伏見小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/03/02

伏見小学校の評判・口コミ

伏見小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、伏見小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「支援級が充実している」「通学路が細い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、伏見小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

伏見小学校
伏見小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:支援級が充実している

息子は発育の遅れが見られ為、支援級が必要だと言われて不安に感じていました。この学校は県内で一番児童数が多い学校という事で、先生の数が多い事を期待していましたが支援級の充実度が高かったです。支援級の専用の教室が4つ用意されており、専任の先生が3名いるので充実した支援体制が整っていました。幼稚園の頃は登園を渋っていた息子が楽しんで行ける状況になりました。充実した体制のおかげで子どもの成長を感じられる学校が公立であることが素晴らしいと感じました。

不満:通学路が細い

住宅街にある学校の為か、学校にアクセスする道が全体的に狭いことが不満です。自身が車で学校に行く際にも細い道が多いのでかなり遠回りをしています。細い道の割に交通量が多いので事故が起こらないか心配です。その道のせいもあるのか、他の学校と異なり保護者が各所で交代で立っていたり送り迎えをしています。道が広くて交通量も少なければ子供だけで通学ができ、保護者の負担も減ると思います。





伏見小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に伏見小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

伏見小学校の評判はどうですか?伏見小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

伏見小学校の基本情報

  • 名称:伏見小学校
  • 住所:奈良県奈良市菅原町370
  • アクセス:近鉄橿原線大和西大寺/近鉄奈良線大和西大寺/近鉄京都線大和西大寺
  • 関連URL:http://www.naracity.ed.jp/fushimi-e/


奈良市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

奈良学園小学校

奈良学園小学校

ピックアップ口コミ

広々した施設でグランドも大きく、教室は一面、オープンに出来る扉式の開放的になっています。教室の前が、広場の様になっており、自由に本を読んだりカードゲームが出来た…

奈良県奈良市中登美ヶ丘3-15-1

口コミを読む

佐保台小学校

佐保台小学校

ピックアップ口コミ

自宅から歩いて8分程度の場所にある小学校です。私や妹の母校でもあるので、学校行事で行く際は、なかなか感慨深く思っています。その当時は一学年一クラスでしたが、近…

奈良県奈良市佐保台3-902-341

口コミを読む

あやめ池小学校

あやめ池小学校

ピックアップ口コミ

奈良市立あやめ池小学校の校長先生は、毎日のように学校の生徒達の様子を写真に撮り、ホームページに載せてくれます。コロナ禍で、親の私達が経験したことのない状況に置か…

奈良県奈良市あやめ池南9-939-39

口コミを読む

佐保川小学校

佐保川小学校

ピックアップ口コミ

家から歩いて10分かからない距離で、危険な交差点や大きい道路などを通らずに行けるので、事故の心配をあまりしなくて済みます。遠くて距離が長い場合、登下校の途中での…

奈良県奈良市法蓮町229-1

口コミを読む

鳥見小学校

鳥見小学校

ピックアップ口コミ

例えば、地域の福祉団体が運営する、子供がふらっと立ち寄れる施設があります。不定期でカレーをふるまってくれる日もあります。親が知らないところで、子供は地域の方とか…

奈良県奈良市鳥見町3-11-2

口コミを読む

富雄南小学校

富雄南小学校

ピックアップ口コミ

奈良県はどっちかと言えば田舎で地域によっては荒れていたり、学力が低いところもあります。でも、生駒市や奈良市は割と収入のある家庭が多く、地域的にも落ち着いています…

奈良県奈良市中町4185

口コミを読む

奈良教育大学附属小学校

奈良教育大学附属小学校

ピックアップ口コミ

大学の敷地内に小学校があり、周囲には、徒歩圏内に奈良公園、東大寺、新薬師寺など、自然や歴史を体感できる環境が整っています。子供たちが考える力を身に付けさせてくれ…

奈良県奈良市高畑町

口コミを読む

左京小学校

左京小学校

ピックアップ口コミ

去年、関東より転校して来ました。最初は子供も、不安がいっぱいで緊張していましたが、担任の先生始めクラスのお友達も温かく迎えてくれて3日目には、早く学校に行きたい…

奈良県奈良市左京3-1-1

口コミを読む

登美ヶ丘小学校

登美ヶ丘小学校

ピックアップ口コミ

私の小学生の頃は、担任の先生は怖い!というイメージで、校長先生は偉い人!というイメージでしたが、娘は先生が怖いと言ったことがありません。休み時間は一緒におにご…

奈良県奈良市西登美ヶ丘4-21-1

口コミを読む

西大寺北小学校

西大寺北小学校

ピックアップ口コミ

平凡な公立小学校で、いじめも聞いたことがありませんし、素行が悪いお子さんがいるとも聞いたことがありません。子どもがみんな伸び伸びと過ごしていますし、親からしっか…

奈良県奈良市西大寺赤田町1-6-1

口コミを読む



奈良市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全17件)
※奈良市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る