明野小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/03/05

明野小学校の評判・口コミ

明野小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、明野小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「田舎で自然がある」「親が行きたい学校を決めている」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、明野小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

明野小学校
明野小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自然がある

田舎で自然に囲まれている点が素晴らしいです。田んぼのあぜ道を通って通学するのですが、季節の移り変わり等が子供にも実感できる大変良い環境です。児童数も一クラス40人程度が3~4クラスあり、先生の教育や指導に目がしっかりと届く範囲の数だと思います。また、スポーツ施設も近傍に多数あります。サッカーや野球、テニスーコート、総合の体育館などのスポーツ施設も充実しており、小学生も盛んにスポーツをしています。

不満:親が行きたい学校を決めている

学区は市から決められたものがありますが、実際は親が子供の友達の環境、兄弟や仕事場の都合で実際には違う小学校に通っていることが多いです。同じ分譲地のお向かいに住む方でも違う小学校に通っており、知り合いになることができないことがあります。また、先生の品のなさも気になります。今の先生はきっちりとした服装や髪形の規制がないのでしょうが、茶髪やギャルっぽい服を着た先生が目立ちます。





明野小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に明野小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

明野小学校の評判はどうですか?明野小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

明野小学校の基本情報



三重の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

金山小学校

金山小学校

ピックアップ口コミ

登下校時には、先生方が校門で挨拶をしっかり行っているため、生徒たちにも自然と挨拶習慣が身に付いているので大変ありがたく思っています。また、授業の様子もとても和気…

三重県熊野市金山町2370-2

口コミを読む

進修小学校

進修小学校

ピックアップ口コミ

伊勢神宮のおひざ元であり、とても自然豊か場所に立地しているのもとても満足しています。それに住宅街ですが、とても静かで歩道もしっかりと整備されていて子供たちの通…

三重県伊勢市宇治浦田2-16-43

口コミを読む

稲部小学校

稲部小学校

ピックアップ口コミ

授業の勉強についていけなくなってしまっても、先生に相談すれば、授業後に残って先生が勉強を教えてくれるところです。学校を風邪で何日かお休みをして、授業がわからな…

三重県員弁郡東員町大木944

口コミを読む

飛鳥小学校

飛鳥小学校

ピックアップ口コミ

何かあれば電話がすぐ来るし、下級生も上級生も仲良く遊べる環境なので子供の意思が尊重されています。給食も全生徒が一斉に“ランチルーム”に集まり食べるらしいのでマナ…

三重県熊野市飛鳥町野口375

口コミを読む

有田小学校

有田小学校

ピックアップ口コミ

まず、交通量が少ないところなので通学の安全性に満足しています。少人数のため一人ひとりに丁寧な指導をしていただけ、個々の個性を活かしていただけるところがとても満…

三重県度会郡玉城町長更376

口コミを読む



三重の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※三重の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る