新陽小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/07

新陽小学校の評判・口コミ

新陽小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、新陽小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎が新築」「エアコンがない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、新陽小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

新陽小学校
新陽小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/30代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:校舎が新築

学校が新しく、子どもたちが快適な環境で過ごせていると感じます。廊下や教室が広く、木を基調としているのでのびのびと過ごすことができています。『DEN』というフリースペースがあり、子どもたちの遊び場になる他、怒りや悲しみを抱えたり一人で落ち着きたい時の隠れ家としての役割を果たしています。玄関からすぐの場所に大きな図書室があり、地域に開放されているので開館時間は市民も自由に使うことができます。

不満:エアコンがない

新築の公共施設にエアコンがついていないことに非常に驚きました。子どもは扇風機とサーキュレーターのみで夏の暑さをしのいでいます。予算が少ないのでPTA会費や寄付から扇風機を購入しています。校舎建て替えのために周辺では工事が行われていて、騒音や粉じんのために窓を開けられないところもあります。近年の暑さでは扇風機のみではしのぐのが難しいので、せめてエアコンをつけて子どもや教職員が快適に過ごせるようにしてほしいです。





新陽小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に新陽小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

新陽小学校の評判はどうですか?新陽小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

新陽小学校の基本情報



札幌市北区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

札幌市北区小学校

札幌市北区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

北九条小学校

北九条小学校

ピックアップ口コミ

満足している点がありません。そのくらい普通すぎる学校ということです。子供が1人なので他の小学校と比較することもできません。…

北海道札幌市北区北9条西1-1

口コミを読む

篠路西小学校

篠路西小学校

ピックアップ口コミ

昨年度の担任の先生が大変しっかりした先生でした。落ち着きのない子や暴力的な子、勉強についていけない子がいても、決してその子自身を諦めることなく指導し成長させてい…

北海道札幌市北区篠路5条2-2-1

口コミを読む

新琴似北小学校

新琴似北小学校

ピックアップ口コミ

しっとりタイムという静かに過ごす時間があり読書をする時間があること。本を読むことは心を落ち着かせ、いろいろな情報が入って賢く心穏やかいなる子になるのはよいことだ…

北海道札幌市北区新琴似11条6-1-1

口コミを読む

新琴似緑小学校

新琴似緑小学校

ピックアップ口コミ

娘には兄が二人おり、この10年間ずっと小学校と関わっています。先生と父母の距離がほどよく、私にとってはどんな事も相談しやすいです。父母も学校への参加を楽しんで、…

北海道札幌市北区新琴似10条11-5-1

口コミを読む

屯田小学校

屯田小学校

ピックアップ口コミ

子供は大変かもしれませんが毎日宿題があります。親が丸付けをしなくてはいけないのでそれもまた大変ですが、子供が理解できているところやわからないところを親が知ること…

北海道札幌市北区屯田7条6-2-2

口コミを読む

新川小学校

新川小学校

ピックアップ口コミ

教室でザリガニや虫を飼って観察したりしています。元々そういうのが得意ではない我が子は普段じっくりと見ることがないので、とてもいい機会だと思います。またミニトマ…

北海道札幌市北区新川5条15-1-1

口コミを読む

屯田西小学校

屯田西小学校

ピックアップ口コミ

スクールガードの方が、ボランティアで毎日信号機のところに立って、子供たちを見守ってくれていたり、お店見学で地域のお店が積極的に協力してくれていたり、老人施設や保…

北海道札幌市北区屯田6条10-3-1

口コミを読む

鴻城小学校

鴻城小学校

ピックアップ口コミ

娘は、発達障害があり学校に馴染めるか心配でしたが、小学校のお友達はみんな仲が良く、すぐに打ち解けることができました。当初は不登校になることも考えていましたが、…

北海道札幌市北区あいの里3条6-2-1

口コミを読む

新光小学校

新光小学校

ピックアップ口コミ

地域ボラティアの方が毎朝パトロールしてくれていて冬道でも安心して登校させられます。町内会で催される冬祭りでは、雪遊びなど子供達が体をたくさん動かせるイベントも…

北海道札幌市北区新琴似1条12-1-1

口コミを読む



札幌市北区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※札幌市北区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る