三輪小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/07

三輪小学校の評判・口コミ

三輪小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、三輪小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校庭が広い」「持ち物の連絡が子供経由」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、三輪小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

三輪小学校
三輪小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:校庭が広い

児童数があまり多くない分、しっかりと目が行き届いていると感じております。教員の方々もメリハリをつけて指導を行っているので安心しています。コロナ禍ということもあると思いますが、体調不良等で休んだ際はこまめに連絡もくださります。自身の母校でもあるのですが、昔から給食も美味しく、他県の郷土料理が月に一度出てくることも魅力的です。子供達もほぼ毎回おかわり争奪戦をしているようです。毎日勝った負けたの話をしています。

不満:持ち物の連絡が子供経由

図画工作の持ち物等をまれに子供経由で言われることがあります。子供も忘れてしまうことがあるため、「明日、箱が必要!」と言われてしまうと既にゴミに出していてしまったり困ってしまうことがあります。提出プリントが印刷ミスで何も記載されていないピンクの紙ということもありました。提出しなければならないものとわからなかった為、そのままにしていたところ、「提出期限が迫っています」という手紙が再度来ました。子供に聞くと「ピンクの紙だよ」と言われ、「印刷ミスのため提出できません」と連絡帳でお伝えして現物を渡したところ、新しいものが来ましたが、謝罪の一言もありませんでした。





三輪小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に三輪小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

三輪小学校の評判はどうですか?三輪小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    イジメはあります。
    1人の子が標的になるというよりかは、いろんな子が被害に遭ってるようです。
    学校は対応はしてくれますが、解決はしてくれません。

    • より:

      はじめまして
      うちの子供も三輪小学校に通っています。
      いじめのようにいつも標的になっています。

      6年生なんですがそちらのお子さんは何年ですか?


三輪小学校の基本情報



町田市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

本町田東小学校

本町田東小学校

ピックアップ口コミ

小人数なので先生の指導がとても行き届いていて授業の質も良いと思います。生徒たちも高学年の生徒が低学年の子達の面倒をよくみてくれていて、とてもみんなが仲良しです…

東京都町田市本町田3350

口コミを読む

小山ヶ丘小学校

小山ヶ丘小学校

ピックアップ口コミ

子どもの主体性に主点を置きながら教育を組んでくれているところがあります。積極的に学年間の交流を図ったり、小学校のつくりも交流しやすいようなオープンスペースなどが…

東京都町田市小山ヶ丘5-37

口コミを読む

忠生第三小学校

忠生第三小学校

ピックアップ口コミ

低学年の息子が学校に行きたがらなくなってしまった時、毎日私が学校まで送っていたのですが、担任の先生以外にも別のクラスの先生や保健室の先生、副校長先生などたくさん…

東京都町田市木曽東3-11-3

口コミを読む

小山田南小学校

小山田南小学校

ピックアップ口コミ

自宅から学校までの距離が近く、横断歩道や車通りの少ない安全な通学路が一番乗り満足するポイントになります。登下校の際には、パトカーが巡回し、近隣の皆さんも外に出…

東京都町田市小山田桜台2-7

口コミを読む

七国山小学校

七国山小学校

ピックアップ口コミ

入学した年にコロナの大流行が始まり、入学式は行えたものの一か月間は自宅学習になりました。この難しい状況の中で、学校を始め先生方の子供に対するあたたかい気遣いに…

東京都町田市山崎町1314-2

口コミを読む

町田第三小学校

町田第三小学校

ピックアップ口コミ

初めての学校生活で親子共々色々な不安がありましたが、先生方がとても細やかなところまで目を配って頂き、ちょっとした事でも直接連絡をくださる事です。分からない点、…

東京都町田市本町田1212

口コミを読む

成瀬台小学校

成瀬台小学校

ピックアップ口コミ

今の時期ならではというのはありますが、コロナ禍で授業参観や運動会は開催されないと思っていました。しかし学年毎に時間帯をずらしたり試行錯誤しながらイベントは行われ…

東京都町田市成瀬台2-5-2

口コミを読む

町田第二小学校

町田第二小学校

ピックアップ口コミ

最初は主人の通っていた学校で自宅から近い、という理由で小学校受験もせずにそのまま公立に通わせましたが、入学してみると校長先生の方針なのか、学力に力を入れているな…

東京都町田市原町田4-26-40

口コミを読む

本町田小学校

本町田小学校

ピックアップ口コミ

駅からは少し離れたところに位置し、校庭から森に繋がっていてとても自然豊かです。そんなに広くはありませんが、子供たちは休み時間に森で遊べるのでとてものびのび過ご…

東京都町田市本町田2032

口コミを読む

南第一小学校

南第一小学校

ピックアップ口コミ

南第一小学校は私と嫁の卒業した母校でもあり、私の父親(他、兄弟2人も)も同じ小学校と代々、同じ小学校を通えることをとても幸せに夫婦共に感じております。顔馴染みの…

東京都町田市南町田1-10-1

口コミを読む



町田市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全21件)
※町田市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る