように…

北海道江別市ゆめみ野南町9-3

口コミを読む

江別市立中央小学校

江別市立中央小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生もクラスの様子をプリントで配布してくれるので学校の様子が分かりやすく、小さなことでもすぐに相談にのってくれます。クラスの仲も良いようで、放課後は公園や…

北海道江別市向ケ丘54-6

口コミを読む

江別第二小学校

江別第二小学校

ピックアップ口コミ

自宅からの距離が近く、車通りも少なくて安心して通わせることができます。近所に仲のいい友人もいますので毎日のように待ち合わせて、ワイワイと楽しく登下校を楽しんでい…

北海道江別市野幌代々木町39

口コミを読む



江別市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※江別市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る