渡小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/02

渡小学校の評判・口コミ

渡小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、渡小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生方が頼もしい」「学校イベントや普段の送迎時の駐車場が不便」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、渡小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

渡小学校
渡小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/40代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:周辺の環境

ネギ畑や民家に囲まれた学校で、とてものどかな場所にあります。周辺には地域協力隊の方々の目もあるので、安心して学校に通わせることが出来ます。進学先の中学校も私立は一校しかなく、ほとんどの子どもたちは公立の中学校に通います。都会の小学生のようにお受験戦争もないので、のんびりとした小学校生活を送ることができています。校外学習も多く、様々な経験値を積ませてくれるので親として満足しております。

不満:体操服がダサい

来年度から体操服が新しくなるので少しは良くなるのですが、とにかく体操服がダサいです。私が通っていた頃から変わっていないので、最初に子どもを入学させたときにビックリしました。上はオレンジ一色、袖の一部に白いラインが入っているというデザインです。低学年のうちはどうでもいいかもしれませんが、高学年になると体育大会などで境港市の他校と絡むことがあるので、私も恥ずかしい思いをした経験があります。不満はこれくらいです。

9歳男の子/40代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方が頼もしい

先生方がきちんと子供と向き合ってくれます。子供同士で少しでも問題があればちゃんと対応してくださるので、安心して学校に通わせることができます。息子の担任の先生は懇談時に息子の学習具合をパソコンできちんとデータ化して見せてくださるので、こちらとしてもとても分かりやすいです。現状を把握できるので学習の面で凄く助かっています。そんな先生が息子は大好きなので、毎日学校に通うのが楽しいようです。親として満足しております。

不満:駐車場が不便

立地的な問題なのでどうしようもないことなのですが、学校前の道が狭いです。送迎やイベント時に駐車場に出入りする際にはかなりの渋滞になることが不満です。イベントの時はほとんどの場合が仕事が休みなのでそんなに急いではないのですが、平日で雨や風が強い日に子供を学校まで送る際に渋滞するとかなり厄介です。何か対策を考えてもらえるとありがたいのですが、改善するとなると大がかりなことになると思うので諦めています。





渡小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に渡小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

渡小学校の評判はどうですか?渡小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

渡小学校の基本情報



境港市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

境小学校

境小学校

ピックアップ口コミ

私が今、娘の通っている小学校で1番気に入っている所は課外授業が充実している点です。国語や算数などの一般的な授業や学習はどこの小学校もそこまで差もなく行なってくれ…

鳥取県境港市湊町27

口コミを読む

上道小学校

上道小学校

ピックアップ口コミ

鳥取県境港市なので、いわゆる「地方」に立地しています。登校中の児童が巻き込まれる悲惨な交通事故や、悪質な事件が全国で続発する中で、地方の学校ということで穏やか…

鳥取県境港市上道町3026

口コミを読む



境港市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※境港市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る